ニーアオートマタ クリア報告✨

テーマ:


Eエンドまでクリアしました♪
特定条件でのゲームオーバーで様々なエンディングがあるみたいですがそこまでは大変なので

ストーリーに関係のあるEエンドまでですm(__)m

前作はクリアしてないので、要所要所調べました笑

ゲシュタルト計画について多少知識があれば終盤のアーカイブも楽しめると思います


できるだけネタバレしないようレビューしていきたいと思います

戦闘  爽快感があり楽しい
主人公たちがアンドロイドなのでOSチップを組み込むことでプレイヤーの戦闘スタイルによって強化できていい
また難易度イージーならオート系チップの装備が可能(移動以外全て自動で戦ってくれる)

世界観   殺伐とした空気感がよかった
物語も1周目で気になる発言だったりがあって、周回してくとそういうことか!ってなって楽しめた
また武器の物語というところを見ると気になる文章が、、


周回について
1周目と2周目は操作キャラが変わり、それぞれの視点での物語進行でした(ストーリー自体短いのですぐ終わらせられます)


3周目は新規のストーリーになります
ここでCDEのエンドを得られます

クリアタイム見てもらえばわかるように短いです
1周目の途中からサブクエやらずに突っ切りました笑
ストーリーだけならこのくらいの時間でEまでクリアできます


総評
めちゃくちゃ面白い!前作を楽しめた人なら尚更かと

2Bが可愛いってのも重要ですね(*`・ω・)b←


最後にEクリアを目指す人に一言

負けても諦めるな

この一言につきます 詳細は自分の目で確かめてください(*´ー`*)
AD

switch!

テーマ:
買ってきましたよ!ドン!

珍しく地元のゲオで開店前に列ができてた、、(四人くらい笑)


写真のパッケージにあるコントローラーの持ち方でゼルダの伝説少しやったんですけど手疲れますね

別売りのプロコン買ったほうがいいですm(__)m
なぜもうちょっと幅広で作らなかった笑

据え置きと携帯機の両方の機能を持っているので画質に不安があったんですけど据え置きタイプめちゃくちゃ綺麗!
さすがにPS4には負けるけど十分な画質です!



ちなみにゼルダの伝説は、序盤の祠を攻略して残り3つの祠に向かうとこなんですが、どの順番で行ったらいいかわからず止まってます

あとリンクの操作に慣れない(´д`|||)

修行あるのみ💨
AD
入社5年目で片手じゃ収まらないほど受けてきた危険物取扱者乙4の試験の話です←


今までたいして勉強もせず受けていたので当然合格できませんでしたが、今回は真面目に勉強したつもりです
さすがに化学工場に勤めているので取得しないわけにはいけません


地元では年に一回、近くの県でも年に一回
受けようと思えば年に二回受けられるわけですが、
今回は毎週のようにやっている東京の試験センターに行って来ました

交通費約5,000円(往復)
宿泊費3,200円←カプセルホテルです
受験料含めれば万超えです

合格と引き換えなら、、という気持ちで望みました



結果、不合格でした

頑張ったことが報われないのは悔しいですね
それと同時にいつ受かるんだろう、、と
もう5年目ですよ笑


最近会社でストレスが溜まるようなことがあって(今も継続中)、そんな中受けた試験だったので合格できれば気分もよくなるんじゃないかって思ってましたがうまくいきませんでしたね💧


で、決めたんです!もう東京で受けないと笑
落ちたときツラすぎる、、

東京まで行くんだから受からないと っていうプレッシャーで頑張れるって思ってましたが
そのプレッシャーで潰れちゃいます( ̄ー ̄)

いつまでも受からない僕を会社がどう思うかは気にしません
このまま何年も合格できないと最悪クビの可能性もあるかもしれませんが、、(最悪ですよ)

プレッシャーとは無縁な人生だったのできっと人一倍弱いのかも
ただの甘やかされた人間です

なんとなーく仕事して、休日には好きなことして楽しく過ごしたい
これが1番の幸せです


とりあえずニーアやります←





の前にご飯食べよう
12時に結果見てショック過ぎて食べれなかったので、、笑


お見苦しいブログで申し訳ございませんでしたm(__)m
AD