1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-29 11:04:02

半年ぶりのブログで生存声明あげたって生きる屍みてぇなもんだから無意味なのかもな

テーマ:ラジオ
おはようござぁいますー

お久しぶりですご無沙汰です。

狛江市の極端児こと永井カイルでございまする。

みなさん儲かってますかー?



久しぶりにブログ更新です。

何してたかっつーと

メタルギアやったりメタルギアソリッドやったりMGSVしてました。

仕事そっちのけ(^0^)

何つったって7年ぶりくらいの新作ですから♪



嘘です。

いやちゃんと仕事してましたよ?

音作りっつー仕事ね。

私ね、こう見えて働きモンなんです。

働きマン並みの働きマンなんです。

いつも通りにいつも以上のことをやる。

それがわたくしの道理です。



いやはやとはいうても今回は音の話じゃなく

ラジオの話でも。

僕が永井カイルになってから

永井カイルが産声をあげてはじめて取り組んだのが

Watch This Spaceという番組でございます。

その番組が100回いくんですって。

いや素晴らしいねー我ながら素晴らしい!

だって100回いくなんておもってなかったもん。

最初20分番組だったけど徐々にグレードあがってね

今じゃ30分番組なんです。

しかも回を重ねるごとに内容支離滅裂笑

クソ最低なゴキブリスナー様たちやゲストさんに助けられここまできました。

ひとつのターニングポイントですね。



第100回を迎える我が番組は

ゲストさんの迷言にフューチャーしたテイクでございます。

題してウォッチディス迷言大賞です。

九鬼龍太郎さん、永田達さん、Sべ博士、シブヤマサシをお招きしての収録。


いやー最高だった最高だった

この前半パートでございます。


http://www.tokyonetradio.com/ch/nagai_kairu.html


※上記サイトの画像をクリックすれば聴けますよ




第100回





前半はいいんだけど後半(第101回)がなー…..


次回もお楽しみに!

そしてこのブログちゃんと続くよ!

ハンター×ハンターみたいに!


嘘です。

ちゃんと書きます。

よろしくお願いしますm(_ _)m


永井カイル
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-14 20:13:50

永井カイル楽曲情報『森海魚』

テーマ:舞台バナシ
今晩は。
昭和の残党こと永井カイルです。

龍狼伝にお来しいただいた皆様ありがとうございました。
関係者の皆様お疲れ様です。

龍狼伝について振り返りたいのですが
それはまた今度。

舞台『龍狼伝』が無事終わり
来年4月龍狼伝続編もアナウンスされましたが
間髪入れずに次回公演があります。

今回は岐阜県•愛知県出身の演劇人で固まった
お初な座組で永井カイル楽曲鳴らします。

僕の盟友であり
お台場ジョイポリス内のアトラクション
アニメ「サイコパス」のアトラクション演出をしている
三貝豪氏に招かれストレートな作品を創ります。

Project 〆KIRI ♯3
「森海魚」
脚本 天野順一朗
演出 佐藤優次

キャスト
佐藤優次
三貝豪
三小田昌充
関戸文亮
根間健太郎
水野奈月

音響•作曲 永井カイル

協力
クリエイティヴ零、toneveil

チケット
前売 2,500円
当日 2.800円

物販
ツーショットチェキ 1枚1000円

公演日
5/29(金)19:30
5/30(土)14:00/18:00
5/31(日)12:00/16:00

場所
アトリエゼロ
東京都杉並区堀ノ内2-4-3

今回はダンス曲も創らせていただきます。
音響もやるので全公演必ずいますよ。
よろしければぜひぜひ足をお運び下さいませ。

永井
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-04-19 03:46:06

新年度ご挨拶と永井カイル楽曲情報『龍狼伝』

テーマ:舞台バナシ

呼ばれて飛び出て永井カイル

どうもーお久しぶりです。

たぶん今年初ブログ

狛江市の極端児

あなたのお耳の恋人

永井カイルでございますー☻☻☻☻



来たぜ春一番。

カモンスプリング

カモン自尊心


ってことで春ですね。

だからって明るい話や爽やかな話は特にないんだけれども

まあけど新しいことはじめるには適した季節っつーのはよくわかります。

けど自分は変わらずですかね。

最近は作曲以外は特になーんもなくてこれがいいのか悪いのかわからないんだけど、とりあえず独りで色々と街を行脚しながら作品見たりコント観に行ったり芝居観たり映画観たりしてます。

