• 13 Feb
    • 妊娠するということ

      妊娠しましたまだ8週くらいなので、ブログに書くには早々なのですが。ちなみに、今回は双子ではありませんです。正直なところおふたりさまが小学校に上がり、手が離れた感じがおおきくて、あー子育てはもういいやー、と思ってました。射手座のO型的に言うと、もう飽きちゃったなぁ、、みたいな笑 飽きるのはなんでも早め。子育てすら飽きちゃう始末。元々子供好きなわけじゃないし。。。好きじゃないというか、だいたい嫌い笑でも、主人は超子供好きだから何人でも欲しいタイプで。だからと言って、その主人の気持ちに応えるためだけの妊活などはしたくはないしなー。まぁ、できたらできただし、できなきゃできないだし、どっちでもいいわ。と、思ってたら。人一倍数少ないタイミングに乗っかって来てくださったようです。その上、多嚢胞性卵巣で妊娠しにくいとか言われていたのにも関わらず。この時点で神的。笑 この先出産まで無事たどり着くかはわかりません。何が起こるかはわからない。だから、安定期入るまでは周りには言わない、、とか。ひとそれぞれのタイミングがあると思うのですが。とりあえず妊娠するタイミングって、絶対に絶妙なんだと思うのです。この先どうなったとしても、そのタイミングには必ず意味はあるんだと思うのです。それほど、妊娠には強烈な意味があるんだと思ってて。なぜなら、おふたりさまがやって来た時も、やっぱりすごくナイスなタイミングだったから。強烈な意味を持って来てくれたから。だから、まだ全然安定期入ってないけど。ブログにも書き記そうと思いました。ちなみに、主人に言った時は最初喜び、20分後いろいろなプレッシャーを感じて突然泣き出す。という反応でした。笑笑本当にこの人真面目だなー、この人に全部任せちゃお、と思いました笑おふたりさまに言った時はえー!やだよー!って言われた。理由はまだまだ自分たちが甘えたいかららしい。笑 おふたりさまは産まれた時からふたりだから、ひとりでパパママを独占したことないからね、、、その気持ちはわからんでもない。正直な子たちだな、と思いました。それでいいです。でも、妊娠を伝えてからは、みんなよく家のことやってくれます。主人もいつもに増して優しく声かけてくれて、夜遅く仕事から帰ってきてから、ご飯作って洗濯もしてくれる。おふたりさまも、少し聞き分けよくなってくれて、ママができないことを分かろうとしてくれる。わたしは甘えまくってます。つわりは実際今のところ軽いのですが主人はひどいつわりに襲われてると思ってる模様です。しめしめ。甘えまくっちゃお。妊娠したといえば、たった一言のことなんだけど。わたしの身体はもちろん急ピッチで変わるし周りも変わる他になかなかない威力。こどもって豊かさそのもので。それは、お腹に宿って、まだ袋しかない時からそうなんだと思うんです。豊かさそのものだし、豊かさを与えてくれる。喜びも哀しみもいろんなことをドサーッと持ってきてくれる。改めて、子は宝なんだなー、と思ってます。だから、素直に喜んで感謝してます。で、やっぱりこのタイミングで仕事が嬉しい感じに増えたりするのです。本当に完璧なタイミング導かれてます。。。だけど、前回のつわりが過酷だったので、怯えてます笑わたしも例に漏れず、そろそろマックのポテト食べたくなってます、、、妊娠前はマック行くことないのに、妊娠すると激しく欲してしまう。なぜなんだ。そして、めちゃんこ眠くて、ボーッとしてます。ただでさえ、疲れやすいわたしが、なお疲れやすくなってる、、、一日にできることが限定されるので、やる事めーっちゃ厳選してます。でも、仕事する時はつわりをすっかり忘れる不思議。というか、なんでも夢中になってる間は忘れられるんですよね。夢中の力ってすごいよね。前回妊娠した時とは環境が全く違くて、ストレスをほとんど感じてない分、つわりも重くならないで済むんじゃないかと、、、少し期待してます。このまま順調に行けばいいな。どうなっていくか、楽しめたらと思います。ちなみに、仕事をセーブしたりってことは考えてません。元々のんびりやってきたので、これからも変わらないペースで、と思ってます。よろしくお願いします

