La Sente 心斎橋 デザインワーク日記

大阪市営地下鉄心斎橋3番出口 東急ビル2F


テーマ:
こんにちは!南です。

image


先週一週間お休みをいただきありがとうございました!

奥本のブログでも書かれていた通り、

今回は夏休みを利用して

上田美江子先生主催の

パリ!!!



image

創作の旅撮影セミナーに参加してきました。


上田美江子先生は美容師ならまず
知らない人はいない美術家で

元資生堂ヘア&メイクアップアーティストで撮影、雑誌、セミナーにヘアショーなど資生堂を代表するビューティーディレクターとして活躍されました。資生堂退社後はご自身の会社を設立されさまざまな分野で活躍され様々な肩書をお持ちです。


偉人です。


えーーー

非常に緊張しました。


上田先生のセミナー、上田塾には会社単位で参加しているのでいままで4回、教えていいただいていますが

その時は上田先生1人に対し40人くらいのスタッフ

この旅は上田先生一人に対し12人なのです。
12人が一人ずつ上田先生にディレクションしていただきながら自分の作品を撮影します。



日ごろ旅先にるるぶを欠かさない私ですが今回ばかりは


撮影準備で頭も鞄もパンパンで関空を飛び立ちました。


image

(笑顔ですが一睡もしておりません)



およそ15時間のフライトをへて(ここで寝ました)
フランスのシャルル・ド・ゴール空港に到着。


上田先生が出迎えてくださるとのことなので、機内でズートピアを観てリラックスしていた私はすでに緊張していました。
あがり症なのです。




しかし出迎えていただいた上田先生のいつもの笑顔と

「南さんはご結婚もされて~www」
という言葉にすっかりほぐしていただきました。
上田先生、二重にありがとうございました。見てくださっていたのですね・・・・・。


image

(前列の青のストールの女性です)

上田先生はヘアメイクアーティストとしてはもちろん女性としても素敵な方なのです。



空港からタクシーで私たちのホテルへ

image

image

image

image

いちいちおしゃれです。


荷物を置き、徒歩でほど近い撮影の仕込み現場になる
アパートに移動しました。



このアパートが本当に素敵!


image


image


普段は素敵なパリジャンが住む部屋で、バカンスの時期だけ貸しているとのこと。

こんな部屋に住みたいですね!



ホテルもこの支度部屋もパリのモンマルトルにあります。

今日からここが私たちの撮影の拠点になるのです。

image



この時点で夜8時半。

パリの日暮れは遅いです。

この日の夕食は全ての関係者の皆さまでの
ウェルカムディナーです。

ほかの参加美容師さんも日本全国から集まった
素晴らしいクリエーターばかり。

JHAノミネートの経験のある方も二人いて、刺激的な、とても楽しい時間を過ごせました。

image

さて、明日は上田先生のクリエーション見学です!

つづく










平日21時迄予約可

平日 12時〜21時迄

土 日 祝日 10時〜19時迄

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



こんにちは!パリからのお届け第2弾

パリでは様々なことが

起こりすぎました!




創作は順調に進み

外人のプロモデルのクオリティの高さに感動し



ロケ地では撮影のヘルプや

実際に現場でモデルをお直ししたり

スタイルチェンジをしたりと

町中いたるところが絵になる!

そんな現場で仕事できたことが

とても素晴らしい経験になりました。




こちらはパリ近代美術館で撮影した

奥本と南

ジャケット撮影ばりにカッコつけて

撮ってみました!





サモトラケのニケから始まる

ルーブル美術館では

感動 感動 感動でした!






たくさんの人がいましたが

館内が広すぎて混雑は感じられませんでしたが

さすがに「モナリザ」の周りはこの様子です。



僕はここがお気に入り!

サンシュルピス教会!

ここはあの有名なノートルダム寺院より

ほんの少しだけ小さい

カトリックの聖堂ですが

何と言っても!

あの「ダヴィンチコード」の舞台となった聖堂!

あのドラクロワのフレスコ画までもが貯蔵されている

とても素晴らしい場所です!




こちらは

モンマルトルの丘にそびえたつ

サクレクール大聖堂

「聖なる心臓」という意味の名前だそうです!