其の後考えたり想像する。
それが好きなんです。

あーんまり誰かと出掛けることはないけれど。


あ。


でもシブヤとアメリカンスナイパー観たな。
素晴らしかった。
それはまた追い追い。
ブログで書きます。


で、最近は色んな案件こなしつつ
公での永井カイル仕事はこれかなーと。


舞台版『龍狼伝』

【公演日程】
2015年5月2日(土)~5月6日(水祝)

【会場】
博品館劇場
〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目8-11 銀座博品館 8F

【詳細】

「月刊マガジン(講談社)」に1993年より連載が続いている、大人気ハイパー歴史アクション『龍狼伝(原作:山原義人)』が遂に舞台化!

西暦207年、中国。乱世の群雄が覇を競う「三國志」の時代に突如龍に乗って現代人の少年少女がタイムスリップ!龍の子として歴史を大きく揺るがすスペクタクルストーリー。

「劉備」「曹操」などお馴染みの三國武将が活躍する中、世を支配し尽くさんと影で暗躍する「破凰の相」を持つ真の敵「仲達」に、「天運の相」を持つ龍の子「志狼」はその野望を打ち砕けるのか!?

ハイクオリティな衣装・メイクを身に纏い、舞台上を縦横無尽に駆け回る豪華キャスト!
迫力の映像と音楽が劇場を包み込み、皆様を「新(ネオ)・三國志」の世界にタイムスリップさせます!

脚本・演出まつだ壱岱が手掛ける「新(ネオ)・三國志」の世界へ・・・いざ!参らん!!


【キャスト】

椎名鯛造
栞菜
井深克彦
友常勇気
鶴田亮介
室龍規
山碕薫太
樋口裕太
坂田しおり
緑川睦
末野卓磨
新田健太
階戸瑠李
鷹松宏一
鵜飼主水
木田健太
山本哲平
小玉百夏

吉田宗洋


Kimeru



【原作】
山原義人(講談社)

【脚本・演出】
まつだ壱岱

【音楽】
メインテーマ:金藏直樹
挿入歌:如月なつき
劇伴:永井カイル

【監修協力】
講談社月刊マガジン編集部

【公演日程】全9ステージ
2015年
5月2日(土)  19:00
5月3日(日)  14:00/19:00
5月4日(月祝) 14:00/19:00
5月5日(火祝) 14:00/19:00
5月6日(水祝) 12:00/16:00

【チケット料金】
前売券:6,500円
当日券:7,000円
(全席指定・税込)
※未就学児入場不可

【チケット発売】
2015年3月21日(土)12時発売開始

【チケット取扱い】
e+(イープラス)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002152771P0030001
(パソコン/スマートフォン/携帯共通)


【HP】
http://assh.info/ryurouden/

【Twitter】
@butai_ryurouden

【お問い合わせ】
ryurouden@grasppro.com

【企画・製作】
株式会社GRASP








楽しみですな。
迷いはなし。
尊敬している人や業界に入る前に
テレビや雑誌などでお見かけした人と仕事できるなんてありがたいことです。


数年前はこんな自分を想像できたろうか?いや、ないない。
本当に続けてきてよかったな、と。

いちだいさんの仕事量の多さはマジで脱帽なんで
俺もしっかりした音創ります。

ってなわけで毎日稽古です。
さあ、気を引き締めねば。

皆様GWはぜひぜひ博品館へ。

よろしくお願いします!



ということでまた次回。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-12-11 00:36:01

2014年永井カイルの仕事まとめ

テーマ:ブログ
こんばんわんわん

犬顔って巷で言われております。




狛江市の極端児

あなたのお耳の恋人

諜報員になりたい願望まっしぐら

永井カイルでございます。



最近他人のブログをチラ見しております。

チラ見ね。

あまり見ないっていう反骨精神。

反抗的です。

未だ反抗期で握る缶コーヒー(韻踏んでみた)



