島田酒店

テーマ:


L'Arte blog


島田酒店さんを紹介しますスマイル17号バイパスの近く、浦和卸売市場からすぐです(o^-')b


アルテマンションからですと、車だと10分ちょっとです(^_-)☆


車がないとバスバスで行くか、西浦和駅JR103系(オレンジ)から歩くかですね歩く


L'Arte blog


島田さんは、近年地酒に力を入れており、特別なお酒が買えるお店でするん


この日は今、何かと話題の岩手小沢代表花巻東高校埼玉西武ライオンズ『酉与右衛門(よえもん)』を購入しました(*゚ー゚)ゞ


さいたまでは島田さんでしか買えない貴重な日本酒です徳利


下の写真は自家田の美山錦の特別純米です田んぼ


直汲み(ぢかくみ)という汲み方をしているため、飲んだ時にプチプチとした爽快感がありますコカコーラ




L'Arte blog


実直な造り手の思がストレートに表現されている、心癒される日本酒です萌


ほのかなワサビのニュアンスが、刺身と高相性ですしワサビ


芯の太は肉系にも最高です。南部地鳥にわとりなんかいいですね☆-( ^-゚)v


岩手はまた『きのこキノコ王国』としても有名ですね。松茸まつたけ はもちろん、様々なきのこきのこがありますね(*^.^*)


是非今年の秋に、試してみてください 酉与右衛門とばっちりですきゃっ


他にも他店での取扱いのない日本酒が、多数あります酒豆腐豆腐や味噌味噌汁もこだわってます(-_-メ


ちょっと足散歩を伸ばして、行って足みてください゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



島田酒店

さいたま市桜区桜田2-23-11

048-861-8326

定休日 日曜

営業時間 8~20時

AD