[News] ラサタ、小学生向けプログラム始動! | 播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

♡ラサタ毎日の様子
♡育児に役立つ情報

「子育てって、こんなに大変で難しいのに、必要なときに頼れる人も場所もないー!」
という、ママたちの困ったを解消するために活動しているラサタが発信するブログです。

 

長男が小学生になり、約1年過ごしてきた放課後の過ごし方についての想い。課題感。

仕事柄、そこに何かチャレンジせずにはいられなくなって間もなく迎える小学生ママ2年目の春を目前に色々ご案内させていただきます。

 

 

小学生になっても都会では、親が努力しないと子どもはどんどんデジタル化傾向が進み、

かといって7歳男児と放課後に公園へ遊びに行けるほどの体力も気力もなく・・・

結局、習い事?となるのですが、

塾にしても、体操にしても、ダンスにしても、アートにしても、

低学年の子どもに通わせたいと思える’程よい’教室が少ない・・・

 

 

そんなとき、ラサタが地域の子どもたちにとって、そしてママたちにとって

第二のリビングみたいな場所になれたらいいなというイメージが広がって・・・

そしたらもう一気にスイッチが入ってしまう性格ゆえ、色々チャレンジです!

 

「てらこや」はすごく温めてきています(笑)

月曜日/木曜日、いつでも体験ウェルカムです♡

時間は50分。15:30-18:00のご希望時間にスタートできますので、まずはぜひご体験ください。大学生のコーチたちとアットホームで楽しく学べる環境をつくっています。

 

「体操」は一年越しのチャレンジ!

月曜日16:30-17:30.

ラサタ内だけでなく、屋外も使って身体能力を伸ばすサポートを少人数制でしっかりしていきます。

 

「アート」は忙しい毎日からの切り替え、リフレッシュに。

「これをこう作らなければいけない」がない、一人ひとりが考えて、想像して、創造していくレッスン。

 

「ダンス」は発表会に縛られることなく、純粋にダンスが楽しい!の気持ちで発散する場。

小学生の運動不足にももってこいです。

 

 

こうして考えると、全てに共通するラサタならでははベースとなるアットホームな雰囲気と少人数制という安心感。それぞれに関わる先生たちコーチたちが一人ひとりのその子らしい成長を見守る姿勢。

そういうことかなと思います。

 

一部の方には本当に長らくお待たせしてしまっているのですが・・・

間もなくチラシが上がってくる予定です。

 

ご興味ある方はいつでもお気軽にお声がけくださいませ!

何れにしても一方的ではなく、親御さんのリクエストも取り入れながら、参加してくれる子どもたちも含めてみんなでより良いものにしていけたらいいな♪と思っているので、お声だけでもウェルカムです♪