皆様のブログ見てると

何か今年振り返ってるんで俺も今年振り返ります。

乗ります。波に。

波乗りカイル。



以下わたくしの仕事まとめです。

2014年永井カイル仕事まとめ

1月~2月
ヤマトグループ 
羽田クロノゲート 見学コースBGM

PEACE 9th special PLAY
「DIVE@LIVE -炎-」
インスト楽曲提供
@日暮里サニーホール


3月
公にできない音仕事
@都内色々


4月
ユーキース•エンターテイメント
第13回プロデュース公演
「アブニール夢見々丘」
全楽曲提供
@新宿タイニィアリス

+new COMPANY AndYou10
5周年記念公演「Believe」
和物ダンス曲他数曲提供
@南大塚ホール


5月
Ny企画
「恋のエレクション」
場転曲提供
@千本桜ホール

モラトリアムパンツ
第6回公演「あなたがもしもを選んだあとで」
ラップ楽曲提供
@新宿眼下画廊


6月
@emotion présents Expression vol.4 白
「インスタントアクマ」
客入れBGM数曲提供
@中野ウエストエンドスタジオ

進戯団夢命クラシックス #16
10周年記念公演
「Requiem」
3曲提供
@池袋 シアターグリーン BIG TREE THEATER

エムキチビート ひとり芝居企画
「Fight Alone 4th」
和田亮一出演「Square」に1曲提供
@エビス駅前バー

Project〆KIRI
「ヌーの食卓」
物品提供
@ステージカフェ下北沢亭


7月
モラトリアムパンツ
第7回公演「恋する小説家」
Web CMに楽曲提供

その他イベントに数曲提供


8月
ユーキース•エンターテイメント
第15回プロデュース公演
「鑑識結果」
全楽曲提供
@高田馬場ラビネスト

その他イベントに数曲提供


9月
ViViD シン Birthday LIVE
『ARISING VOICE』
OPパフォーマンスに楽曲提供
@AiiA THEATER

その他2現場音響協力


10月
RIDE STAGING OFFICEプロデュース
「DIVE@LIVE-維新- 幕末狼kick」
数曲提供
@池袋 シアターグリーン BIG TREE THEATER

東京ネットラジオ新番組
「血液型ハイスクール」
OP楽曲含め数曲提供

儀間裕士×鷲尾直人によるツイキャス
「勘違いしないでよね」
数曲提供


11月
GREEN LEAVES × SUPEREYE presents
「PROJECTION MAPPING JOURNEY!!! × Wake Up, Girls! ~七つの花の咲くオアシス~」
全効果音作成、提供
@新宿スタジオアルタ

芝居塾主催 第1回劇場公演
『幸せのかたち』
Web CM楽曲提供
@せんがわ劇場

第2回 八王子Short Film映画祭
一般部門出展作品「Last Wedding Dress」
劇中全楽曲提供
@八王子日本閣


12月
ポケットランチャー旗揚げ公演
「iの方程式」
録音協力
@JOY JOY STATION




あんなことやこんなこと色々ありましたねー。

クロネコヤマトからはじまり

ポケットランチャーさんで終わる。

ありがたいことです。



今年は計91曲提供させていただきました

惜しくも目標100曲達成せず!

んーー悔しいです。

正直いけると思っていたもののなかなか道が遠い。

だけど懲りずに頑張りますか。

最早わたしにはこれしかない。



いくしかない。

やるっきゃない。



今年色んな曲創って

色んな媒体で音がかかって

色んな監督や演出家やダンサー、振り付け師と仕事して

音の"振り幅"は広がったかなと思います。



色んなところから求められて

もっと向上せなもっとうまくならなきゃと

駆り立てられてグレードあがっていく様子は

こと自分主観で考えると辛いですが

第3者的観点で見ると成長著しいのは素晴らしいことなのではないでしょうか。



いやーでも楽しめてやれてたかなと。

楽しめるのは最高なことです。



来年は違うヴィジョンで違うステージで

おや?って思う方々と仕事をしていくので

ぜひご注目を。


最近ちゃんと宣伝、更新せなと思って

音楽配信サイトに音アップしました

ぜひ聴いてくださいな。

Kyle Nagai SoundCloud

https://soundcloud.com/kyle-nagai


来年は機材なんかも新調して音創りたいなぁ

まだまだビルドアップしていきますよ


今後ともご愛顧よろしくお願いします。


永井カイル
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-12-03 20:41:04

ずっと映画音楽がやりたかった。

テーマ:音楽
どうもー

儲かってますかー

狛江市の極端児

レペゼン社会不適合者

あなたのお耳の恋人

永井カイルでございますー

みなさん抗ってますかー。



さて、今日は自分が夢描いた話でも

そのお話だけします。

去年Midnight Travellerという舞台で25曲提供して

有難いことにそれから仕事が増えました。

CM音楽やビッグアーティストのパフォーマンス楽曲、
有名作家演出の元音楽監督をやらせていただいたり
ラジオ番組の編集業もやらせていただいて
今年は目まぐるしいぐらい動きました。