      21
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 【2月スケジュール】

      LARGOネイルチップショップ 毎日違うネイルを楽しみたいから、、、ネイルチップておしゃれの格上げ♡♡   ご購入は LARGOismから ​LARGO NAIL施術Price 定額デザインアートジェルネイル(約90種類のアートからお選びいただきます)¥5,000 定額シンプルジェルネイル(約25種類のアートからお選びいただきます)¥4,500 お色の変更は自由です オフ 1本¥100(前回ご来店から一ヶ月以内で半額) 長さ出し(ジェル)1本¥500 補強1本¥200 フットネイルも同料金です全て税込  セルフネイルレッスンBasicLesson♡ジェルネイルの基礎知識♡ワンカラーorグラデーションをベースとしたアートの実践♡オフとリペアの実践 全2回キットつき ¥40,000キットなし¥20,000  キットの有無はレッスンで実際にお道具をお使いいただいてから決めていただくことも可能です。    ネイリスト養成講座ProfessionalLessonBasicLessonを受講後引き続きこちらを受けていただくことも可能です。その場合、全10回¥130,000になります。基本から応用まですべて網羅サロンやスクールの開業サポート開業後3ヶ月アフターサポートつき仕入先のご紹介  全12回¥150,000   2月スケジュール2.2 10時から/14時から2.6 10時から/14時から2.13 10時から/14時から2.17 10時から/14時から2.22 10時から/14時から2.24 10時から/14時から2.27 10時から/14時から 3月のスケジュールは2.23に公開予定ご予約はこちらのフォームから☆  LARGOのネイルアートや詳細はHPをご覧下さい♫  場所は札幌中央区の自宅マンションです。市電西線16条駅から徒歩4分駐車場は徒歩5分ほどかかってしまいます。ご了承くださいませ。詳細はご予約いただいた方にお知らせしております    

      4
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 人気の紗々ネイル♡

      ちょーーー久々に動画アップしたのですしかも、初のネイル動画ですドキドキこのチョコレートネイルというか、紗々ネイルはバレンタイン時期にはすごーく人気でもって、わりと簡単♡簡単で可愛いネイル大好物簡単で作るの楽しいので、セルフネイラーさんにもオススメしたい一品でございますこれからも、ちょくちょく動画アップできたらいいな、、、なんせ気まぐれです。笑意外とね、macで編集するより、iPhoneで編集した方が楽チンっていうことがわかりました。時代は変わりゆきますね、、、そして、もうかれこれ10年くらいmac愛用してきたのだけどmac手放そうと思う!だって、気がついたら、iPhoneかiPadで事足りてた!!なんてこった!!!もっと早く気がつけたはずなのに。モノを手放す快感♡♡♡嬉しい、、、笑そして、ついでにテレビも手放したい願望再燃中、、、笑

      6
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 自分を大切にすることと自己中の違い

      たまにぼや〜んと考え込む事案自分を大切にすることと自己中の違いいろいろなところで自分を大切にしよう!!と言われてる世の中ですが自分を大切にするのと自己中はどう違うのか???ぼや〜んと考察するのだけどいつも途中でどうでもよくなる笑正直よくわからないでもわたしのサロンに予約してくれてなんだけど、キャンセルを何度か繰り返す人わたしは嫌いよ。理由が微妙なものなら一回のキャンセルだって嫌。わたしにはわたしの都合があるし、気持ちもある。だから、う〜ん、、この人はちょっと、、、と思ったら、もう予約を入れないようにしたりします。キャンセルポリシーもあります。あまり発動しないけど。例えば、その人が自分を大切にするってことをやっていて、その流れで予約キャンセルしてきたとしよう。で、その人の気持ちとしてわたしはわたしを大切にするの!だからキャンセルしたっていいの!っていう気持ち。さらには、自分を大切にしてるわたしを許してくれるような人じゃなきゃわたしには合わないの!だとしたら、自己中なやつめ。と思う。もし、わたしはわたしを大切にするの!だからキャンセルするんだけど、もしかしたら相手は嫌な気持ちになるかもしれない。もしかしたら、わたしとはもう仲良くしてくれないかもしれない。仲良くしたくても、できなくなっちゃうかもしれない。でも、今の自分の気持ちを大切にしたいの!だとしたら、どうぞ。自分の気持ちを大切にしてください。と思う。自己中かそうじゃないかの違いは相手には相手の都合や気持ちがあるってことが頭にあるかないか、、だと思うのです。なんか、改めて書くとすごく当たり前のことだと思うんだけど。。。。自分を大切にするをしだすと、相手の気持ちはおかまいなし、というか、、相手がいやな気持ちになっても自分には関係ない、になる人がいる不思議。いやいや、関係あるんじゃん??相手には相手の気持ちがあって、それでもしかしたら、自分は嫌われて、仲良くしたくてもできなくなるかもしれない。相手のことが嫌いだとか、もう関わりたくないと思ったり、しばらく距離を置きたいなって思うレベルならば、それでいいのかもだけど。キャンセルを繰り返すってなると意味不明。。。あなた、わたしと仲良くしたいの?そうじゃないの?なんなの???となるわけです。おかげ様で、わたしのとこにはキャンセルなく通ってくれる方ばかりです。世の中には自分しかいないって言葉が最近お気に入りなのですがお互いを尊重することが自分の気持ちを大切にすることに繋がる=世の中には自分しかいないになるんだと思うの。これを無視すると自己中になるのかなって。だから、むやみに相手を振り回したり傷つけたりすると、結果的にいずれ自分もそうなる。だけどもし一緒に傷つく覚悟があるなら、それは愛だと思う。喧嘩するほど仲が良いってさ。今のところそんな風に考えてました。