そして何より

心配されたテロや事件、事故にも見舞われず!

スリにも遭わず!

無事Parisを満喫できました!




ざーっと簡単に紹介しましたが。

まだまだこんなものでは語りきれません!

また僕とは違う視点で彼女に紹介してもらいましよう!




アーティスティックな南のブログも

こうご期待ください!










平日21時迄予約可

平日 12時〜21時迄

土 日 祝日 10時〜19時迄

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
奈良を愛してやまない

生粋の奈良民アシスタント山田です。

夏休み期間中に行われた奈良BIGなイベントを紹介します。

それは、

燈花会(とうかえ)です。



燈花会とは

1999年に誕生した『なら燈花会』。古都奈良にろうそくの灯りがとけ込み、

人々の心にさまざまな感動を与えてきました。夏のたった10日間だけ、
  
広大な奈良の緑と歴史の中にろうそくの花が咲きます。


『燈花』とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。

これができると縁起が良いと言われています。

『なら燈花会』を訪れた人々が幸せになりますように。

そんな願いを込めてろうそく一つ一つに灯りをともします。



※公式ホームページ抜粋


と、簡単に言うと、ろうそくの入ったコップがおびただしい数そこらじゅうに置かれているのです。(約4000個)

さらに、置かれている場所は世界遺産の春日大社をはじめとする10か所

1浮雲園地



2浅茅が原

3浮見堂

4猿沢池



5甍



6興福寺

7奈良国立博物館

8東大寺

9春日大社



10春日野園地

どれもこれも光と影のコントラストが美しいです!

さらにこの風景すべて近く、歩いて行ける距離にあるのはうれしいですよね!

是非来年は足を運んでください!!


さて!

わたくし山田も

カラーリストデビューというBIGイベントを控えております。

カラーというでお客様の心のキャンドルに感動のをつけていきたいと思っております。


この機会に奈良に興味を持つと同時に

わたくし山田ににもご注目ください!!




平日21時迄予約可

平日 12時〜21時迄

土 日 祝日 10時〜19時迄

               〒542-0081
        大阪市中央区南船場4-4-3心斎橋東急ビル2F
            06−6253−8773








La sente Shinsaibashi   LINE  ID  
latente.s














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



パリ滞在の奥本です。

Parisで

バディーの二人は

楽しく刺激を受けながら過ごしています。


ご存知、私、奥本とラシェンテ豊中の宮崎です。

この旅は

クリエイティブな作品を創作する

真剣な研修です。




と言いましても

さすがに


せっかくのParisですから。


やってしまいました。




フランスパンをかじる奥本 in モンマルトル




フランスパンをかじる宮崎 in モンマルトル



今回の研修は

業界紙掲載の関係で

ほとんどのスナップ写真はNGということで

なかなかお見せできる写真がございません。



帰国後編集社のOKが出ましたら

すぐにご報告いたします。

そんな中でも

Paris初日の

ギリギリOK画像が流出しました。




開始直後でまだどうなるか解らない
段階なのでOK画像です。




遠すぎて解らない
人だかりができてしまってOK画像です。




熱心な現場監督風なのでOK画像です。




こちらも現場監督風なんでOK画像です。




ちなみに

あの画家のユトリロの作品のロケ地です。

 





このような感じで旅はスタートいたしました。






自由時間は限られていますが

この後もParis旅行記を

更新していきたいと思っています。









平日21時迄予約可

平日 12時〜21時迄

土 日 祝日 10時〜19時迄


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
8月8日から一週間お休みを
いただきありがとうございました!

今週からは出勤しておりますので、
みなさんの綺麗をより全力でサポート
させていただきたいと思っております。


そんな西脇の夏のお休みを
1日ご紹介させていただきます。

 インスタにも少しアップしておりますので
こちらからご覧ください☆
Instagram @nishiwakimiyuu


{EFDBFF8A-9A1F-4FE4-8D5C-BF800806D405}

行ってまいりました!!
『北陸のハワイ!!!』

いつもご来店いただいてる大切なお客様
Wさんに教えていただいた素敵なスポットに
早速行ってきました!!!


 みなさん、北陸のハワイは、
どこにあるかご存知ですか? 

『北陸のハワイ』

ハワイ?

