◎ちから抜いていこ◎筋膜リリースで全身のバランス整えます!!

ボディケアサロン LaRuche~ラルーシュ~

完全予約制、ボディケアサロンLaRuche(ラルーシュ)

エフェクティブタッチ(オイルトリートメント)で短縮した筋肉や筋膜リリース。

リラクセンスボディセラピー(着衣のままの施術)で、からだゆるゆる。

更にレイキで深いリラクゼーション。

おひとりおとりのお体の状態でお選びいただけます。
♡ メニュー  
ご予約・お問い合わせ


☆今更ですが、ツイッター始めました♪
Twitter

主に、ご予約可能日や、お得情報をツイートする予定です。


フォローいただけると喜びますが、たまに見ていただけるだけでも喜びます!





ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


ご予約可能日時(9/4更新)

ご予約時は、第二希望までご連絡を頂けますとたすかります。
※下記時間は目安ですので、ご相談ください。

9月

19日(月・祝) (11:00~・14:00~)

20~21日(19:00~21:00スタート)

22日(木・祝) ×

23日(金) ×

24日(土) ×

25日(日) (11:00~・14:00~)

26~30日(19:00~21:00スタート)

10月

1日(土) ×

2日(日) (11:00~・14:00~)

3~7日(19:00~21:00スタート)

8日(土) ×

9日(日) ×

10日(月) (11:00~・14:00~)

11~14日(19:00~21:00スタート)

15日(土) (14:00~)

16日(日) (11:00~・14:00~)

17~18日 (11:00~・14:00~)

19日~23日 ×

24~28日(20:00スタート)

29日(土) (14:00~)

30日(日) (11:00~・14:00~)


お気軽に、お問い合わせくださいね。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート






テーマ:
普段はそれほど意識していないんですけど、
投薬中の身、数か月に一度、薬の補給に病院へ行くと、
ああ、まだ治療中だったんだわ。
私、乳がんだったんだわ。と思いだします。

実は、子宮頸がんの術後の後遺症(排尿障害)の方が、毎日数回のことなので
自分がガンサバイバーであることを感じる瞬間であるはずなんですが、
もう、排尿障害との付き合いが10年以上なので、日常化しているのか
子宮頸がんのことを思いだすことは、以前に比べて本当に少なくなりました。

とはいえ、先日、年に一度の健康診断で、子宮がん検診(子宮はないので周辺組織の検診)もうけていてその結果が来るまでは、ドキドキでしたけどね:;(∩´﹏`∩);:

結果、経過観察ではありましたがたいした問題もなく
ここ数年の中では、割とまともな結果に胸をなでおろしております。

まあ、私の健診の話はいいんですが、
自分がガン治療中(手術のころのこと)を思いだすときに、当時考えていたことも思いだします。

ガンサバイバーのかたたちが、どれだけここを見てくださっているかはわからないのですが
私が最初にガンにかかった頃、もう10年以上も前ですが、
そのころ、とにかくネットで色んな事を調べたんですね。

10年以上前のガンは、子宮頸がんだったんですけど、
ギリギリ早期ではない(変な表現ですがw)状態でみつかって
婦人科の中では一番大きな手術だからねと医師に言われていました。

当時の私は、不安で不安で、
5年生存率だとか、この病気になって、数年後生きていることができるのかどうかとか
とにかく、生きていられるのかどうか、その確率がどれくらいなのか、
そんなことばかりに気をとられていたような気がします。

本人にとっては、0か100なのにね。

それで、
同じ病気の同じステージで、術後元気にしているのかどうかをネットで探し回って
この人はもう数年元気でいるんだ、よかった。とか、
この人は更新が止まってるとか、
残念ながら、ご家族から亡くなられた報告がブログにつづられていることもありました。

その様子を見ては、一喜一憂して、泣いて過ごしていた日々もありました。
時に、退院直後は。入院時よりも精神的に参っていて、一気に5キロくらいやせたり。

それでもネットで色々さがしてしまうのはやめられませんでした( ̄▽ ̄)

少しずつ元気になってきたころ、
今度は私が、この病気になっても元気でやってるよっていう発信をしていこうって思うようになってて
やっと今、こうしているんだって思えています。

今のところ、自己満足ではありますが(笑)
でも、少しでも、同じようにガンになってしまった方の励みになればとは思っています。

ガン経験者でも、元気に生きてます。
2回ガンになっても、排尿障害があっても、まだ投薬中でも、幸運にもちゃんと働けているひともいます。

もちろん、人それぞれ、病気の状況は違うし、環境も違うし、思いも違うし
辛さだって違いますが、

当時の私のように、
この病気になって、数年後元気に生きてる人はいるんだろうかって思ってネットで情報を探している人がいたら、

元気になってる人も、たくさんいますよ。

って伝えたい。

っていう思いを、今日は書かせていただきました。

長くなりましたが、思いはまだまだあります(笑)
少しずつ、また書いていきますね。


セラピスト *REIKO

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オリンピック、あんまり興味ないとか言ってたんですけど
観るとはまってしまうし、熱く応援してしまいますよね。

はまるのが怖くて敬遠していたという話もあるんですが(笑)

選手の方たち、
メダルをとれた方も、とれなかった方も、
オリンピックに行ってるだけで、もうすごいことです。胸を張って帰ってきていただきたい。

そんな中、
選手の方たちのインタビューを見ていると

んぁぁ、そうじゃなくて!

と思う瞬間があります。

これは、私の好みの問題でもあるし、
言ってる意味はよくわかるので、責めるつもりもさらさらないんですが


「~~したいと思います!」

は、やめませんか。って。


ここまできたら、思ってるんじゃなくて、するんじゃないですかね。


精いっぱい頑張りたいと思います。じゃなくて
精いっぱい頑張ります。がいい。

そのほうがずっとカッコいいし、本当の気持ちなんじゃないかな。


もちろん、私もついつい使っていることあるんですが(笑)
逃げ道作ってる感じがしてしまいます。はぃ。気をつけます。

この考え方って
以前の職場の朝礼で、時々順番が回ってきて決意表明みたいなものを1分間くらいで話すんですけど
その時に、かなりしつこく注意されたものなんです。

決意表明に、「思います」はないって。

思えば、その職場では、
「結論を先に言え」も仕込まれた職場でした。

できるようで、できてない人多いんですよ。結論を先に伝えること。
あ、もちろん、仕事の報告の場面で、ですが。

横道にそれました・・・。



インタビューに対する答えは、決意表明ではないにしても、
メダルをとりますって断言をしろといってるわけじゃなくて
頑張ろうと思ってる気持ちは、断言できますよね。

だったら、頑張りますといいきってほしい( *´艸`)

そんなことも思いつつ、
いやいや、行ってる意味はよくわかるよとも思いつつ、
背中のよじれる思いで、インタビューを見ている私なのでした(笑)


もちろん、有り余る愛を持って。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
繰り返しのご案内となりますが、
明日8月6日から3日間、熊本地震復興支援チャリティバザールが、
二子玉川ライズにて開催されます。

ご賛同いただけて、二子玉川までいらしていただける方は、
どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

******
8/6~8 二子玉川ライズ
11時~19時
******

LaRucheは、ハンドケア・ショルダーケアで参加します♪
5分ワンコイン(500円)からとなりますのでどうぞよろしくお願いします。

LaRucheの参加は土日のみの予定ですが、
実は今週の月曜日に軽いぎっくり腰になり(涙)、かなり楽にはなったんですが、
日曜日の参加が微妙になってきました。

このまま快方に向かえば日曜日も参加ね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

くまモンも来るらしいですよ♡(日にちと時間はわかっておりませんが・・・)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。