      6
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 誰でもできるアートが好きなネイリスト。

      世の中にはたくさんのネイリストさんがいてとーっても勉強熱心なネイリストさんもたくさんいます。技術セミナーもたくさん開催されてるし、トレンドやら新技やら新アイテムやら日々更新されて、それに遅れないようにするのもネイリストとして求められることかな、と思っています。すごく繊細で難しいアートが得意なネイリストやこれどーやってんの!?と見ただけではやり方がわからないような複雑だったり、ちょっと特殊な技法使ったアートを考えるのが得意なネイリストそしてそれを勉強して練習して習得するネイリストこのあたりがネイリストとして技術を高める場合には目標になるのかな、、とおもう。。。ただ、わたしの場合はすごーく繊細なラインアートはニガテ!!シールにしちゃお!っておもうしこれどーなってんの!?ってくらい複雑だったり手間がかかるアートも時間もかかるし、なんかめんどうって思う。とにかく、ネイルは好きなんだけど、やたら時間かかるのはやだし、何度も失敗して習得するのも好きじゃない。好きなのは誰でもできるくらい簡単なのに、見栄えするやつ笑あとは、ニュアンス系。はっきりしない形のお花とか笑ふにょふにょーってラインが入ってるとか笑筆でザッザッザッってやるだけのアートとか笑↑これはやる人の感性も出るし、同じものは作れないところが楽しい。↑ツイードとかもわりと簡単だけど可愛くて好き♡なるべく手抜きして短時間で仕上げてでもなんかおっしゃれー♡すってきー♡みたいなのが好きなのですなんか、シンプルな技法だけで広がる幅に魅力を感じる。。。だからこそセルフネイル初心者さんやこれからネイリストを目指す方にぴったりのアートをレッスンではお伝えできるのです♡絶対覚えておいて損はないやつばかり♡意外とね、複雑なアートや難しいアートを時間かけて習得しても、お客様からのオーダーはなかったりするんですょ、、、まぁ、好きでネイルしてれば覚えるのは楽しいんだけど、、、使う機会ないと残念。まずは、簡単でも見栄え良いものから覚える方がオススメですわたしの好きな分野なので、ぜひお任せを!笑LARGOネイルチップショップ 毎日違うネイルを楽しみたいから、、、ネイルチップておしゃれの格上げ♡♡   ご購入は LARGOismから ​LARGO ネイル施術Price 定額デザインアートジェルネイル(約90種類のアートからお選びいただきます)¥5,00012月1月限定¥4,000 定額シンプルジェルネイル(約25種類のアートからお選びいただきます)¥4,50012月1月限定¥3,000 お色の変更は自由です オフ 1本¥100(前回ご来店から一ヶ月以内で半額) 長さ出し(ジェル)1本¥500 補強1本¥200 フットネイルも同料金です全て税込  ネイルレッスンSelf nail Lesson♡ジェルネイルの基礎知識♡ワンカラーorグラデーションをベースとしたアートの実践♡オフとリペアの実践 全2回キットつき ¥40,000キットなし¥20,00012月1月限定¥15,000  キットの有無はレッスンで実際にお道具をお使いいただいてから決めていただくことも可能です。    ネイリスト養成講座ProfessionalLessonBasicLessonを受講後引き続きこちらを受けていただくことも可能です。その場合、全13回¥130,000になります。基本から応用まですべて網羅サロンやスクールの開業サポート開業後3ヶ月アフターサポートつき仕入先のご紹介  全12回¥150,00012月1月限定¥120,000   1月スケジュール1.10 10時から/14時から1.12 10時から/14時から1.16 10時から/14時から1.18 10時から/14時から1.19 10時から/14時から1.24 10時から/14時から1.25 第4回 自分でネイルチップを作っちゃおうの会@しのやさん 残席41.27 10時から/14時から1.31 10時から/14時から 2月のスケジュールは1.23に公開予定ご予約はこちらのフォームから☆  LARGOのネイルアートや詳細はHPをご覧下さい♫  場所は札幌中央区の自宅マンションです。市電西線16条駅から徒歩4分駐車場は徒歩5分ほどかかってしまいます。ご了承くださいませ。詳細はご予約いただいた方にお知らせしております    

      2
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 自分でできちゃう!簡単フラワーアート

      フラワーアートって、素敵で憧れるけど、ちょっと難しそう、、、と思いませんか?確かに、ちょっと技術が必要なフラワーアートもありますだけど、中にはとっても簡単なアートもあるんですよこのアートも、わたしのインスタでは人気のアートですが、すごーく簡単です素敵な薔薇アート♡今日は簡単なやり方をご紹介まず、薔薇の花びらの濃い色を(画像のでいうと濃いピンク)、完成する薔薇の大きさを想像しながら、三角点になるよう、ちょんちょんと置きます。ちょうどこんな感じです☞∴とか∵とか。この時のポイントは、点がちょっとぷっくりするぐらい、ちょっと多いかな?というジェルの量を置くこと!まだ硬化はしません。そして、花びらの薄いほうの色(画像でいうと白)をライナー筆(細い筆)にとって、先ほど置いた点を繋げるように筆を動かします。ちょうど、ぐるぐるマーブルを描く感じです^_^いい感じになったところで硬化。そして、葉っぱを描きます。これも、緑色と白を使って小さなマーブルをします。なんとなく葉っぱの形に見えればおっけーそれだけ!!とっても簡単ですよ( *´艸`)ぜひ挑戦してみてくださいね LARGOネイルチップショップ 毎日違うネイルを楽しみたいから、、、ネイルチップておしゃれの格上げ♡♡   ご購入は LARGOismから ​LARGO ネイル施術Price 定額デザインアートジェルネイル(約90種類のアートからお選びいただきます)¥5,00012月1月限定¥4,000 定額シンプルジェルネイル(約25種類のアートからお選びいただきます)¥4,50012月1月限定¥3,000 お色の変更は自由です オフ 1本¥100(前回ご来店から一ヶ月以内で半額) 長さ出し(ジェル)1本¥500 補強1本¥200 フットネイルも同料金です全て税込  ネイルレッスンSelf nail Lesson♡ジェルネイルの基礎知識♡ワンカラーorグラデーションをベースとしたアートの実践♡オフとリペアの実践 全2回キットつき ¥40,000キットなし¥20,00012月1月限定¥15,000  キットの有無はレッスンで実際にお道具をお使いいただいてから決めていただくことも可能です。    ネイリスト養成講座ProfessionalLessonBasicLessonを受講後引き続きこちらを受けていただくことも可能です。その場合、全13回¥130,000になります。基本から応用まですべて網羅サロンやスクールの開業サポート開業後3ヶ月アフターサポートつき仕入先のご紹介  全12回¥150,00012月1月限定¥120,000   1月スケジュール1.10 10時から/14時から1.12 10時から/14時から1.16 10時から/14時から1.18 10時から/14時から1.19 10時から/14時から1.24 10時から/14時から1.25 第4回 自分でネイルチップを作っちゃおうの会@しのやさん 残席41.27 10時から/14時から1.31 10時から/14時から 2月のスケジュールは1.23に公開予定ご予約はこちらのフォームから☆  LARGOのネイルアートや詳細はHPをご覧下さい♫  場所は札幌中央区の自宅マンションです。市電西線16条駅から徒歩4分駐車場は徒歩5分ほどかかってしまいます。ご了承くださいませ。詳細はご予約いただいた方にお知らせしております    

      4
      テーマ:
  • 21 Jan
    • ネイルが剥がれてきたら、、、

      みなさん、ジェルネイルが剥がれてきたら、どうします??べりっと思い切り剥がす?それとも放置?ジェルネイルが剥がれてきたら、思い切ってべりっと剥がして、、、、はもちろんNG!!自爪の一番上の薄い層も一緒に剥がれて、爪が薄くなったり、乾燥しやすくなったり、傷みにつながります。そして、傷んだ自爪は、ネイルの持ちも悪くなりますでは、放置、、、?なかなかサロンにオフしに行けない時、ついつい先延ばしにして放置してませんか??剥がれかけてるのを放置してると、、、カビが生える原因になります爪が緑色になるので、グリーンネイルと言われています。剥がれかけは、自爪とジェルネイルの間に水分が溜まりやすく、不衛生になりがちです。その部分にカビが生えると、オフした時に緑色のお爪と対面することになります自爪の表面だけに生えてる軽度でしたら、やすりで削ればなくなります。使用したヤスリは、必ず破棄してください。根深くなってしまっていたら、清潔を保って、なにもせず、そっとしておきます。お料理の際などはゴム手袋を使用します。もちろん、ジェルネイルはできません。一番いいのは、病院に行くことです。ということで、ジェルネイルが剥がれかけてきたら、、、すぐオフするか、リペアする。これが大切でも、なかなかサロンに行く時間がない、、、そんな時こそ、自分でジェルネイルする方法を知っていると、とーっても役に立ちます。自分でオフもできるし、リペアもできる自分でやるなら、サロンにわざわざ行く時間も必要ないし、ちょちょいのちょいですいつも綺麗で清潔なネイルを保てますぜひ、LARGOでセルフネイルを学んでみてくださいね LARGOネイルチップショップ 毎日違うネイルを楽しみたいから、、、ネイルチップておしゃれの格上げ♡♡   ご購入は LARGOismから ​LARGO ネイル施術Price 定額デザインアートジェルネイル(約90種類のアートからお選びいただきます)¥5,00012月1月限定¥4,000 定額シンプルジェルネイル(約25種類のアートからお選びいただきます)¥4,50012月1月限定¥3,000 お色の変更は自由です オフ 1本¥100(前回ご来店から一ヶ月以内で半額) 長さ出し(ジェル)1本¥500 補強1本¥200 フットネイルも同料金です全て税込  ネイルレッスンSelf nail Lesson♡ジェルネイルの基礎知識♡ワンカラーorグラデーションをベースとしたアートの実践♡オフとリペアの実践 全2回キットつき ¥40,000キットなし¥20,00012月1月限定¥15,000  キットの有無はレッスンで実際にお道具をお使いいただいてから決めていただくことも可能です。    ネイリスト養成講座ProfessionalLessonBasicLessonを受講後引き続きこちらを受けていただくことも可能です。その場合、全13回¥130,000になります。基本から応用まですべて網羅サロンやスクールの開業サポート開業後3ヶ月アフターサポートつき仕入先のご紹介  全12回¥150,00012月1月限定¥120,000   1月スケジュール1.10 10時から/14時から1.12 10時から/14時から1.16 10時から/14時から1.18 10時から/14時から1.19 10時から/14時から1.24 10時から/14時から1.25 第4回 自分でネイルチップを作っちゃおうの会@しのやさん 残席41.27 10時から/14時から1.31 10時から/14時から 2月のスケジュールは1.23に公開予定ご予約はこちらのフォームから☆  LARGOのネイルアートや詳細はHPをご覧下さい♫  場所は札幌中央区の自宅マンションです。市電西線16条駅から徒歩4分駐車場は徒歩5分ほどかかってしまいます。ご了承くださいませ。詳細はご予約いただいた方にお知らせしております    

      4
      テーマ:
    • 【1月スケジュール】

      LARGOネイルチップショップ 毎日違うネイルを楽しみたいから、、、ネイルチップておしゃれの格上げ♡♡   ご購入は LARGOismから ​LARGO ネイル施術Price 定額デザインアートジェルネイル(約90種類のアートからお選びいただきます)¥5,00012月1月限定¥4,000 定額シンプルジェルネイル(約25種類のアートからお選びいただきます)¥4,50012月1月限定¥3,000 お色の変更は自由です オフ 1本¥100(前回ご来店から一ヶ月以内で半額) 長さ出し(ジェル)1本¥500 補強1本¥200 フットネイルも同料金です全て税込  ネイルレッスンSelf nail Lesson♡ジェルネイルの基礎知識♡ワンカラーorグラデーションをベースとしたアートの実践♡オフとリペアの実践 全2回キットつき ¥40,000キットなし¥20,00012月1月限定¥15,000  キットの有無はレッスンで実際にお道具をお使いいただいてから決めていただくことも可能です。    ネイリスト養成講座ProfessionalLessonBasicLessonを受講後引き続きこちらを受けていただくことも可能です。その場合、全13回¥130,000になります。基本から応用まですべて網羅サロンやスクールの開業サポート開業後3ヶ月アフターサポートつき仕入先のご紹介  全12回¥150,00012月1月限定¥120,000   1月スケジュール1.10 10時から/14時から1.12 10時から/14時から1.16 10時から/14時から1.18 10時から/14時から1.19 10時から/14時から1.24 10時から/14時から1.25 第4回 自分でネイルチップを作っちゃおうの会@しのやさん 残席41.27 10時から/14時から1.31 10時から/14時から 2月のスケジュールは1.23に公開予定ご予約はこちらのフォームから☆  LARGOのネイルアートや詳細はHPをご覧下さい♫  場所は札幌中央区の自宅マンションです。市電西線16条駅から徒歩4分駐車場は徒歩5分ほどかかってしまいます。ご了承くださいませ。詳細はご予約いただいた方にお知らせしております    

      7
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 何の取り柄もない主婦が銀座にサロンを開いた話3

      結構間が空いてしまったのですが、前回の続きを書いてみようと思います。自己資金を貯めて。それから事業計画書もしっかり書きました。こどもたちが寝付いてから、夜な夜なPCカタカタしながら夢中でまとめました。自分の目標や夢や考えをまとめる作業は結構楽しくて、事業計画書って堅苦しいイメージかもしれませんが、わたしにとってはわくわくする至福の時間でした。一年後、三年後、五年後...の収支計画を考えたり、ライバル店との差別化を考えたり、メニューを考えたり。ターゲット層については、ある1人の女性をイメージして、朝起きてから寝るまでの行動や、住んでる場所、家族構成まで想像してまとめました。んで、物件も探して←この辺りは主人が銀座にある程度詳しかったので、主人にまかせてた。内装工事費用も算出して。←DIYは嫌いじゃなかったので、抑えれるだけ抑えました。そして、開業サポートしているある会社に計画書を提出して、審査してもらいました。そこで初めて出たのが、保証人問題。うちの親は、田舎の小さな居酒屋を自営してるので、保証人としてはちょっと、、、という感じ。義親が保証人になってくれたら、すごーく助かったのだけど、、、断固たる決意で保証人にはならない!っていう感じで。話によると義親の親が保証人問題で失敗したとかなんとか、、、いろいろ説得しようとも、絶対に無理な感じだったのです。。。土地などの担保となるものもなく、、、、その会社の審査は虚しく通りませんでした。。。次の案として、金融公庫からの借り入れですが、、、これも結局保証人や担保がないと厳しいのは知っていたので、当初の計画より規模をかなり小さくした見積もりで提出しました。それでも、保証人や担保がないと、やっぱり厳しかった、、、、このあたりで、もう、なんなんだ!!!どいつもこいつも保証人、保証人って!っとちょっとイラつきました笑貸す側からしたら当然のことなんだけど笑でも、ちょうどその時期に、知り合いが親からのお金と保証人と担保を使って、銀座一等地にでかい美容室開いたんですよ、、、、なんか、、、今思えばその時はやっぱり落ち込みました。。。だって、別になんてことない美容室なのに、お金と保証人と担保が揃えば、キラキラででかいサロンを開けるわけで。わたしの妄想してるサロンの方が絶対にいいのに!って。やっぱり裕福な家庭のこどもには勝てないのかなって。親のお金って、、、ずるいよ!!!って。嫉妬?妬み?嫉み? もう、矢沢永吉の「成り上がり」読みまくるしかなかった笑今でもたまーに思います。生まれながらに裕福な家庭、、、いいよなー。って。生まれた時からなんでも手に入りやすいって、、どんな気分なんだろー。って。。。でも、その辺は主人の方がコンプレックス強めなので、主人がすごく落ち込んでるのを見て、わたしはそこまで落ち込まなかったような気がします。結局金融公庫も無理で銀行にお願いすることにしました。銀行では、保証人がつけられなくても、保証会社をつければ、ある程度の借り入れができました。でも、かなり計画は変更して、、本当に小さな小さなサロンから一歩ずつ広げていければ、、、という感じ。当たり前の流れなのかもしれないけど正直悔しかったです。。。あまりお金に執着ないわたしでもこの時ほど、お金が欲しくて、お金が嫌いだったことはないと思います。そして世の中はお金なんだと。こうやって当時を振り返ると、、、切ない気持ちまでもが蘇ります。。。 溜め息でちゃう笑ということで、資金繰りに目処がたった後の話はまた今度

      4
      2
      テーマ:
    • まろやかになった射手座なわたし。

      占いは信じない、というか、占いに左右されるのは嫌だというか。そんなわたしだったのですが。ちょうど一年くらい前に、しいたけさんに出会ったのです。それはそれは衝撃的でした。なんでこの人わたしのことこんなにわかるの!?不思議すぎるんですけど!!って。それがもう前世からストーカーしてきたみたいな勢いなんです。笑それと同時に、なんて優しい人なんだろう、と。絶対に絶対に勇気付けてくれる。味方でいてくれる。そんな感じ。。。もう、、こんなお兄ちゃん欲しかった!!て感じ笑笑それからというもの、毎週の占いもかかさずチェックしてます。それは、占いを読むというより、エールをもらってる感覚。そして、ブログも割とチェックしてるのですが、、、これがまたもう、だからなんでそんなにわかるの!?状態。射手座なわたし、これそのまんま。↓自分でも、この数年まるくなったなぁと思ってます。前は他人に対しても、なんでもっと情熱的にならないんだ!?とイラついたりしてた。情熱的な強要。みんながみんな、もっと情熱的になれば、世の中はもっとよくなれるはず!って思ってた。偉そうに。笑でも今は、人それぞれの生き方があるし、それぞれの生き方が集まるから素晴らしい世の中になるんだと、本気で思ってる。だから、みんな好きなように生きればいいと思うし、その生き方を知りたい。そんで、お互い楽しめるような人と関わっていきたい。あとは、わたしは1人じゃ生きていけないから、助けてほしいです笑←切実!!笑

      テーマ:
  • 16 Jan
    • セルフネイラーの集い

      先日もブログに書きましたが、、、1月25日ネイルチップを自分で作っちゃおうの会はセルフネイラーの集いに変更して開催させていただきますベーシックなアートに限らず、もっともっといろんな手法を用いたアートに挑戦していただきますLARGOのインスタやブログに登場したアートはもちろん、他のネットやSNSで見かけたアートで、やり方が知りたいものがありましたら、レクチャーさせていただきますあのアートやりたいけどやり方がわからない、、あのアートやりたいけど材料を持ってない、、セルフネイルしたいけど、準備や片付けがめんどう、、そんな方にぴったりなセルフネイラーの集いです♡1月25日10時から@しのやさん です。しのやさんのことを絶品ランチつき¥5,000参加資格はLARGOのセルフネイルレッスンを受けたことがある方今のところ、まだ1人も予約が入っておりません!笑定員は4名さまですが、もしかしたらマンツーマン並みにがっつりレクチャーできるかもしれない。。笑もしくは、誰も来ない場合は、最初からなかったこととして今後は開催しないかもしれない。。笑よろしくお願いいたします

      5
      テーマ:
  • 15 Jan
    • ブログ離れ

      最近ブログ更新少なめ、、元々人様のブログは限られた人のを読む程度でたまにハマった人様のは集中して読むけど。むしろ自分の読み返すことが多いわたしでした。それがね、、自分のブログを書く気にもなれない。読み返す気にもなれない。人様のブログも全然読む気になれない。う〜ん。ブログに飽きてるっていうか、、言葉に飽きてる?趣味のひとつでもある読書も全然読みたいと思わない。どうした、わたし。確かに飽きっぽいけど何かを読むって絶えずしてきたじゃんよ。どうやら言葉遊びに嫌気をさしてる模様。なんか、いろいろ違う風に言ってるけどさぁみんなぜーんぶ同じじゃん??(´・_・`)結局。いろんな本読んできたいろんなブログ読んできたで、幸せそうな人うまくいってる人稼いでる人人生謳歌してる人哲学的な人メンターな人愛されてる人もう、みんなおんなじ事しか言ってない。言い方や言い回しが違うだけで見事におんなじ事しか言ってない。もうね、同じ事を、次はどんな変わった言い方しようか、、、みたいな。言葉遊びをしてるような感じ。ほんとすごい文才!憧れる!わたし、説明がこの上なく下手っぴで。言いたいことの三分の一しかツタワラナイ!!喋ってるときも擬音?が多い。じゃじゃっと、とか、きゅぴーん、とか、ちゃちゃちゃっと、とか、ずーん、とか。。。頭の中が言葉より感覚。だからね、いろんなことを上手に言葉にできるって、憧れるんですよ。いーなーって。(´・_・`)でもね、なんかそれもそろそろ飽きちゃったのだ(´・_・`)つまんないのだ。誰がどんな風に何を言っていようが結局おんなじ事しか言ってないって思ったらもうあとはただひたすらに自分なんだよね。だからね、旅立ちの時を迎えた気分なのです。いつまでも確認作業ばかりしてる場合ではない。これからはわたしと会える人を大事にしようその人たちと一緒に楽しい最高な時間を過ごすことにもっともっともーっと!集中してみようかなって。そんな気分ですたい。2017年はそんな感じでいこ。ってここまで書いて残り3分の2は言葉にできてない。笑文才欲しすぎるぜ!!!笑