もうネーミングから
魅力的ですよね!


福井県に位置します。

水島と呼ばれる無人島。


{439C355E-1B27-4BDE-866E-B82073AA6B7D}


7月の上旬から8月下旬にかけてだけ
渡れる無人島!!!水島!!!

ご覧ください!この透き通る海を!


{B9FFDEC2-EAAB-46B1-8984-7C671835B3F6}

(写真は自分で撮ってきました。)


日本とは思えない美しい風景に
包まれていました。


そんな綺麗なスポット!

みなさんも夏はまだまだ続きます!

日帰りでも行けますので
ご紹介させていただきます!!!

夏、どこ行こうか、、、
迷われてるあなた!
参考程度にご覧ください!


車で行かれる場合

福井県の色ヶ浜沖に駐車場がございます
そこから船に乗って水島まで5〜10分程度で
つきます!

電車で行かれる場合

敦賀からバスがでています
バスで色ヶ浜沖で下車
そこからは船で同じく5〜10分程度でつきます。

 
⇩色ヶ浜沖
{684A3F14-B927-4DAF-B771-15C4FC3184A2}


船はこんな感じで並んでいると
随時連れて行ってくれます!!!
{456286D3-8E90-4F1A-8CFB-7B6ED3D22F2F}


⇩船は、風がすごく気持ちよくて
車でも酔いやすい私ですが
全く酔うことなく到着しました!!!
{AE608EF8-0F19-47CA-9409-BCE1A596A83C}

水島の魅力的ポイント!!!


その1  白い砂浜!

これがより海外らしき雰囲気を漂わせてくれます。
{BF26A719-126D-47C1-9925-C4853DB994B0}


その2  透き通る青い海!!!

ゴーグルやシュノーケリングの用意を
もっていくのオススメします!

海が透き通っているので
魚も見えます!

{295A6167-2B13-479D-A19F-60CC0A782F8E}


そして、ここからは
もっていくとオススメなものです!

あくまでも無人島なので
何もありません。
トイレくらいです。


なのでお酒や飲み物!
あとは、パラソルなど
もっていくと快適に過ごせます!

{86304551-0593-438F-95B9-F51051B6F2FC}



みなさんどうでしょう、
行きたくなりましたか?

他にもたくさんのオススメスポットや
オススメプランを夏に
仕入れて参りました!

いつでも西脇にお聞きください!

{4601DE4A-DF74-45C2-9CB4-F9E4BADDC5F1}

そして、そんな夏を満喫したあなた!

髪の毛、頭皮、
紫外線でダメージを受けていませんか?

{54B5A1B9-F961-43B5-8296-0ADFA3E79300}

紫外線対策のトリートメントも
ご用意しております!!!

image


そんなあなたの髪の毛、頭皮は
西脇にお任せください!

別名ゴットハンド西脇⇩⇩

{A2027C84-02EB-4AC1-90A7-924F93BEFEBE}



髪の毛を元通り、いや、それ以上に
綺麗にさせていただきます!

ラシェンテでお待ちしております☆



{D78376F2-EA4D-4A65-9418-027BEB0DA2B5}




平日21時迄予約可

平日 12時〜21時迄

土 日 祝日 10時〜19時迄

               〒542-0081
        大阪市中央区南船場4-4-3心斎橋東急ビル2F
            06−6253−8773








La sente Shinsaibashi   LINE  ID  
latente.s





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!南です。

以前ブログでもご紹介していただきましたが


自分の結婚式を先月行いました。

昨年の9月ごろからたくさんのことを決め、楽しく忙しく準備しました。





image
(式場のインスタに上げていただきました)



担当させていただくお客様にも花嫁さんは多く、

結婚式を挙げてよかったなーと感じることのひとつに、ブライダル事情に明るくなったことがあります。




特に私たち美容師が把握しておくべき

ヘアアレンジ!!!