まだ集計はしていませんが
今年だけで現時点で100曲近く提供しました。

だけど

一つだけ介入していないジャンルがあります。

それは映画音楽です。


正直誰にも言ってないことなんだけど
ずっとやりたくてやりたくて。
これが何回も諦めようとしたんやけど、やっぱ諦めきれなくて
ズルズル引きずってたある日

そう、あれは去年か。
非常に有難い言葉をもらった。

あれはJOURNEYというイベントの打ち上げでのこと。
2013年夏。
閑散と晴れた日の出来事だった。
SUPEREYEの土井社長に

「カイル君の音楽はきっと映画でも映えるから自信を持っていいんじゃないかな」

マジか。
やべー。めっちゃ嬉しい。
柴咲コウさんや笑っていいともなどに映像提供している方から
ある意味"お墨付き"をいただいたわけだ。
これは有難い。ぶち上がった。

そして巡り巡って2013年の12月
永井カイル全楽曲提供の舞台公演が
千本桜ホールでお披露目の時。
確かクリスマス前やないかな。

「DOWNTOWN HOTEL」という作品で演出はモラトリアムパンツの橋本さん。

で、本番前の休憩の時に橋本さんが
「今日映画監督くるよー」
と言っていた。

え?マジで?

あ。そうえば橋本さんショートフィルムでたことある言ってたな。
確か「彼女の告白ランキング」ってタイトルだったっけか。

彼女の告白ランキング





その監督さんが来られるのか。
それが上田監督だった。

劇場では挨拶できなかったんだけど
その後に上田監督の作品のWeb CM観まくって
「すげーこれ自主なんだ。めっちゃ面白そう」
これが率直な感想だった。

で、どうやら橋本さんと仲良しみたいで
僕と橋本さんがその後ガッツリ絡んだのは
「あなたがもしもを選んだあとで」という作品である。


そして何とこの作品の初日に上田監督が来られたのだ。
いやーありがたいありがたい。
だけど俺が別件の稽古で会えずで
俺がFBでメッセ送って「曲聴いてください」と直で試聴を願ったのだ。

そしたら色々聴いてくれてお褒めをいただき
遂に上田監督 meets 永井カイルの作品?が完成したのだ。

これです。


恋する小説家








これねーできた時ちょっとびっくりした。
たぶん音に合わせて創ってくれたのかな?なんて想像しつつ
めっちゃPOPでカラフルなトレイラーを上田監督は創ったのだ。


そして、その数ヶ月後
上田監督からLast Wedding Dressの話をいただいた。

めっちゃ感動した。
これだ。俺はこの瞬間を待っていたのだと。

そりゃテンションあがりましたよ。
しかも出演してる方も知ってる人から尊敬してる人まで
まさに上田組総戦力的な面子。
高まりますよ、そりゃ。


その先はもう上田監督と話しまくって
創っては壊し創っては壊しの繰り返し。


正直上田監督やりやすかったし
何よりめちゃくちゃ楽しかった。

んで作品もめちゃくちゃいいっすよー
胸を張って言えます。

人間続けてみるもんですね。
感服いたしました。


先日そのLast Wedding Dressが初お披露目
エンドロール流れる前に拍手があがったのはなかなかないそうです。
感動いたしましたよホントに。

上田監督、キャストさん、そしてスタッフ様に感謝です。

たぶんこの作品はターニングポイントになります。
来年は色々変わると思います。

ひとつグレードあげて
違う場面や場所で永井サウンドが披露されるでしょう。
約束します。必ずやりますよ。


ってな感じでLast Wedding Dressのトレイラーをどうぞ。
来年から八王子映画祭のみならず各所で上映されるとのこと。




Last Wedding Dress







観ましょう。そして感じましょう。

ってなかんじで今日はこれにて。

皆様良き夢を。



永井カイル
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。