[News] But first, dance! | 播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

♡ラサタ毎日の様子
♡育児に役立つ情報

「子育てって、こんなに大変で難しいのに、必要なときに頼れる人も場所もないー!」
という、ママたちの困ったを解消するために活動しているラサタが発信するブログです。

昨日はラサタの土曜日キッズダンスのお披露目会がありました。

子どもたちが色々なジャンルの音楽に触れダンスの楽しさを感じること、もっと踊ってみたいと思ったり動きや表情で表現する楽しさを味わうこと。
それが私がこのクラスを経年でみてきての魅力だと思っています。


自由選択制の選択肢にキッズダンスがなかったら、わざわざダンス教室に通っていなかったかもしれない子の入口やきっかけ。そんな要素もあります。






ここでマキコ先生とダンスが好きになった子どもたちが見せてくれた成長に大人はたくさんの感動と元気をもらったのでした。




ラサタのレッスンは来たいときに来るシステムなので、それを続けてくれている子たちの根底には「好き」があるわけです。

ただ好きで楽しいからやるって、やっぱりいいなと思うのでした。


'BE AMAZING TODAY BUT FIRST, DANCE'
お揃いでつくったTシャツにはそんなメッセージを刻みました♪





マキコ先生、ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!