メロメロパー
ク

9月10日 土曜日、晴れ(希望)

ステキなお庭の見えるレストランで、結婚!

みんなが幸せになるような結婚式にしたいな♪

身長 160センチ

体重 8月1日現在 58.0キロ


マイクロダイエットをはじめました。今月1ヶ月で、どれだけやせるかなぁ・・・?


2005-09-29 22:50:06

超~久しぶり

テーマ:いろんなこと

あまりパソコンに詳しくないから良くわからないんだけど

インターネットができなくなっちゃって・・・


何とかしなきゃなー、と思いつつ

結婚式の準備が忙しくなっちゃって、インターネットのことは後回し。


そして、無事に9月10日の結婚式を終え

そのまま新婚旅行。

帰ってきたら、疲れからか熱を出し、

ようやく今日を迎えました。


ゆっくりと結婚式の模様をお知らせします。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-08-11 23:42:56

彼の実家へ!

テーマ:いろんなこと

私と彼の住まい→名古屋

彼の実家→博多


彼が今年新車を購入したので、

車で帰省することになりました。

私にはよくわからない気持ちなんですが、

車の走りをたのしみたいそうです。

私は、飛行機の方が好きなんだけど・・・


車で博多に行くことを知った、私の家族。

なんと、便乗したいと言い始めたのです。

彼、気をつかって疲れるだろうなぁ。


明日の夜、出発です。

彼・私・私の両親・私の妹の5人。

ごあいさつと博多観光です。


どんな珍道中になるんでしょ?


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-08-10 09:45:06

条件が違う! その2

テーマ:スウィート新居

ゆでたまごサマ


詳しく説明してくださって、ありがとうございますm(_ _)m


エイ○ルって、やばい会社だったんですね~

契約する前、説明がしどろもどろだったので、

書面をじっくり見て、わからないところは質問し、

その担当者もわからないようなら、電話で確認させたのに・・・

まさかフローリングっていう基本的なところが間違ってたなんて。


家賃サービス申込書兼クレジットカード申込書っていうものの暗証番号。

「普通、生年月日ですよ」と、さらっと言ってのけた。

生年月日なんて、ありえないと思いますが・・・


そこで私が「生年月日・電話番号以外の番号を書け」って書いてありますけど?」

と質問すると、どこかへ電話し始めました。

その電話の相手は、

「普通生年月日・電話番号以外を書くが、あえて書きたいなら仕方ない」

という趣旨のことを話していたようですが、担当者は

「やっぱり、生年月日で問題ないですよ」だって。


こんな人には、文句言っても通じません。

あー・・・そうですね・・・スミマセン・・・どうしようもなくて・・・

のらりくらり、こんな感じ。埒が明かない。



個人情報保護法ムシの不動産屋さんは、地域密着・個人経営。

大手の看板は、ありませんでした。

「エイ○ルは、前から問題多いよ」

との一言で、エイ○ルとは解約することにしたのです。

支払ってあったお金も、返ってきました♪


そして、この頼れる不動産屋さんで、同じ物件を再度お願いすることに。

カーペットを外してくれることになったら、正式に契約します。

「入居後も、何かあったら言ってね」

はい、なんでも相談します。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-10 00:28:40

条件が違う!

テーマ:スウィート新居

先日決まったマンションが・・・


変更1

LDに付いてます、ということだった床暖房が、実は違う洋室についていた


変更2

フローリングですって言われたのに、カーペット!



エイ○ルで申し込んだんですが、

どんどん話が変わっていく・・・


もともと「頼りなさそうだなあ」という人が担当だったんですが、

わからないことは細かく質問して、契約。


でも、その後「ちょっと変更が・・・」という電話がかかってきました。

えーっ!そんなのアリ?

私はダニ・ホコリアレルギーなので、カーペットはありえないのです。


そんなとき、以前行ったことのある別の不動産屋さんから電話が。

どこから聞いたのか、私たちがその問題の部屋を契約したことを知っていました。

また新たに部屋を探さないといけないので、とりあえず店に行きました。


どうやら、その問題のマンションの大家さんと知り合いらしく、

そのルートから情報を仕入れたそう(個人情報保護法は??って思ったけど)。

そして、「うちで契約してくれたら、カーペットじゃなくなるように交渉する」と言ってくれました。

交渉して、駄目だったら違う物件を探してくれるって。

エイ○ルよりは頼れそうだったので、お願いすることにしました。


あーん、気に入ったマンションだから、カーペットじゃなくなればいいな★

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-07 01:24:33

折鶴シャワー

テーマ:打ち合わせ

白無垢だから、憧れのフラワーシャワーは無理。


プランナーさんからの提案は、折鶴シャワー


文字通り、折鶴を投げる(?)というものですが、

いったい何羽折ればいいんだ??

65名くらい×10羽=650羽???

たぶんそんな時間はないなあ。


フラワーのようにふわっと降ってきてくれるのかな?

角が当たって「痛っ」ってなことになるかも。


もし私がコツコツと鶴を折るとして、

こんな演出、どう思いますか?


