サムライ・ニューハーフ | しじみのブログ

しじみのブログ

素敵な出会いに感謝!

しじみのブログ-2010022515380000.jpg
今日もしじみのブログ-1FL0528.gifポカポカ春爛漫しじみのブログ-1FL0562.gif
 
気持ちの良い昼下がりの都心です~しじみのブログ-1FL0472.gif
 
 
 
 
今日は、少し自由な時間があるので、久しぶりに『幕末ルーム』で
 
 
 
『実録・新選組』
 
 
しじみのブログ-2010022515430000.jpg
 
見ちゃいましたしじみのブログ-1FL0472.gif
 
 
 
 
 
興味無い方には何のこっちゃか
さっぱり分からないと思うのでスルーして下さいねしじみのブログ-1FL0979.gif
 
 
 
 
 
今週は
 
◎1863年2月23日
新選組が京都壬生村入り
 
◎1865年2月23日
山南敬助 切腹
 
◎1868年2月28日
新選組が甲府鎮撫隊を命じられる
 
 
と、新選組の転機となる出来事がたくさんおきてる週なんですしじみのブログ-1FL0551.gif
 
 
 
 
日本を動かしてた当時の志士たちは
なんと皆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私より年下しじみのブログ-1FL0988.gif
 
 
しじみのブログ-image0032.gif
 
 
 
 
 
 
 
生き急いだ当時の若者たちの熱い生きざまに
またまた胸打たれる私しじみのブログ-1FL1070.gif
 
 
 
 
 
 
 
しっかりせにゃあいかんぜよ、しじみしじみのブログ-1FL1116.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言い聞かせながら
 
今夜もしじみのブログ-1FL0803.gif酒に立ち向かう私でございましたしじみのブログ-1FL0283.gif
 
 
しじみのブログ-2010022515560000.jpg
 
ニューハーフでも
 
心に『士道』を持ってる侍スピリットが
 
ここにいるわよっしじみのブログ-1FL1116.gifしじみのブログ-1FL1173.gif