最近はガーデンを使ったリラックス感のある、外国風のナチュラルウェディングが流行ですので、

image

image

image




花嫁のヘアアレンジも外国人風、リラックス感を演出できる

波!が人気です


前撮りと当日、私はこんな感じにしました!



image

image



また、和装でも


波!!!

image



こちらは先輩方にヘアショーでヘアチェンジをしていただきました!




image


さすがです。


波ウェーブアレンジはくせ毛、直毛、ねこっ毛、剛毛、どんな髪質でもおしゃれで繊細な外国人風見せてくれる優秀アレンジです。




結婚式を挙げる方も、参列する方も、また浴衣やデイリーアレンジにもおすすめです


image

image

image

image

image



ぜひお気軽にご相談くださいね!


一緒にわくわくするスタイルを作りましょう!!


ヘアアレンジ  3000円~

*アレンジだけのご予約も承ります。



平日21時迄予約可

平日 12時〜21時迄

土 日 祝日 10時〜19時迄

               〒542-0081
        大阪市中央区南船場4-4-3心斎橋東急ビル2F
            06−6253−8773










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!

心斎橋店  自称 夏の男!!!
四條です!!



暑くなってきましたね〜。
オリンピック。甲子園。
この夏はいつになく熱いです!!!

{F7874E6C-0470-4409-9506-D815A393B296}






皆さんはそんな夏を
どうお過ごしですか?
 



花火や!!
{F234B64F-FECD-47E4-ADE0-EE4036FE9307}









海や!!!
{45D6D19B-1BF6-4768-89CD-D13C62D28CCC}









祭りや!!
{38248D81-EA87-41CD-BCD3-5CABA11E14AA}









甲子園や!!
{67948BEF-B242-4FBC-A9B6-29AF0E0F87D6}






オリンピック観戦!?
{2A864797-C032-49CC-B595-A7E177CD0932}








そんな中、

私は最初に
淀川の花火大会を
見に行って来ました!!!



本当の
お目当は屋台なんですが…笑


ですが屋台や花火を見ると
凄く気持ちが高揚し


夏だ〜!!!!!


と感じました


{B59FA07F-B8B9-41B5-B57D-8C711C4EAF9B}

{6695550C-DC80-413F-B459-6BFB1AC64569}

{0E517A48-D86B-47B5-A9EB-DF172EDC0167}
どれも美味しそうです…






そして屋台で食べ物を購入し
花火を見て、写真も
撮りました!!!

それがこちらです!!!





{88190F76-1C8C-400C-B834-B618C8F9C0C1}
ドン!!


{549B9528-1378-4F87-9391-1B8EBADF064D}
ドドン!!!





。。。あれ?



。。。遠いなぁ







そうなんです。

人が多い為近くまで
行けませんでした



ですので
綺麗な写真をどうぞ!
{24667B7D-9179-43CC-A086-C8173C145D9B}

{07A7A3E3-80C5-4BD3-809A-C6133D60B471}

遠くても
とても綺麗でした!!




終わった後に
観ている人達全員が
自然と拍手を送る





とても感動しました

















そしてもう一つ夏に
入り、私も





とうとう
カットモデル
沢山呼んでおります!!

{1020E924-C287-44A3-872E-C136A96E3B3F}

{F85C0115-08E1-4414-9741-459E25DB2F1B}


協力して頂いている方達には
本当に感謝しております







そんな私の経歴なんですが



大阪ベルェベル美容専門学校卒業

校内コンテスト  カット部門 2016 優勝 
校内コンテスト  総合グループ部門 2016 優勝

全理美容選手権大会神戸コンクール 
レディースカット部門  2016 優勝 





です!!!!






これからもどんどん賞を取って
行こうと思います!!







という訳なんですが





沢山のカットモデルを
随時募集中ですので





是非是非!!
ご連絡ください!!









ラシェンテの事が知りたい方はココへ!



心斎橋のお得なクーポンやメニュー!!


この記事を更新しました私のfacebookです!


インスタグラム!是非フォローして下さいね!



それでは夏を気をつけて
お過ごしください!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

レセプションの手島です


今日は一足先に夏季休暇を
頂いた手島の
夏季休暇について
そんなに興味ないとは思いますが
紹介したいと思います

今回は地元である鳥取には
帰省しなかったので
鳥取のお話はまた改めてという事で(笑)




ちょうどよく友人の誕生日が
私のお休みとかぶっていたため
仲良し三人組のうちの二人で
サプライズパーティを企画しました!


