◎ちから抜いていこ◎筋膜リリースで全身のバランス整えます!!

〜エフェクティブタッチ/リラクセンス/リンパ・ボディケア〜
頑固な肩こり腰痛も、全身のバランスを整えることからはじめましょう^^
 
ボディケアサロン LaRuche~ラルーシュ~

完全予約制、ボディケアサロンLaRuche(ラルーシュ)



エフェクティブタッチ(オイルトリートメント)で短縮した筋肉や筋膜リリース。



リラクセンスボディセラピー(着衣のままの施術)で、からだゆるゆる。



更にレイキで深いリラクゼーション。




おひとりおとりのお体の状態でお選びいただけます。



♡ メニュー
  


ご予約・お問い合わせ





☆今更ですが、ツイッター始めました♪


Twitter


主に、ご予約可能日や、お得情報をツイートする予定です。


フォローいただけると喜びますが、たまに見ていただけるだけでも喜びます!





ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


5月ご予約可能日時(5/1更新)




ご予約時は、第二希望までご連絡を頂けますとたすかります。


※下記時間は目安ですので、ご相談ください。



5月(平日の夜は、個別にご相談ください。20~21時開始で受付できます。)


1日(日) ×


2日(月)(14時~・18時~)


3日(火)(19時~)


4日(水) ×


5日(木)(14時~)



7日(土)(14時~・19時~)


8日(日)(11時~・15時~・19時~)



14日(土)(11時~・15時~・19時~)


15日(日)(11時~・15時~)




21日(土)(15時~・19時~)


22日(日)(15時~)



28日(土)(19時~)


29日(日)(19時~)



お気軽に、お問い合わせくださいね。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート






テーマ:
今日は3ヵ月に1度の通院day。
といっても、今は検査・診察は年1回となっているので
今日はお薬をいただきに、電車で一時間かけて。。

本来、乳がん後のホルモン治療薬は1種類なんですけど、
今日私が頂いてきた薬は、6種類。

あ、ついでにこれももらえますか・・・みたいな感じで増えたのは2種類。
頭痛が多くなってきたので、鎮痛薬と、トイレ事情が悪いための膀胱炎時対応の抗生物質。

出してくれるんですよね、普通に。
頭痛の原因診断や、膀胱炎の診断なしでも。

あと、相談として、便秘がちという話をしたのと、
ホルモン治療を始めてから、太ったら最後、体重を落とせなくなったという話をしたら
便秘対応のお薬と、漢方薬の処方もしてくれました。

えっと、どっちかでよかったんですけど。お薬か漢方か(笑)

まるで、薬、たくさん出したげにさえ見えるほどでしたよー。


とても大好きな主治医さんなんですけど、
お医者さんも、慈善事業ではないですからね。
薬を売ることも必要なのかもしれません(詳しいことはわかりませんが)


手術をする、しない。
薬を飲む、飲まない。
抗がん剤を受ける、受けない。
放射線治療を受ける、受けない。

これはもう、自分で決めるしかないんですよね。



私は、現時点では薬(ホルモン療法)をやめる勇気はまだありませんが、
やめられたらいいなぁとは思っています。


やめられたらいいと思いながら、たくさんの薬をもらって(購入して)帰ってきてますけどね(笑)
でも、最終的に自分でまぁ飲んでみるかという選択をして、もらって(購入して)きたわけです。



こういうことって、生死にかかわる問題の場合があるので、
人にではなく、自分で決めたほうがいいんだろうと思っています。(自分で判断できる場合ですが)
だから、誰かに対しても、やめた方がいいとか、やった方がいいとか
"安易には"言えませんね。

ただ、誰かの意見を聞くということが必要なこともあると思います。

治療をどうしようとか、
病院をどうしようとか、

悩んだら、誰かの意見を「聞いて」みてください。

そして、最終的には「自分」の考えで決めてほしいなって思います。

自分で決めることの中に、「誰かのために」が含まれることもあると思いますが、
それを決めるのも「自分」です。


私の決定の時は、基準が1個だけあります。
簡単なことで、後悔しなさそうな方を選ぶ。ことです(笑)

単純です(笑)

誰かのためだったり自分のためだったリ、
だけど、自分で納得して、いくつかの選択してきたつもりで今があります^^

時にゆるく、時に必死で生きてます^^






AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
札幌での体験会、
仮予約の変更等々があり、現在残り3枠となりました(^^)

6月11日(土)は、ご予約終了いたしました。
6月12日(日)は、空きが3枠あり、
11:30~12:30
15:00~16:00
16:30~17:30 となります。

15時から2枠というご予約でもOKといたします。
その際、料金は7000円となり、お時間は15:00~17:00となります。
通常メニューの100分コースの施術内容とさせていただきます^^

これもかなりお得なコースとなりますので
ご検討ください。

体験会の流れはこちらからご確認くださいね。

http://ameblo.jp/laruche-r/entry-12156258815.html

http://ameblo.jp/laruche-r/entry-12148593841.html


ご予約、お待ちしております♪
AD
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在当サロンLaRucheで使っているキャリアオイルはホホバオイルです。

ホホバオイルは他のオイルと違って、厳密にいうと油脂ではなく「ワックスエステル」です。
ワックスエステルは人の皮脂と同じ成分の構造で人体への安全性が確認されていて、
酸化しにくい性質で肌にとても低刺激なのですよ。

簡単に言うと、

結構万能♡


・ほぼすべての肌質に使えますし
・浸透力保湿力抜群で
・皮膚を柔らかく肌にハリと弾力をあたえ
・セルライトや妊娠線を防いだり
・素晴らしいアンチエイジング効果なんかもあって
・抜け毛など頭皮のトラブルや
・皮膚炎やアトピーの改善にもなったりします。(他にもまだいろいろあるんですが。)

アンチエイジング・・・
アンチ・・・

私、もっとセルフメンテにちから入れて、実証しなくてはいけませんね。


そんなことで、現在は安定してホホバオイルを使用しておりますが、
先日、ゴールデンウイークに入ってすぐ、まだあると思いこんでいたオイルのパウチパックを持ちあげてみると
わっと思うほど軽かったんですね。
慌てて、いつものホホバ屋さんに注文を入れました。

ゴールデンウイーク中、このオイル量で間に合うかもしれないけど、
ギリギリかなぁと思いながら、ホホバ屋さんのHPに書かれていた、
GW中の対応についての「どうしても緊急で必要な場合」はなんとかできないか頑張ってみますという
とても心強いメッセージにひかれて、
できれば至急で・・・というコメントを書かせていただいたところ、

本気の至急で対応してくださいました!

涙が出そうに嬉しかったです。

もちろん、二度目が許されるわけがありません。
なので、これからはしっかり残量を気をつけていきますが、

ホホバ屋さん、本当にありがとうございました。
おかげさまで無事にGWを乗り切れました。

とても信頼できるお店です。
こういう信頼関係、大事ですね。

LaRucheも、お客様にきちんと信頼していただけるサロンとなるよう
日々、精進いたします。

ホホバ屋さんは、こちらから。






AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。