◎ちから抜いていこ◎筋膜リリースで全身のバランス整えます!!

〜エフェクティブタッチ/リラクセンス/リンパ・ボディケア〜
頑固な肩こり腰痛も、全身のバランスを整えることからはじめましょう^^
 
ボディケアサロン LaRuche~ラルーシュ~

完全予約制、ボディケアサロンLaRuche(ラルーシュ)

エフェクティブタッチ(オイルトリートメント)で短縮した筋肉や筋膜リリース。

リラクセンスボディセラピー(着衣のままの施術)で、からだゆるゆる。

更にレイキで深いリラクゼーション。

おひとりおとりのお体の状態でお選びいただけます。
♡ メニュー  
ご予約・お問い合わせ


☆今更ですが、ツイッター始めました♪
Twitter

主に、ご予約可能日や、お得情報をツイートする予定です。


フォローいただけると喜びますが、たまに見ていただけるだけでも喜びます!





ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


6ご予約可能日時(6/28更新)

ご予約時は、第二希望までご連絡を頂けますとたすかります。
※下記時間は目安ですので、ご相談ください。

6月(平日の夜は、19~21時スタートで受付させていただきます)

27日~30日(19:00~21:00スタート)

7月(平日の夜は、19~21時スタートで受付させていただきます)

1日(19:00~21:00スタート)

2日(土) (18:00~)
3日(日) (18:00~)

4~8日 (19:00~21:00スタート)

9日(土) ×
10日(日) (14:00~・18:00~)

11~15日 (19:00~21:00スタート)

16日(土) (14:00~・18:00~)
17日(日) (14:00~・18:00~)
18日(月) (14:00~・18:00~)

19~22日 (19:00~21:00スタート)

23日(土) (14:00~・18:00~)
24日(日) (14:00~・18:00~)

25~29日 (19:00~21:00スタート)

30日(土) (14:00~・18:00~)
31日(日) (14:00~・18:00~)

お気軽に、お問い合わせくださいね。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート





NEW !
テーマ:
ハーブコーディアルを作ってみました♪
今回は、だいたいサロンに常備しているハーブを使ったので
真っ赤な色が出来上がりました。
(ローズ・ハイビスカスを使いました)



初めて自作に挑戦してみたので、
まだ改善の余地はあるけど、自分的にはとっても美味しい♡
少し、甘すぎたかなと思ったんですけど(スプーンですくって原液舐めてみた)
夏なので、炭酸水で割る目的でもあったので、やや甘みが足りないくらいでGOOD。

色が赤過ぎたので、
炭酸水で割ったときにもう少しきれいな色が出るようなレシピを考えてみようと思います。

こんなレシピもあるよ~という情報は、大歓迎です!

***ハーブコーディアル***
イギリスで古くから飲まれている伝統的な飲み物のひとつ。
「コーディアル」は強壮作用をもつ飲み物の呼び名だそう。
もともとはアルコールにハーブを漬けたものがハーブコーディアルとして知られていたらしいのですが、
ハーブのエキスをシロップに漬け、それを水や炭酸水で割って飲むのが現在の主流となってきています。
*********************

ハーブは、カラダとココロに優しいし、自然治癒力のお手伝いもしてくれたりするものもあります。
ハーブティが苦手な方も、コーディアルなら抵抗なく取り入れられるかもしれませんね(*´▽`*)

自作しなくても、ハーブコーディアルとして、市販されていますので
ご興味のある方は、是非♪

LaRucheでも、コーディアルの炭酸割り(お湯割りも可)をご用意してお待ちしております(^^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「サロン」 の記事

テーマ:
睡眠について、この頃考えさせられておりました。

か・・・加齢のせいか、
いつまでも寝てられるタイプだった私が、長く寝られなくなってきたのです。涙。

でも、いろいろ調べていると、
自分が満足するよりも少し短めの睡眠をとることで、
睡眠の質が良くなるということがわかりました。


睡眠の質を上げて、足りない時間をカバーしようとするのだとか。
睡眠の質が上がると、集中力もアップするそうです!

また、事前の寝だめはできないけれど、
睡眠の借り(睡眠不足)を週末で返済はできるんですって。
よく考えたら、それはいつもやっていたことでした(笑)

ただし、たくさん寝ても、午前10時までに起きるのが理想だそうですよ。

睡眠をとる時間についても色々いわれてはいますけど、
BESTは0時~6時には眠っているようにしたいですね。

毎日決まった時間に寝るということも大切なんです。

毎日決まった時間に寝ると、成長ホルモン、体内の栄養をエネルギーに変えるホルモン(コルチゾール)、眠くなるホルモン(メラトニン)が分泌されて体温の上下が睡眠時間に合わせてくれるんです!

カラダって、すごいですね。

私も、0時前には眠るように心がけます。

体内時計は実は25時間で、
朝日を浴びることで、脳から体に眠くなるホルモン(メラトニン)の分泌をストップする指示がでて
体内時計をリセットするんだそうです!

6時に目覚めても、ちょっと手持無沙汰なんですけど(笑)
朝日を浴びるとシャキッとしそうですし、
天気がいい日はベランダで朝日浴びてみようかな。

今、梅雨だけど( ;∀;)



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり報告が遅くなりましたが、
先週の土日(6/11~12)に故郷札幌でのエフェクティブタッチ体験会を
無事に終了いたしました。

2日間で9名様に、エフェクティブタッチを体験していただけましたよ(^^♪

オイルトリートメント自体が初めての方もいらっしゃったので、
施術後のご感想や、反応はそれぞれだったのですが、
みなさんに施術前後の体の変化に気づいていただけたようで
ひとまず、柔らかなタッチでも体は変化するということを実感していただけたかなと(^^)



故郷のお友達も来てくれて、
昔からよく知っている私がどんな施術をするのか、興味津々だったようなのですが、
とても感動してくれて、喜んでくれたり、
違う意味でも嬉しい体験会となりました。

2日で9名様の施術は未知の世界だったのですが、
さすがエフェクティブタッチ!体にガタが来ません!
これはセラピストは長年続けられる手技だと実感しました。

ただし、姿勢を間違うと途端にカラダが辛くなるので
変な癖が出ているかどうかも、すぐわかります。

あろうことか、おそらく施術者の私が一番楽しんで、癒されていたのかもしれません。

札幌と東京と、行き来しながらの仕事をするのが目標です。
これからも機会をつくって、札幌にお邪魔するつもりでおりますので
ご興味のある方は、声をかけてくださいね♪


この体験会は、何もかも初めての体験で、右往左往はしたんですけど、
本当に楽しかった。

それもこれも、開催場所にさせていただいた、コミュニティカフェらぽ~るさんに
本当にお世話になったおかげです。

http://rappor.blog.fc2.com/

http://caferappor.on.omisenomikata.jp/

店長の天野さんとは幼馴染で、
こんなに大人になった今、セラピストとして再度つながれていることって本当にうれしいし、
だからこその阿吽の呼吸みたいなのが心地よくて。
つい、たくさんご協力いただいてしまいました。

本当に、ありがとう♪

と、またよろしくお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。