お店側にも協力をしてもらい
こんな素敵なブースを作ってもらっちゃいました
そして、準備万端でいざ、サプライズ


パンケーキにも抜かりは
ありませんでした!


こんなこと初めて!!と
大いに喜んでくれたので
サプライズ大成功


もう一つサプライズで
誕生日プレゼントを
あげたのですが


彼女は仕事柄、手荒れ
ひどい!という悩みを
私に話していたので


ロジェ・ガレという
ショップでハンドクリームを購入しました!


ショップのお姉さんと一緒に
あーでもない、こーでもないと
悩みながら選んだハンドクリームが
これです!



イチジクの香りの
ハンドクリームでして
イチジク特有の甘い香りがするんですが
くどいような甘い香りではないため

甘い香りがあまり得意じゃないかたでも
使って頂けます!

なんと、それだけではなく
リラックス効果
あるそうですよ!


保湿成分もたっぷり
入っていて私も
お試しに使ってみたのですが
凄くもっちりとしました

他にもロジェ・ガレには
ハンドクリームや
ボディソープなど沢山
販売してますので

興味のある方は是非
一度行ってみて下さい


オススメのハンドクリームや
爪のケアに関して
なにかお悩みがあれば

是非手島まで


ネイルモデル
随時募集してます
お電話でのお問合せ
お待ちしております








ネイル以外にも興味がある方は
是非ラシェンテの公式HPをチェック

http://la-sente.com/


ご予約はこちらから!↓↓
http://la-sente.com/b/index.html


ネイルのデザインが気になる方は
手島のFBをご覧ください

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011745516752&fref=ts








五日間の夏季休暇
とても満喫することができ
いつもよりパワーアップした手島を
お楽しみに






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ近づいてきました。

パリ創作研修旅行の日が

ご愛顧いただいております皆様には

大変なご迷惑をおかけいたしますが

8月15日 〜 8月22日 まで

スタイリスト  南 早希

カラーリスト  奥本 圭哉

ラシェンテ心斎橋からはこの2名が

おやすみをいただき 旅立ちます。

総勢12名

ラシェンテからは6名のスタッフが参加します。


この6名です! 中央の方が今回

創作研修の主催でもあり、日本を代表する。

上田美江子先生です。

「 資生堂ビューティークリエーション
研究所ビューティーディレクター
 SABFA講師。(株)資生堂の宣伝・広報活動での
撮影や雑誌、ファッションショー
 ヘアセミナー等、幅広い実績、皆さんもご存知
いち髪などのモデル撮影やCM撮影に
 も関わり、美容業界では多くの
コンテストの審査員を務める 」

  



このような作品を手掛ける方です!
昨年からご縁があって、
ラシェンテでもセミナーの講師として
ご指導いただいている先生です。

そしてこの度、



このメンバーで

パリへ飛び立ち

作品づくりの勉強をしてまいります!!


心斎橋からは




スタイリスト 南 早希
(隣は神戸店スタイリスト渋谷美穂)





カラーリスト 奥本 圭哉
(隣はご存知、元心斎橋スタッフ現豊中店店長 宮崎)

張り切って行ってきます!!

そして!

フランスは初めてですが

とても興味深い街です

私たちが活動拠点とする街

モンマルトルには

有名な「ムーランルージュ」

毎日時間帯ごとにショーが行われるそうです!
治安があまり良くないらしいので
夜は気をつけないといけないですね!



そしてこちらが「ジュテームの壁」
その名の通り、世界各国の愛の言葉が刻まれた壁です!



宮崎さんと行ってきます! 笑




これは「壁抜け男」
だそうです。

さすがフランス
ユーモアもおしゃれに品がいいですね!


とは言え、我々は勉強に行くので

しっかりいろいろ学んで

パワーアップして帰ってきます!


あと、

カラーのご予約は

8月9日〜8月14日まで

奥本が居るうちに

早めのご予約おすすめします!








平日21時迄予約可

平日 12時〜21時迄

土 日 祝日 10時〜19時迄


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夏っぽく軽いスタイルにしたい!
でもどうやって巻けばいいのかわからない!

簡単にできるスタイリングを
まとめてみました。


今回紹介する巻き方は
ミディアムからロングの方におすすめ☆

だいたいみなさんは
どのような巻き方をされますか?

