Las Pottery

ターコイズブルーのそのドアを開けてみませんか?
ポーリッシュポタリーと過ごす、雑貨 Cafe のお店

ずっと更新できてませんでした
俵山に、空港に、南阿蘇に、西原村に
お越しの際はお立ち寄りください

テーマ:
蒸し暑い今日12日と明日13日は鹿屋deマルシェ
{34D4DCBD-C234-4555-AD0B-364BD9503BBE}

鹿屋の北田サルッガも商品入れ替えしました
{044C3B57-B15D-4E18-9420-430B45293D23}

こちらもよろしくお願いします

梅雨が明けずむしむしした日が続きますが、よろしくお願いします
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なかなか梅雨は上がりませんね
ウラなりのブラックベリーも痛みそう
{821F21B0-E344-4539-A810-164F7612B1C4}

地震を機に改装中のラスポタリー
{A3A8D0E6-98C8-49EB-9DA3-3679A01E33EE}



{59546611-6781-46A3-9663-6A7C31B74363}

{04EF56DE-D609-47F3-A624-B51A0F927887}


復興に向け頑張ろう‼️
西原村に足を運んでください(^-^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長雨がようやく明けて 梅雨明けが待ち遠しい今日
爽やかな朝です
{4748D396-BD61-45EE-B50D-A8F4410E15AC}
今日は6月のライブ
久しぶりのメンツにウキウキ
震災、大雨と天災続きの熊本ですが、ここ西原村のLasPotteryは元気です
遊びに来てください(^O^)/
{C92B1DB9-1AFF-4A50-8D8A-2CC8B2ACD5FD}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月になりました
雨の季節
なるべく穏やかに過ぎて欲しいものです
{993A5143-4D8D-44AA-9270-6B37D68614CB}

震災にあい片付けに追われてばかりじゃもったいないので少しリニューアル
{B9998EC2-CFF9-4DCD-9B49-A4DDCF281BEF}

いろいろ変えていかなきゃですね
{0D426C04-5A7A-4DB8-970B-A09D1E1CD224}

近くのボランティア村も撤収され
我が家の災害対策本部も復興支援本部に(笑)
{D9B1452E-DF66-4DE9-A321-EFBE6415AB88}

早くテラス使えるようにしなければ

明日5日と来週8日はお休みさせて頂きます
6日7日は鹿屋deらすぽた
26日はライブ予定です
お楽しみに😊😊
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところ雨もよう
もう直ぐ梅雨ですね
紫陽花が雨の季節をよんでるよう
{479D8C10-D796-4235-9B40-FEA1C1DF9EAF}
熊本地震もようやく終息に向かっているような
地震で多くのものをなくしましたが、
おかげで新たな気持ちで次に迎えるような気がしてます
店内リニューアルで変化つけてます
{C2ED03CD-0C8A-4157-984F-09C417402240}

今日は5月最後の営業日
6月は
6,7日が鹿屋deらすぽた
25日はライブします

6月もよろしくお願いします
{00827D1B-9B94-4BFB-86D3-53302C3FDDF9}

6月5日はおやすみしますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初夏の陽気が続きます
震災後今月1日から再開しています
西原村では早く再開できた方でしょうか
西原村ではまだまだ沢山の方が家を失い避難生活していらっしゃいます
何もできない無力な当店ですが、少しでも早く日常を届けたいと思います
心配してきてくださる常連さんやリピーターさんには感謝です
これからもよろしくお願いします
{1F36A70E-FC3B-44E4-9E5C-5005240384E6}

{D9622378-61B5-4AF4-85B0-430D6DB7AC9C}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は震災後初ライブ
西原村までわざわざ足を運んで来てくださいありがとうございました(o^^o)
新緑に包まれた優しいライブ
{635EFFF1-C388-4FEC-9455-6352CBB568FB}

{A735EB2A-405C-4BFD-B4BB-22F97AFE3442}

いい気持ちでライブ楽しかったです

これからもライブ続けて行きます
西原村にたくさんの笑顔が運ばれますよう

これからもよろしくお願いします
出演者歓迎していますm(_ _)m

本日も開店です
{F2829E5F-69F6-4B3C-BDE8-928D395C85AE}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィーク
いかがお過ごしですか?
ここ西原村は今日も晴天
ラスポタリーは片付けを終え、昨日から開けてます
 陶器のみのオープン
水が出ないんです(T_T) コーヒー、ジュースは紙コップでサービスします 

ただトイレは近くの仮設トイレになります(T_T)
震災に負けずに生き残ったポタリーに会いに来てくださいませ、
西原村の方
つかれたら休んで行ってください
少し時間に余裕できた方、遠方の方
遊びに来てください!熊本に!西原村に!
{F33E550A-63CE-426B-B3A1-5626F63BFBBF}

{050514DF-7032-479D-B1C7-E31150C88817}

{233B7B2D-C1B9-48F3-A9BD-B3F5C255CC03}


復興なんて大層な事ではありません
ただただ 普通の日常を取り戻すために

風は爽やかに青葉がキラキラ揺れています
震災が嘘のように のどかです

{BBA96AA6-6ECF-486E-8BFC-D8357CA361F8}
そろそろ楽しんでみよう(^O^)/
{EABCC7D1-D991-46A2-AB40-CE5092B6AC45}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまご存知のように
熊本地震から二週間が過ぎました
阿蘇西原村の当ラスポタリーもすごく揺れたようです
当日 たまたま鹿屋にいて震災を免れました
寝室の状況から もし寝ていたらと思えばゾッとします
怪我なく命を救ってくれたのはポタリーです
鹿屋deラスポタ ポタリー販売をしていなかったら
間違いなくあの日震災にあったでしょう
残念ながら 店の商品は数点残しほぼ全てが棚から落下
{5BD58019-9800-4F95-BEB8-7EE4ED66F281}
身代わりになってくれたのかな
それでも床が木であったこと ポタリーの丈夫さから思ってた以上には助かりました
奇跡ですね ポットやリンゴポット キャニスター 生き残ったセット物を見つけた時は嬉しかった

残ったポタリーと共に頑張ります

たくさんの方から激励の言葉をいただきます
気にかけていただきありがたいことです
改めてありがとうございました

応援は是非西原村にお越しください
大震災が来ました あと200年は来ない今日本で一番震災がきにくい村❗️のはず
こんな時だからみなさまの喜ぶ顔が見られますよう
よろしくお願いしますm(_ _)m
{2FB1E508-DFD5-4F91-9F92-D1EDC216FE41}

{CB80893E-09E1-4BAE-9DE1-52E66495E64F}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。