2013-10-31 08:08:15

神戸プリザーブドフラワーコンテスト ドレス部門選抜デザイナー入賞作品展示します!!

テーマ:コンテスト入賞作品

ウェディングブーケ プリザーブドフラワー LA ROSE FLORE ショップ&スクール

バラ2013年「神戸プリザーブドフラワーコンテスト」選抜デザイナーとして入選しましたバラ
アップアップアップ(ご覧になってくださいませラブラブ


11月~12月の神戸ルミナリエの時期に合わせて 展示をさせていただく運びとなりました。


私はリボンドレス部門リボンのデザイナーとして選抜されリボンドレス装飾花リボンを担当いたします。



バラ北野外国人倶楽部 バラ が展示会場になります。

アップアップアップ(場所は、こちらからご覧になって下さいませ。)



ウェディングブーケ プリザーブドフラワー LA ROSE FLORE ショップ&スクール

私が選んだのは アンティークで 重厚な調度品の異人館の中に


浮かびあがるような 反対色の 淡いピンクのカラードレスです。


プリザーブドフラワーならではの 摩訶不思議な色使いと


そして 女性らしさの感じられる美しさとしての 曲線美を描いています。


ドレス装飾として ドレスの美しさを 引き立てるように お花をお付けしています。



ウェディングブーケ プリザーブドフラワー LA ROSE FLORE ショップ&スクール

ドレスや お花が 光に包まれているように 見えるように


ゴールドのリーフや リボン 小物などを お使いしています。


お作りしました 装飾花の各パーツについては 次のブログで ご紹介いたします。


ウェディングブーケ プリザーブドフラワー LA ROSE FLORE ショップ&スクール

今回の展示には 日本で 著名なフラワーデザイナーの方や 新鋭デザイナーの方


クリスマスアレンジや リースなど スケールの大きい レベルの高い


プリザーブドフラワーの作品が 異人館のあちこちで ご覧いただけます。


ウェディングブーケ プリザーブドフラワー LA ROSE FLORE ショップ&スクール
「北野外国人倶楽部」では とっても素敵なドレス装飾が 4体 並べられています。


どのドレスも それぞれ とっても個性的で 手の込んだものばかりなので


この空間に入られた観光客様は 歓声の声を上げられていらっしゃいました。



ウェディングブーケ プリザーブドフラワー LA ROSE FLORE ショップ&スクール

この三年間 毎日のように 私は ウェディングブーケをお作りしてきました。


花嫁様から ドレスのお写真をお送りいただき ドレスに合わせて お花を作ってきました。


そして たくさんの花嫁様が 私のブログに 花嫁姿のお写真を お送り下さいました。


日本最大級といわれる プリザーブドフラワーのコンテストに デザイナーとして 選ばれたこと


そして 私は ドレス部門であったことを知った時は 自分でも 震えるように嬉しかったです。


ウェディングブーケ プリザーブドフラワー LA ROSE FLORE ショップ&スクール

今回の受賞で 私のブーケを 今でも飾って下さっている花嫁様


挙式後 何年も経っても 私のブログをご覧下さっている花嫁様に


ご恩返しが出来たと思っています。



ウェディングブーケ プリザーブドフラワー LA ROSE FLORE ショップ&スクール

異人館の坂をのぼって 等身大の私のお花に 愛に来てください!!


制作の際に ワイヤリングをお手伝いして下さった生徒様


搬入の際に 異人館の坂を 一緒に運んでくれた家族 


コンテスト出場にあたって 暖かく見守って下さった皆様に 心より御礼申し上げます。


LA ROSE FLORE


富永 由紀子



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

ウェディングブーケ プリザーブド ラ・ローズ・フローラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。