クラシックギター おとのは

ギター弾きのブログです

●演奏のお知らせ


☆大阪梅田のローフードカフェRaw8Cafeさんにて

 ひにち 2017年5月9日(火)

 時 間 14:00~と15:00~

 料 金 演奏は無料です。カフェにてオーダーをお願いします。


☆スペイン風居酒屋グラナダにてミニライブ

 ひにち 2017年5月4日(木)

 時 間 20:00と21:00

 料 金 チャージ1700円+ドリンク代


YouTubeに雰囲気だけでも伝わるよう音源をアップしています。

http://www.youtube.com/channel/UCR1f1wlfvK8dHclIsCURU5g

お問い合わせ

larme1029@gmail.com

NEW !
テーマ:

5月になりました。


ギターの音と美味しいもので

夏に向けて

そろそろ準備しませんか?


第2火曜日は

いつもの場所でお待ちしています。


【BGM演奏】
日にち 2017年5月9日(火)
時 間 14時~
    15時~
場 所 Raw8cafe
    大阪市北区中津1-15-33
最 寄 地下鉄御堂筋線中津駅②出口 徒歩2分
    阪急梅田茶屋町出口から徒歩10分前後
料 金 カフェでのご飲食代(投げ銭は大歓迎♪)
ブログ http://ameblo.jp/raw8/








AD
 |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

月に1度の、先輩方との合奏練習でした。


曲が増えてきたので

いい機会だとスキルアップしようとする自分と

管理しきれなような気がする・・と弱気な自分が

自分の中でグルグルするのですが、何故でしょう。

決めてしまえばいいのにね。


本気でギターを弾くことは

趣味であろうと仕事であろうと

何も変わらないのです。


何も。












AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ギターを弾いているときの悪い習慣が

どうやったら治るのかを試しています。


まずは自分のやっていることが演奏には不都合だと

気づいたり疑問を持つことから始まって

目的地を設定し、そこへ向かっていくのですが

意識や身体についた習慣を変えていくのは骨が折れます。


ほんのささいなことなのに。


落ち着いて冷静にじっくりと

この習慣が最初からあれば良かったのですが

わたしは焦る・パニック起こす習慣があるので

ささいなことに気づきにくいようです。


これも長い目でみないといけなさそうな予感がします。







AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

大阪梅田のグラナダでのライブが

だんだんと近づいてきました。


演奏プログラムの後半(21時~)は

4月に森田明子さんの個展で演奏したものと

同じ曲目を演奏します。

前半も古典を中心に演奏する予定です。


いつ、どの場所で弾こうとも

わたしは わたしの演奏をしています。


どんな様子か

どんな一面をもっているのか

よかったら覗いてみてください。


ギターと一緒に

お待ちしています。



【ミニライブ】
日時 5月4日(木)20時 ~
          21時 ~
場所 スペイン風居酒屋グラナダ
住所 大阪市北区神山町8-14
   日宝東阪急レジャービル4F
最寄 JR大阪駅
   阪急・阪神・地下鉄 梅田駅
   ホワイティウメダ(地下街)泉の広場のM6番出口より
   阪急東通商店街をまっすぐ。アーケードがなくなってから
   30mほど歩いたところ右手にレジャービルがあります。
   http://granada.bopoji.com/granada-access.htm
料金 チャージ1700円+ドリンク代










 |  リブログ(0)

テーマ:

通っている歯医者さんをわたしは気に入っています。


選んだときのことを思い返したので

ついでに記事にしています。


いざ自分が通うとなったら迷うもの。

ネットで検索していくつか選んでおいて

ご近所さんのお勧めと合わせて最終的に決めました。


条件としては

ホームページも見やすくて分かりやすく

情報の更新などがされていて

生きているホームページで

歩いて行ける距離で

先生が若くて・・・と

長く通うことを前提に選んだのです。


選んだ当時は歯が痛くて不安でいっぱい。

あまり細かなことまで考えられずにいましたし

よく覚えてないのですが。。


わたしのような変わり者でも

受け入れてくれる(通わせてくれる)

懐の大きなクリニックで良かったと

ほんとに思います。


良くないかもしれないけど

友達が増えたような感覚でいます。








 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。