PARKのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

どーもこにちわ!

 

いよいよ流行の花粉症に感染してしまったACKOです!

おかげで鼻の下とパンツは常にカピカピです!

 

最近昼と夜の温度差がすんごいのでみなさん体調管理だけ気をつけて下さい^^
特に羽織れるシャツとかがあればナイスですよね!

色のセンスが絶望的にないので常に黒い服を身にまとっている僕すが、

勇気を出してギンガムチェック柄のシャツを買っちゃったりして。

が、

先日Partyで意気揚々と羽織っていたらDJ KONにめっちゃバカにされたので

金輪際いっさい口を聞いてやらないと決めたりもしました今日この頃。

 

いかがおすごしでしょうか??

 

今週、というより明日開催のPARKですが

めっちゃBIGなGUEST DJが神戸に来られます!!

 

ど〜ん!!

DJ TAMA a.k.a SPC FINEST降臨!!!

 

間違いなく国内DJシーン、HIPHOPシーンを黎明期から支え続けた

レジェンド中のレジェンドでございます。

リビングレジェンドでございます。

 

めちゃくちゃテンション上がっているのですけども!!

 

というのも僕はもともと日本語RAPシーンがきっかけで音楽が好きになったみたいなとこありまして、特にさんぴん世代と言われる90年代東京渋谷宇田川町のシーンにどっぷりハマってまして。

いわゆるその世代というのは個人的にもかなり特別な存在でございまして。

 

宇田川町の話を書き出すと三国志並の長編になるので割愛しますが

 

国内のHIPHOPを聞き漁るうちに自然と

北海道の音楽シーンとも出会いましてですね。最初は宇田川町近辺のHIPHOPばかり聴いていた自分はそれはもう北のシーンの格好良さにくらいまくりましたですよ。

 

今でこそ東北、北海道で有名なDJやアーティストは山ほどいてはるんですが

その中でもSPCというグループは圧倒的だったんですね。

DJ TAMAさんとDJ SEIJIさんのお二人が中心のSPCですが、当時らでも作品のクオリティやスキル、選曲にグルーブにDigの深さは他のDJユニットやグループとは圧倒的に差があったことを今でも思い出します^^

 

音源作品はこちらMixcloudでもチェックできます↓

90's HIPHOP MIX1

 

Michael Jackson Tribute Mix 2011

 

僕がここでごちゃごちゃ書くのも良いんですけどプロフィールがありましたので以下ぜひとも読んで頂きたいでし。

 

「DJ TAMA THE UNIVERSAL」
“DJ”と いう職業、業(ごう)を通して、札幌を起点にあらゆる人種や音楽ファンをコネクトする「プロ中のプロ」、それがDJ TAMA a.k.a SPC FINEST、である。

そ の「だでカッケぇ、なまらヤベぇ」プレイ・スタイルは、オールド・スクールからカレントなメインストリームやアンダーグラウンド、日本語ラップま で、また、その元となったレア・グルーヴ、ジャズ、ファンク、ソウル、ロック、R&B、レゲエにエレクトロと、新旧問わ ず、ありとあらゆるジャンルから自身のフィルターを通した”踊れる”サウンドを抽出し、クラブ・イヴェントのメイン・タイムを張れるDJとして、フロアを 熱狂の渦に変えてきたことはご存知の通り。

彼の持ち味は、その“機を見るに敏なセットの使い分け”にある。
例えば、バトルDJ/スクラッチ・テクニシャンとしては“日本チャンピオン”に輝いたほどのスキルを持ち、海外のターンテーブリストたちからも注目されて いるだけに、現在もショウケースを披露する際は必ずフロアの視線をDJブースに釘付けにするくらいの“構成力”を誇っている。

そし て、全国規模のダンス・コンテストのDJでは、ブレイキン以降の流れを指先で示し、レゲエのダンスではヒップホップとのクロスオーヴァーも自然 にプレイし、エレクトロのパーティーでもカレントなアンセムだけでなく、様々なジャンルの音をエレクトロとしてフレッシュに聴かせる職人技を持っている(キツネ、スティーヴ・アオキ、エド・バンガーのビジー・Pらとも共演)。ヒップホップ・セットの引き出しの多さについては、言わずもがなだろう。 また、その活動は、クラブのみならず、ラジオのレギュラー・ショウやミックスCD、そしてDJ SEIJI、KAZMANIACとのS.P.C.からソロを始めとするプロデュース、リミックス業までと、無限の広がりを見せている。 (Takashi Futatsugi(D-ST.ENT))

 

※このプロフィールを書かれております、二木さん改めてR.I.Pです。

 

おわかりいただけましでしょうか?

レジェンドです。

完全に。

 

18ぐらい時の僕からするとまさか10年後にTAMAさんと同じPartyでDJしてるなんて夢にも思わなかったでしょうね〜良かったな俺!!

まだまだ書きたいこと盛りだくさんです!

が!

もう明日に開催が迫っております^^

是非LARUS木曜日PARKにDJ TAMAさんを体感しに来て下さい!

お得なデイリーコンセプトも継続中です☆

オシャレして来て下さいね^^

新成人応援キャンペーンももうすぐ終了!

なのでお見逃しなく^^

カウントダウンはもしかしたらアナタかも!

LARUSもバッチリコンテンツ盛りだくさんでお待ちしてます!

 

私事ですがロゴステッカーができましたので欲しい方声かけて下さい^^

 

では明日の夜!お待ちしてます!!

 

ACKO

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。