まめねこ日記

2匹の猫と暮らし、写真を撮る日々をなんとなく綴っていきます。


テーマ:

とってもお久しぶりです。

 

 

本日5月5日はかふぇにゃんの誕生日。

11歳になりました。

 

お祝いの定番の缶詰ごちそう。

 

ちなみにくろすけはカリカリおやつをご相伴。

缶詰あんまり好きじゃないのです。

 

ご満悦。

超神経質なくせに病気とは全く無縁のかふぇにゃん。

これからも元気で長生きしてね。

 

 

おまけのくろすけ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイエット食というか、療法食なんですが・・・。


本日の試供品はこちら。
{06BD5B51-41C5-4EA8-A03F-8CFFE0C6666E}


ロイカナのライトよりはよく食べました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しばらく落ち着いていたくろすけの膀胱炎がまた悪くなってきたようなので病院に行きました。


↓くろすけ在中。
{AFC89B03-4E90-4F32-99AF-F00092EEB08D}


ここ半年ほど、療法食(ロイヤルカナン pHコントロールオルファクトリーとサイエンスダイレクト c/dマルチケアコンフォート)と一般食(ロイヤルカナン エクシジェント)を食べまわしていたぐらいですが、調子は良さそうでした。
エコー検査の結果、前に見てもらった時よりは結石が小さくなったようにも見えるとのこと。
ただ、無くなってはいないので時々膀胱内が傷つけられて炎症してしまうそうです。


それよりも!
体重8キロが問題!
やはり太っている子の方が結石なども多いそうで。
{A557EDE0-285B-48F6-AB1D-BE76FD44252E}
まずはダイエットと言われました。



{FF92FE1F-1825-4DD5-AE4A-86815087C2F0}
今回は抗生剤と消炎剤が出ました。


{9F5DB81E-6FBB-4EA0-A291-F61728378D2A}
そしてライトの療法食サンプルも・・・。


{3D753EF6-17FE-42F5-8DD7-0BF6CA60FF1E}
でもライト食はあんまり好きじゃないようで。
今まで通りオルファクトリーをあげて、給餌量で減量を目指してみることにします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。