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-08-07 00:53:07

司会者さんとの打合せ

テーマ:打ち合わせ

打合せは、次々進みます。


司会者さんは、以前模擬挙式を見に行ったときの司会者さんでした。

司会者さんの年齢や性別など、希望を聞いてくれるのかと思ったんですが、

もう決まってたみたいです。

まあ、よさそうな人だったからいいんだけど。


結婚披露宴と呼ぶか、ウェディングパーティーか、

結婚披露パーティーか・・・

そんな呼び方から始まり、進行表にそってどんどん進む。


あまりこだわりはないんだけど、

ケーキカットだけはサプライズを盛り込むことにしました。


「ご両親と3組でケーキカットをしたりしますか?」

彼のご両親は離婚してるので、それは問題アリかな?というわけで・・・

彼のお姉さんは、赤ちゃんができたので結婚式をしてません。

ということで、彼のお姉さん夫婦とケーキカットをすることにしました。


あとは、プロフィール紹介を兄弟にしてもらうことくらいかな?

学歴とかはナシで、どんなお姉ちゃんか、くらいにしてもらいます。


その他は、お盆に彼の実家へ行くので、その時相談します☆


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-07 00:35:36

ヘアメイク★リハーサル

テーマ:打ち合わせ

だんだんと打合せが進むにつれ、

「いよいよなんだなぁ」という気持ちが大きくなります。


さて、ヘアメイクリハーサル。


私が着るのは、

白無垢→和ドレス(着物の生地のドレス)


まずは、白無垢!


私の顔は、健康色。

白無垢はやっぱり真っ白に塗りたくるのかなあ?

と心配だったんですが、ナチュラル白でした。

「ここまで白くなるんだ~♪」普通に色白さんみたい。

さっすが、プロ!


髪は、かつら。

初のかつらは、やっぱりヘンでした。

正直、似合わない。洋髪にしちゃいたいけど、白無垢だしなあ。

親の願いをかなえるために、かつら決行。

撮った写真の顔は、不安そうでした。



次は、和ドレス。


「どんなヘアスタイルがいいですか?」

「前髪は斜めにおろして、フワフワとアップに・・・」

こんなんで通じるんかなあ?

お話ししながら あーだこーだ言ってるうちに、だんだん髪形が変わってきて・・・

うまく説明できないけど、左だけ前に髪をたらす(?)ような感じになりました。


プロのメイクは、成人式以来。すっごく楽しかった!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-05 00:22:28

返信葉書が変?

テーマ:いろんなこと

着々と届いている、返信葉書。

あったか~いメッセージを頂くと、ウルウルしてしまいます。


そんな中で、


「行」を「様」に変えてない人

「御」を消してない人

メッセージのない人


いろんな人がいるもんですね。

私が返信葉書を書くときは、念には念を入れ

マナーの本やインターネットで書き方を調べます。

一生に一度の、お祝い事ですから・・・

私の考え方が古いのかな?

本当は招待されたくなかったんじゃないかと疑ってしまいます。


でも、ちゃんと御を消して出席にハートを書いてくれた友達がいて、

すっごくうれしかったです。さっそく使わせてもらいました。


そんな中・・・

彼の先輩が欠席だったので「残念です」って彼が電話を入れたら、

「え??出席だよ!書き間違えちゃったみたい」だって。

電話しといてよかった!当日席がなかったら・・・(>_<)

普段からおっちょこちょいな先輩だそうです。


他にも書き間違いがあったらどうしよう。

葉書を出してもらう意味ないじゃん!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-08-04 23:09:42

お肌を万全に

テーマ:打ち合わせ

あしたは、ヘアメイクリハーサル。


ボロボロと顔の皮がむけてきてしまうことがよくあるんですが、

ここ2週間くらいは調子いい。

明日もこのままの調子ならうれしいんだけど。


明日絶好調の肌でリハーサルをしても

本番ボロボロだったら、リハーサルの意味がなくなっちゃう。

なんとかして維持せねば!!


プランナーさんに紹介してもらったエステにも行こう。

初回は無料だって。なにかと出費がかさむ毎日だから、かなりうれしい♪

プランナーさんの紹介だったら、しつこい勧誘もなさそう。

聞いたことのない名前だったから、個人的にやってるところなのかな?


明日は、たくさん写真を撮らなくちゃ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-03 23:52:31

ヘアメイク リハーサル

テーマ:打ち合わせ

金曜日は、ヘアメイクのリハーサル


なんだか、緊張するなぁ


私は、美容院に行くのも緊張、洋服を買うのも緊張。

自分に自信がなくって、なんでも後ろ向きに考えてしまうんです。

「そんな髪形、似合わないよ」 「こんな服、着れないよ(太ってるので)」

そう店員さんが考えてるような気がしちゃうから。

考えすぎだとは思うけど・・・


というわけで、金曜日はなかなか自分の意見が言えないような気がする。

・・・自分にどんなメイクが似合うのか、わかんないんだけど。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。