◎ちから抜いていこ◎筋膜リリースで全身のバランス整えます!!

ボディケアサロン LaRuche~ラルーシュ~

完全予約制、ボディケアサロンLaRuche(ラルーシュ)

エフェクティブタッチ(オイルトリートメント)で短縮した筋肉や筋膜リリース。

リラクセンスボディセラピー(着衣のままの施術)で、からだゆるゆる。

更にレイキで深いリラクゼーション。

おひとりおとりのお体の状態でお選びいただけます。
♡ メニュー  
ご予約・お問い合わせ


☆今更ですが、ツイッター始めました♪
Twitter

主に、ご予約可能日や、お得情報をツイートする予定です。


フォローいただけると喜びますが、たまに見ていただけるだけでも喜びます!





ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


予約システムを導入しました

こちらから、ご予約ください。
   ↓↓↓   
https://reserva.be/laruche425

ご予約・お問い合わせ


お気軽に、お問い合わせくださいね。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート






テーマ:
3ヵ月に一度の乳ガン後のホルモン治療の薬を処方してもらってきました。
今回はホルモン治療薬と、今回はお肌の乾燥を防ぐクリームと
ホルモン治療の積み重ねが増すにつれ、色濃く出てきた不定愁訴の症状緩和のための漢方を。
しめて7400円なり。
安くなったけど、でもやっぱり高いよなぁ。(ボヤキ)

それはさておき。
今日は、主治医にある一つの質問を投げかけてみました。
「リンパ転移がある患者さんに対して、オイルトリートメントを行うことの可否について」

 

 

あ、こんな堅い言い方はしてません。
せんせー、私オイルトリートメントの仕事してるんですけど
乳がんに限らず、リンパ転移のある患者さんにリンパの流れを促進する行為をしてもいいと思いますかー?
みたいな感じで。
私の主治医は、とってもフレンドリーな方なんですけど、

まず第一声が、うん、いいよ~。でした(軽っ)

そしてそのあと、論文の話なども交えて、短い時間ではありましたけど、色々お話してくれました。

簡単に言うと、私の考え方と同じでした。よかった。安心しました。
確かに、リンパの流れにのってがん細胞がばらまかれる可能性は否定できないそうですが、
ちょっと言いにくいことなんですけど、これはリンパ転移がある時点でその可能性があるということで、
そうなった時点で、病院側も全身対応をするらしいんですね。
トリートメントをすることで、転移の確率が高くなるとかよりも、
得られるものの方が大きいので、どんどんやっていいってことでした。

昔はね、リンパ転移があった人とかリンパ節の切除をしてるひととか、
そっち側の手で重いものを持たないとか、採血しないとか、色んな事いわれてきたんだど
今はね、それって関係ないってことが分かってきたんだよってことも話してくれました。
ぉぉぅ、私はリンパ節は生検のみではあるけど、そっち側の腕からの採血は避けてました(笑)
これからは、どちらでもいいってことだ(゚д゚)!
ということですので、
リンパ節転移がある方でも、オイルトリートメントしてもOKという医師のお話を聞けましたので、
ご報告させていただきますね。
主治医曰く、
リラックスしたり、リンパの流れをよくすることで得られるメリットを選択した方がいいと思うよ~。
と、いいだけ真面目な話をした後で、

エッチなやつじゃないよね?といわれました(笑)

私)違いますよっっっ。  (わかってるくせに)

医師)こんなばかでごめんねー。(じょーだんじょーだん)

っていう会話で締めくくってきました(笑)

主治医とこんな会話ができるのは、恵まれてるなぁと思います^^

腕の良い(傷が、ほぼ見えないくらいきれいです)、いつも明るくて、不機嫌なところなんか見たことのない、いい先生です^^

話題がそれましたが。
最終的には、ご自身のお気持ち次第ではありますが、
私の主治医はリンパ転移があっても、オイルトリートメントは受けていいと
むしろ、積極的に受けていいという考え方でしたので、
ご参考までに。
LaRucheでの施術は、リンパ節をグリグリしたりしませんので
痛みもありません。
ご安心して、ご相談いただけると嬉しいです^^
 
一緒にQOLあげていきましょう。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の話になってしまいますが、

エフェクティブタッチの同期卒業生の裕子さんのサロンで

アーティフィシャルフラワーのリース作成のレッスンを受けてきました~。

 

いやー楽しかったです。

そして、イメージよりずっとずっとステキなリースが出来上がりましたよ^^

 

えぇ、誰が何と言おうと世界に一つだけのステキなリースです(笑)

 

私は、時々無性に何かを作りたくなることがあるんですが、

何かに集中したいとき、なんでしょうね。

そんなとき、集中もできるし、いろいろ考えるし(バランスとかバランスとかバランスとか(笑))

そして、帰りには手元にニヤニヤできるリースが♡

 

サイコーです。

先生(裕子さん)には、ご迷惑をおかけしたかと思いますけど、

またレッスン受けたいと思っています。

 

ご興味のある方は、ぜひこちらへ。裕子さんのサロン アウローラ

 

~満足げな笑み(笑)~

 

余談ですが、

その時に、ちよっと時間が空いたので、エフェクティブタッチの施術をさせていただいたんです。

裕子さんへの施術は半年ぶりくらいだったのかな。

施術側の感想。

初心に戻れました。

スクールに通っていたころ、ずっと裕子さんが私の相モデルで

久しぶりに触らせていただくことで(←表現おかしいw)

スクールのころの感覚が戻ってきて、あの時二人で頑張ったから今があるんだなと

なんだか感慨深~い気持ちで、電車に揺られて帰宅しました(*´ω`*)

 

そして、自分のサロンにリースを飾って、またニヤニヤ。

 

みなさん、最近ニヤニヤしてますか❓( ̄▽ ̄)

爆笑でもなく、ニコニコでもなく、ニヤニヤって、案外いいものですよ^^

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、母が北海道から北海道新幹線に乗って上京してきました。

新幹線のファーストクラスといわれるグランクラスで。

いやぁ、羨ましい(笑)

話を聞くと、それはそれは素晴らしかったそうです。

新幹線がまったく揺れないんだって言ってましたけど、本当なんでしょうか。

私も乗ってみたいけど、おそらく時間がもったいないので飛行機移動を選んじゃいそうです(笑)

 

でもいつか、時間(とお金w)に余裕ができたら、北海道新幹線(希望はグランクラス)乗ってみたいなぁと思うのです。

 

で、上京していた母と、東京散策。

上野東照宮、西洋美術館、六義園、小石川後楽園など、2日間での散策。

毎日1万歩くらいは歩いてたんじゃないかな(^^)

そして、家では母へのオイルトリートメントなどさせてもらったんですが、

母が行きたいというところへ一緒に行って一緒に楽しんでも、たとえ何をしても、

たぶん、もっといろいろしてあげられたんじゃないかって思ってしまうんだろうなぁって。

 

なんかそんなことを考えて、空港まで母を送りに行ったとき(帰りは格安飛行機w)、

すごく
寂しい気持ちになりました。

 

いつまでも、元気でいてほしいな。と強く思った貴重な数日間でした。

 

ま、また年末には私が帰省するんですけどね(・∀・)

帰省するたび、私の見送りをするのがつらいと、母も言ってました。


かといって、今はまだ東京を離れたくない私。

せめて、幸せで、健康でいなくちゃね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。