モテ美サロン

モテて美しくなるために「見た目が変わる」「体質改善する」サロンです。


NEW !
テーマ:

◇頭の中を整理するには?

 

 

 こんばんは。


モテ美アドバイザー大熊友子です。


{BE91BB73-5838-49F6-A769-7FD788E947CD}


最近、運動不足だなぁ
と感じていました。


少しでも外に出て
歩くことから
はじめよう。


ただ、歩く。


これがなかなか
私にはツライ。


何か目的があるなら
外に出よう!と
なるのですが、、、。


目的がない
運動がツライツライ。


どうしたら
歩く目的を
持てるのか。


そうだ!!!


{BE735A3C-84B5-4A4B-AC39-233C90D850B5}



頭の中を
整理しながら
歩こう。


そう思って
外に出て歩きに行きました。


すると、あっという間に
歩けましたよ〜♪


これは、良いかも。


そして、いつもは
自転車で行く
本屋さんも歩いて
行きました。


{6BA7002A-BA1C-4A5A-805B-E94BFE896976}


そしたら、なんと
こんな本に出会いました!


あなたは頭の中を
どのように整理してますか?


私は、いつも
お風呂に入っていると
アイデアがどんどん
湧いてくるんです。


だから、お風呂に
入るときには
ノートとペンを持参。


携帯だと
防水ではないので
水没したら困るので(^_^;)


ノートとペンを
忘れた時は
急いでお風呂から出て
書きまくる。


これは、本当に
効率がわるい(汗)


普段も頭を整理するときは
ノートに書き出すのですが
何だかスッキリまとまらない。


もっと、スッキリまとめたい
と思ってい時に
この1冊に出会ったので
引き寄せたのかも♪


今まで書くのは
嫌いじゃなかったけど
整理しながら毎日書くのが
面倒だなと思ってました。


来年は、
今まで面倒だなと
思っていたことを
やってみる!!


このことを目標に
しましたよ〜。


手帳に書くことは
来年からではなく
今日から
フライング気味で
はじめたいと思います(^^)


手帳が上手く
まとめられないなら
おすすめです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◇与えられたことと選ぶこと

 

 

 こんばんは。


モテ美アドバイザー大熊友子です。


サロンオープンに
向けて着々と
準備をすすめて
おります。


{034C16AE-8E39-41B3-A49F-D21BE7AD9FDA}


サロンオープンに
向けてタオルウォーマーを
買い替えました♪


以前のものを断捨離し
新しいものが
サロンにくることで
ワクワクします。


先日、知り合いの方と
お話をしていたときに
与えられたこと
選ぶことは違うと
テレビの番組で言っていた
というお話をしていました。


あなたは
与えられたことと
選ぶことどちらを
選択していますか?


{D60E3BFA-AD8E-4AAA-B1E5-8011C2EC22A6}



私は、最近
自分のやっていることを
考えなおすと
与えられたこと
やっていたことに
気付きました。


与えられたことは
自分で選んでやっていることと
少し違うので気持ちが
本気になっていなかったのです。


与えられたことを
やることも大事なことですよ!


私は、何だか違うなと
思いながらやっていました。


違うなと思いながらやっていると
言葉や行動に重みが
なくなってきてしまうことに
気付いたのです。


{4F41C578-D3F3-45AC-959C-52FF4284B744}



でも、道がそれていることに
なかなか自分では気付きづらい。


神様が
「おーい。道がそれているよ!」
と教えてくれたら
いいのですが(笑)


あなたがもし何かを
はじめたときに
与えられたものを
やっていて
違うなと思ってやっていたら。


なかなか、結果が
出づらいのかも
しれません。
(私の体験からです(^^;))


{6C71A0DE-0F5A-4F31-A2CF-C037C7F5305E}



自分が選べる立場にあるなら
是非、選んでやること
おすすめします。


それは、自分の為だけでなく
相手の為にもなるからです。


やらされてるのと
やりたくてやっているとは
全然違いますからね。


私は、選んだことが
形になってきたので
楽しみです(^^)


年末は、体調を
崩しやすいですが
無理をしないで下さいね。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◇当たり前だと思っていたこと

 

 

 こんばんは。
 
 
モテ美アドバイザー 大熊友子です。


{763A7BA7-1DA5-42E8-ABB0-16BB7A3E6C27}



今日は、朝から
事件が起こりました。


うちのアイドル的存在
デグーが娘の不注意で
娘の背中に押しつぶされて
しまいました。


娘が大きな声で
叫びました。


「背中で踏んじゃった!!
踏んだらバキッって
音がした、、、。」


私は、一瞬何のことか
わからず娘に
状況を聞きました。


すると、デグーのケージの
掃除をしようとデグーを
外に出し。



{26EAA60E-5429-49B0-A139-AF2A09D70185}



デグーを出した時に
尿をかけられたので
それを拭こうとのけぞり
寝そべったら
踏んでしまったそうです。


普通なら寝そべって
拭かないのでしょうが
娘は、寝そべって拭くことが
クセになっていて(・・;)


そんな適当な娘を
大丈夫かと思っていた
矢先。


こんな事態に(>_<)


娘は、号泣。


デグーは、最初
触ると怒り💢
普段は触っただけでは
怒らないのでこれは
おかしい。


急いで、デグーを
診てくれる病院を
探し連れて行きました。


病院の先生から
言われたのは
「アゴが脱臼しています。」


デグーはアゴが脱臼すると
治らないらしいのです。


脱臼しているので
自力でエサを
食べることができず
注射器で柔らかくした
エサをあげなくては
いけないとのことでした。


まれに、回復し
自分から食べられる
ようになる子もいる
らしいのです。


今日の朝まで普通に
元気にエサを食べて
いたのに、、、。


私自身も元気なのが
当たり前のようにいるけれど
それが当たり前ではないのだと
小さな小さなデグーを見て
胸が切なくなりました。


{9775FFC4-F2CD-481C-AAE9-62A149FD46C8}



明日が普通に来ることは
当たり前ではないのだと
思うと自分にしかできないことを
精一杯やろう!!


娘は、とても反省し
いつも以上に
デグーに優しくしています。


小さなデグーから
色々なことを
教えられた1日でした。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◇1人じゃないことは幸せ♪

 

 

 こんばんは。
 
 
モテ美アドバイザー 大熊友子です。
 
 
私の小さなサロン部屋。
ここから新規事業を!!
 
 
 
いよいよ、新事業への
方針が固まってきました(´∀`)
 
 
まだ、早いですが
今年を振り返ると。
 
 
挑戦してみて違ったら
軌道修正する。
 
 
その繰り返しの
1年だったなと。
 
 
人から見たら何がしたいの?
そう思われるのかもしれません。
 
 
私はそれでいいと思ってるんです。
 
 
昔の私だったら
そう思われたくないという
思いの方が強かったので
文字にすることは
絶対になかったなぁ~。
 
 
 
 
それって、誰に対して
そう思っているのか?と
考えると・・・。
 
 
勝手に自分が作りだしているだけだと
気が付いてからは
人の目は気にならなくなりました。
 
 
自分がやりたいことを
やっているのに
人の目を気にしてできない方が
人生つまらないなってね。
 
 
そう思えたんです。
 
 
今回も、自分ができることと
やりたいことが一致する旅に出てみて
つくづくありがたいなと思ったことが
あったのです。
 
 
人の目は気にしてはいないけど
やっぱり私が旅に出ていることで
一緒にビジネスをやっている方には
迷惑が掛かってしまう。
 
 
だからといって違うと思いながら
一緒に仕事をしている方が
失礼にあたる。
 
 
 
 
そんな葛藤もありながら
思い切って「自分のやりたいことと
できることを一致させたものが
やりたいんです。」と
お話しました。
 
 
はじめは、驚いていましたが
私の迷いもきちんと受け入れてくれ
「私ができることとやりたいことを
一緒に考えよう!!」と
おしゃってくれたのです。
 
 
今までの私だったら
1人で走り続け
道がそれていても
気付かなかった(^▽^;)
 
 
今は、私の道がそれたら
違うと言ってくれ
それを一緒に考えてくれる
人達がいる。
 
 
1人じゃないってこんなに
幸せなことなんだと
改めて実感しました♪
 
 
もし、1人で悩んで
疲れてしまっているのなら
それを話せる場所を
そして話せる人を
探してほしいと思います。
 
 
 
 
私は、頑張りすぎて
疲れてしまっているあなたに
寄り添える事が
したいなと考えています。
 
 
もう12月なんだと
今年も終わるんだと
想いながら
焦らずじっくり進みます。
 
 
早くそれが形に
なるように。
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◇なぜ、それをやりたいのか

 

 

 こんばんは。
 
 
モテ美アドバイザー 大熊友子です。


昨日もお話しした
私がやりたいこととできること。


これから、一緒にビジネスを
させて頂く方にも
きちんとお話しをしてきました。


私が、方向性を
変えることで
ご迷惑をおかけして
しまうから。


今までは、1人で
全部やってきたので
方向性を変えても
誰にも迷惑はかからなかった


{9F50CF3C-557B-4A9E-B203-6B6511DF854E}



迷惑をかけてしまう
相手がいるということは
自分1人ではないと改めて
思いました。


方向性を変えたいと
言い出した私を
皆さん
あたたかい目で見てくださる。


本当に
ありがたい。



私は、方向性を決め
これでやっていきたいとも
お話しをさせて頂きました。


その業界は
たくさんあるのに
またそこに戻る理由は?


私じゃなきゃいけない
理由は?


{CFE01066-1E87-4B42-9B7A-57F78F0ECAC5}


・・・。


想いが言葉にならない。


そこが、決まらないと
やっていけないよね。


確かに。


{88543865-0CCB-4EE2-8273-5305F6989302}


私にはそこが
抜けていたと
気付かされました。


話していくうちに
私がそれをやりたい理由が
見えてきました。


もっと具体的になるように
考えていきます。


日々、私にアドバイスを
くださる皆様に
感謝です。


方向性が決まりましたら
こちらでお知らせ
させていただきます。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。