[Event] 子育てをふり返り、より良くする機会 | 播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

播磨坂ラサタのブログ「親子で幸せになる子育て」

♡ラサタ毎日の様子
♡育児に役立つ情報

「子育てって、こんなに大変で難しいのに、必要なときに頼れる人も場所もないー!」
という、ママたちの困ったを解消するために活動しているラサタが発信するブログです。

月曜日の朝です。

朝晩はすっかり冷え込むようになりましたね。

体調を崩されている方も増えているようですから、気を付けて過ごしましょう!

 

 

昨日のわが家は「パパデー」で、息子たち二人を朝から夕方まで夫が遊びに連れだしてくれたので、私は家で半身浴で読書をしたり、の~んびり過ごさせてもらいました。

こんな日が来るなんて、第一子出産後のヘロヘロ期には想像もつきませんでした(笑)

 

 

子どもの成長は本当に早いなと思います。

特に次男なんて、気づいたらもうすぐ3歳かぁ~という感じですが、昨日のようなスキマ時間にふと自問することがあります。目先のことを追いかけまわすのに精一杯で、大事なことが抜けていないか、「大きな絵」を見失っていないか、、、。

 

育児は日々やることや考えることが本当にたくさんあるので、フル稼働してもこなすだけで忙しいと言えば忙しい。でも、少し立ち止まって、日々の育児をふり返り、そこから見えてきたことをしっかり受け止めて、私なりにより良い育児が出来るようになりたいと思うのです。

 

ずっと長く関わっていく子どもの成長に完璧はなくても自分のベストでのぞみたいと願っているので。

それにはどうしても第三の目、客観視する目が必要だと思っています。

身近なところでいくと夫もいます。友人や自分の親もいます。

子育ても仕事も「こうしてみたらもっと良いかも!」のトライ&エラーでより良いものになっていくと思っているので、そういう引出しを増やす機会を大切にしたいと思います。

 

いよいよ明日、10時からの子育て講座。

ご参加者を最終募集しています!!

このラストチャンスをお見逃しなく。

 

講師は本書の著者であり、子育てカウンセラーとして活躍されている

河野真杞さんをお迎えします。

 

 

ご予約はメールでも受付ていますよ♪

info@lasata.jp