◎ちから抜いていこ◎筋膜リリースで全身のバランス整えます!!

ボディケアサロン LaRuche~ラルーシュ~

完全予約制、ボディケアサロンLaRuche(ラルーシュ)

エフェクティブタッチ(オイルトリートメント)で短縮した筋肉や筋膜リリース。

リラクセンスボディセラピー(着衣のままの施術)で、からだゆるゆる。

更にレイキで深いリラクゼーション。

おひとりおとりのお体の状態でお選びいただけます。
♡ メニュー  
ご予約・お問い合わせ


☆今更ですが、ツイッター始めました♪
Twitter

主に、ご予約可能日や、お得情報をツイートする予定です。


フォローいただけると喜びますが、たまに見ていただけるだけでも喜びます!





ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


ご予約可能日時(8/11更新)

ご予約時は、第二希望までご連絡を頂けますとたすかります。
※下記時間は目安ですので、ご相談ください。

8月

12日(金) ×

13日(土) ×
14日(日) (18:00~)

15日(月) (11:00~・14:00~・18:00~)
16日(火) (11:00~・14:00~・18:00~)
17日(水) (11:00~・14:00~・18:00~)

18~19日 (19:00~21:00スタート)

20日(土) (14:00~・18:00~)
21日(日) (11:00~・14:00~)

22~26日 (19:00~21:00スタート)

27日(土) (14:00~・18:00~)
28日(日) (11:00~・14:00~)

29~30 (19:00~21:00スタート)

9月

1~2日 (19:00~21:00スタート)

3日(土) ×
4日(日) (18:00~)

5~9日 (19:00~21:00スタート)

10日(土) (14:00~)
11日(日) (11:00~・14:00~)


お気軽に、お問い合わせくださいね。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート






テーマ:
オリンピック、あんまり興味ないとか言ってたんですけど
観るとはまってしまうし、熱く応援してしまいますよね。

はまるのが怖くて敬遠していたという話もあるんですが(笑)

選手の方たち、
メダルをとれた方も、とれなかった方も、
オリンピックに行ってるだけで、もうすごいことです。胸を張って帰ってきていただきたい。

そんな中、
選手の方たちのインタビューを見ていると

んぁぁ、そうじゃなくて!

と思う瞬間があります。

これは、私の好みの問題でもあるし、
言ってる意味はよくわかるので、責めるつもりもさらさらないんですが


「~~したいと思います!」

は、やめませんか。って。


ここまできたら、思ってるんじゃなくて、するんじゃないですかね。


精いっぱい頑張りたいと思います。じゃなくて
精いっぱい頑張ります。がいい。

そのほうがずっとカッコいいし、本当の気持ちなんじゃないかな。


もちろん、私もついつい使っていることあるんですが(笑)
逃げ道作ってる感じがしてしまいます。はぃ。気をつけます。

この考え方って
以前の職場の朝礼で、時々順番が回ってきて決意表明みたいなものを1分間くらいで話すんですけど
その時に、かなりしつこく注意されたものなんです。

決意表明に、「思います」はないって。

思えば、その職場では、
「結論を先に言え」も仕込まれた職場でした。

できるようで、できてない人多いんですよ。結論を先に伝えること。
あ、もちろん、仕事の報告の場面で、ですが。

横道にそれました・・・。



インタビューに対する答えは、決意表明ではないにしても、
メダルをとりますって断言をしろといってるわけじゃなくて
頑張ろうと思ってる気持ちは、断言できますよね。

だったら、頑張りますといいきってほしい( *´艸`)

そんなことも思いつつ、
いやいや、行ってる意味はよくわかるよとも思いつつ、
背中のよじれる思いで、インタビューを見ている私なのでした(笑)


もちろん、有り余る愛を持って。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
繰り返しのご案内となりますが、
明日8月6日から3日間、熊本地震復興支援チャリティバザールが、
二子玉川ライズにて開催されます。

ご賛同いただけて、二子玉川までいらしていただける方は、
どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

******
8/6~8 二子玉川ライズ
11時~19時
******

LaRucheは、ハンドケア・ショルダーケアで参加します♪
5分ワンコイン(500円)からとなりますのでどうぞよろしくお願いします。

LaRucheの参加は土日のみの予定ですが、
実は今週の月曜日に軽いぎっくり腰になり(涙)、かなり楽にはなったんですが、
日曜日の参加が微妙になってきました。

このまま快方に向かえば日曜日も参加ね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

くまモンも来るらしいですよ♡(日にちと時間はわかっておりませんが・・・)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨明けしましたね。
北国育ちの私には、梅雨くらいの気温で夏満喫済みなので、
これからが夏本番って、ちょっと考えただけでもぐったりです(笑)

それはそうと。
私は、子宮頸がんの手術の時の後遺症がいまだにしっかりのこってます。
トイレに行きたい感覚(尿意)がないのと、
トイレに座っても、集中しないと(コツがあります)排尿できませんのです。
かと思えば、いざ、わっ尿意きたーっって思ったときは、2分ともちません。

いわゆる排尿障害ってやつで、もう長い付き合いなので慣れてはいるんですけど
夏だけは、今もなかなかなれないのです。

なぜかというと、
尿意がないので、飲んだ量と時間で、定期的にトイレに行くんですが、
夏の、この汗だくの季節は、飲んでも飲んでも汗になる。
けど、調子に乗って水分ばかりとって、冷房の中にいるとぎゃー間に合わないってことになりかねず、
また、気にしすぎて水分とらないと、熱中症の危険があるわけです。

夏だけは、本当に困りもの。

でも、倒れるの嫌なので水分はとらないとですよね。


こんな後遺症があるので、
たとえぱ長時間外にいなければならない、例えば野外フェスとか、
花火大会とか、キャンプとか。
そういったものからは当然遠ざかるわけです。

あ、もともとそんなにに行かなかったので影響ないんですけどね(笑)
無いものねだりっていうのもあるじゃないですか(・∀・)

そして最近よく思うのが、
そろそろトイレいかないとなーって思った状態で電車に乗らないとか
エレベータにのらないとか。ってことです。

そういう障害がない人だって、電車やエレベータに閉じ込められてトイレ我慢するの辛いじゃないですか。
その上、限界が来たら我慢ができない私は・・・
想像すると意識失って倒れた振りするしかないかなとか思っていたりします。

なので、そろそろトイレ・・な時は電車にもエレベータにも乗りません(゚д゚)!

なんの宣言なんでしょう(汗)

でも、
最近関東地方もまた地震増えてきてるじゃないですか。

怖がってても仕方ないので、怖がりませんけど、
それぞれに準備することや、心構えしとくことってあるような気がします。

排尿障害を持ってる方が、どれだけここをご覧になってるかはわかりませんけど、
閉じ込められる場合もありますからね、トイレは行けるときにいっときましょう。

・・・あらためて言われなくても、そうしてる気がしてきましたが(笑)


熱中症本番の季節です。

ふだんより、多めの水分補給しましょうね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。