①コテでランダムに?
ぐるんとなりすぎてしまう。。。

②アイロンでまっすぐに?
どこかに遊びが欲しい。。。

③なにもしない
巻いたりするのが苦手、、、。

はい、そんな方は
西脇にお任せください!!

ヘアメイクの美容専門学校卒業

 有名なメイクアップアーティストのもとで
勉強してきました。

似合わせメイクなども
おまかせください☆

全日本理美容選手権神戸大会関西大会で
サロンフォト部門、優勝など

ラシェンテではスパやトリートメントが
大得意なケアリスト。
別名、ゴットハンドやつるつる名人
などと呼ばれていた西脇。


最近はヘアアレンジなどにハマっています。


Instagram @nishiwakimiyuu


一度


では早速スタイリング講座開始です。

目次☆

1)髪のベースづくり
ふんわり根本を立ち上げて乾かす方法

2)コテの巻き方
角度で変わる仕上がり

3)前髪の流し方
最後の仕上げは前髪

{D6D68AB2-054E-43EF-BADA-519DC1174301:01}

ペタッとしやすい方には
まず根本を立ち上げるようにして
乾かしていきましょう!

ペタッとしやす方必見!!!
根元がペタッとしていては
ぜんぜんスタイリングが決まりません。。。

まずは顔周り

{5C6110B7-FA0C-410B-872B-DC2A6BDDBC4A:01}

そして全体に
毛流れに逆らうようにして
ドライヤーをあてていきます。

写真の躍動感!!!

{801B7CAA-3F17-4BC3-9948-5E38299922C1:01}

前髪も大事なポイント!

しっかり立ち上げるように
風をあてます。

{23E8DD72-59F3-49B7-9B13-63B65A2C97DA:01}

下準備ができたら

次はコテで巻きます!

まず全体を4等分します。
髪を左右で2等分にしたあと耳の後ろでさらに2つに分けます。

{C05FEAA9-53C2-4C54-A705-6ECB2A8AF353:01}


夏っぽく軽さをだして仕上げたいので
コテを下げて巻くのはNG!!!

どうしても重たい雰囲気に
なってしまいます、、。


つるんとしっかりまとめたい方には
おすすめですが
今回は、髪の毛を上に持ち上げて
巻いていきます。

{BB81F40C-A3D9-4A6E-A992-16CE394DA570:01}

こんな感じです!

{C248D1C4-A22B-4FC0-B893-14A0BB15382C:01}

毛先までしっかり巻きましょう!



{34DF81BF-32C0-4206-9BAC-E234427FDBAA:01}

こんな感じに巻くことが出来ます。

毛先にふんわりと
カールがつきます!


最後は前髪です。

前髪の長さが伸びて来て中途半端な長さで
困ってる方!


{3752DDF3-8CE6-4006-BC90-E56F13F5CF7B:01}


前髪を綺麗に流したい方は
上に髪を引き上げ
後ろに向かってくるくると巻きます!

すると流れる前髪を作る事が出来ます!


image

ビフォー

{4D8D6637-1E1C-42C0-8973-79E65F262049}

アフター


いかがでしょうか?

いつものスタイリングを
少し変えるだけで
こんな簡単に短時間で
ふんわり夏の涼しげなスタイリングが
できるようになります!


普段のスタイリングから
雰囲気を変えたい。


どうやって巻けばいいのかわからない。


そんな方は西脇にご相談ください!

ラシェンテではあなたの毎日のスタイリングまで
サポートさせていただきます。


『BLOGをみた』

でおうちでの巻き方の
カウンセリングを無料でさせていただきます!

スタイリング  2000円~

*スタイリングだけのご予約も承ります。



平日21時迄予約可

平日 12時〜21時迄

土 日 祝日 10時〜19時迄

               〒542-0081
        大阪市中央区南船場4-4-3心斎橋東急ビル2F
            06−6253−8773




ラシェンテ最新情報オフィシャルホームページ


ご予約はこちらからもご利用いただけます。


La sente Shinsaibashi   LINE  ID  
latente.s



ラシェンテフェイスブックはこちら

ラシェンテインスタグラムはこちら




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD