きまぐれにっき

更新は気が向いたときだけ。


テーマ:

19日、ちびらあくの 9歳の誕生日でした。

9歳ですよ。・・・・9年間もハハオヤしてるのか・・・。

大きな病気もせず、元気で育ってくれて、何よりです。


最近のちびらあく

スイミングでは順調に進級を続け、26級。

次のテストからタイムによって合否が決まります。

(メドレーで○○秒以内など)

30級までいけば、名前入りのトロフィーがもらえます。

そこまでいけば辞めるそうです。

別の習い事をしたいそうで、これから始めるなら、

勉強系かなぁ・・・と思ってます。


家の中では放任してるので、ちびらあく、一人遊びをしてます。

が、最近、私のものを触るようになって、困ってます。

ちびらあくの部屋になる予定の部屋に、

私の嫁入り道具の一つである鏡台を置いてるのですが、

私自身、そこで化粧するわけでなし、

ほったらかしにしてるのですが、中にはいろいろ入ってるのです。

最近は自分で作ったピアスしかつけてないけど、

以前していたピアスやら、もらい物のアクセサリーやなんか。

それをおもちゃにしてくれて・・・挙句行方不明のものがあったり。

置いとくほうが悪いのでしょうが、何度も”触るな!!!”と怒ってるのですが。

ほったらかしすぎ?聞いても最初は”知らんよ”とか、うそつくし。


後、自分のものの管理の悪さ。

現在、赤白帽・連絡帳が行方不明中。

先生には事情(自分で管理してて行方不明、探しきれてない)を

話してあるのですが。

3年生って、こんな感じなんでしょうか?

私自身のことを思い返しても、もっと幼く、ボーっとしてた子だったので、

どう対処すればいいのやら・・・。



私、らあくの近況

がんばってパート、続けてます。

1年4ヶ月たちました。

仕事はずっと同じですが、まぁ、楽しくやってます。


タティングもがんばって続けてます。

たまに、ハンドメイドブログにアップしてますので・・・。


母のこと

ちびらあくが幼稚園のころより、認知症を患い、

最近では、すっかり言葉も出なくなり。

歩くのも人が抱えて歩かないといけないほど。

食事も父が食べさせてました。

朝は、スナックパンを食べていたのですが、

先日のどに詰まらせ、救急搬送され、

そのまま入院。

嚥下障害を起こしているので、

胃ろうを勧められています。

これって、延命処置?

ネットで情報を探すと、意見は半々。

どうすればいいのやら・・・。


と、悩ましいことがいろいろありつつも、私自身は元気です。

かかりつけ医がちょっとだけ遠くに移転するので、

この秋から新しい先生にかかることになりますが、

今の調子なら大丈夫かな?と思ってます。


年に1度の近況報告になってますが、読んでる人、いるのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。