      5
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 離婚

      わたしの祖父母は離婚しています。父が中学生の時に離婚したそうな。だから、わたしがこの世に産まれた時にはすでに離婚していた。でも、わたしがその事実を知ったのもわたしが中学生くらいの時でした。隠されてたわけでもなく、単純に気にしたことなかった。確かに、別々に暮らしてるし、言われてみれば、夫婦のような生活はしていなかったのだけど、よく一緒にいたし、本当に全く気にしたことなかったのです。そういう人達なんだなって深く考えたことなかった←めちゃざっくり考えてた笑だからもちろん変だと思った事もなかった。しかも、全然仲も悪そうではなかったし。今も2人とも健在だけどおばあちゃんはおじいちゃんのこと元彼って呼ぶし、アッシー君にしてます笑おじいちゃんもおばあちゃんのこと気にかけてて、ちょくちょく家には行ってるらしい。離婚原因はよくわからないけどとにかく2人の仲は悪くはない。夫婦ではなくても添い遂げてるパートナーという感じはする。だから、きっと2人にとって離婚したことは、悪いことではなかったのだろうと思う。他にもわたしの周りには離婚してからの方が良い関係を続けられてるっていう人が多い。だから、わたしも離婚にマイナスイメージはほとんどない。っていうか、今時離婚にマイナスイメージある人って少ないよね。逆に一部では、離婚したらなんかすごい人、みたいな雰囲気あったりするのも、よくわかんないんだけど。だって、結婚も離婚も、さほど重要なことではない。わりとどうでもいい。特に人のことは。で、それを踏まえて、、もし、主人と離婚したら、、、を考えてみる。もしもシリーズ。もちろん、戸籍上夫婦でなくなることには抵抗はない。どうでもよい。だから、離婚しても問題ない。だけど。別居は絶対にいやだ。考えただけで泣けるレベル!笑なぜなら、毎日おしゃべりしたいし、毎日一緒に寝たいから。主人とのおしゃべりは楽しいし、寝るときも隣にいると安心する。お互いどちらかが夜遊びで帰らないと、ひとりではなかなか眠れなくて夜更かしして待ってたりする笑そもそも、わたしは完全な一人暮らしはしたことないし、誰かに面倒見てもらわなきゃ困る!笑わたしにとって主人は最高の友人であり、最高の恋人であり、最高の夫。飽きっぽいわたしでも、なぜか飽きない相手。多分、主人も周りから変わってるって言われる人種だから。笑わたしがクレイジーだから、相手もクレイジーじゃなきゃだめなのですね。笑結論離婚はしてもいいけど、別居はしたくない。離婚するメリットは特別ないので離婚はしない。今のところ。ちなみにわたしは、自分は浮気してもいいけど、相手がするのは絶対にいや!っていうタイプなので、主人が浮気かもしくは本気で他の人を好きになった場合は、すぐ別居&離婚するかもしれないなーと思ってます。んで、友達みたいな関係になれるかどうか、、までは想像できない。というか、そこまで想像したくない。笑だってさびしいもん!笑最終結論離婚とか別居は想像したくない。笑

      4
      テーマ:
  • 11 Jan
    • らぶほを作りたい。

      飽きっぽいわたしですが。高校生の時からの目標があります。地元である留萌にラブホをつくること。もう一度言います。地元である留萌にラブホをつくること。なんでかっていうと。。。留萌にはお化けでそうな古くて汚いラブホしかない。でもね、意外と使う人いるし、料金安いわけではないんですよ、、、今でもあるのかな?もしかしたらもうないのかも。留萌はね、本当に年々人口が減っていて、じいさんばあさんばかりで、第2の夕張と言われてるのです。唯一、夏の海がめちゃんこ素敵で、ビーチは本当に綺麗で今時な感じもしてて、頑張ってる感がある。海キャンプするにはもってこいなのに、混まないっていう穴場なんです。だからね、もっとリゾート感を出していったらいいのになって思うの。昔は、スキー場もあったのに、なくなっちゃった。そのスキー場も復活させて、年中楽しめる場所に、おしゃれな宿泊施設を作りたいの。だからリゾート感いっぱいのおしゃれなホテルでも、じゅうぶんいいんだけど。なんか、ラブホの方が人口減少に少しでもブレーキかけられる感じがしません??笑欲を言えば、普通のホテルとラブホとどっちも作れたら最高♡カップルにも楽しんでもらえてファミリーにも楽しんでもらえたら最高じゃないですか。スキー場の復活おしゃれなラブホリゾート感満載のホテルこれができたら、留萌は少しでも変わる気がする。わたし、心の奥底から留萌の海が大好きなんです。だから、もっともっとわたし好みの街にしたいの。今はもうなくなっちゃったスキー場も大好きだった。ゲレンデで恋もしたしね!笑だから、復活してほしい!!留萌の魅力がなくなるのはさびしい、、、ちょっと市外から来るのがめんどくさい場所ではあるんだけど(特に冬)そのめんどくささも吹き飛ばすくらいの魅力あるはず!!でも、正直、ホテルを作るなんて、もちろんやったことないし、お金があるわけじゃないし、何をどうすれば実現できるのか、今の所さっぱりわかりません。笑でも、ずっと考えてたことで。なんか、口に出してれば、糸口出てこないかなって。たまに言ってみたりしてます。知恵、情報、お金、いろいろ足りないわたしだけど。。。ほんとにできたらすごい!笑てかね、わたしじゃなくてもいいの。誰でもいいから、そうできたら嬉しいの。どうか叶いますように♡

      5
      テーマ:
  • 10 Jan
    • ネイルチップレッスンについてお知らせ

      2016年に自分でネイルチップを作っちゃおうの会を初めて開催いたしまして毎回即満席になる人気をいただきました。わたし自身、すごく楽しいレッスンで大好きです。なんですけど、、、、1.25に予定していた自分でネイルチップを作っちゃおうの会は【セルフネイラーの集い】に変更させていただこうと思います。といいますのも、、、わたしの中でやっぱりモヤモヤしていることがあって。それは、、、ネイルチップの接着問題わたしの中でこれが一番オススメではある。っていうものにたどり着いたのですが。でも、100%オススメできるものにはまだたどり着けてないのです。それ故にわたし自身が100%の気持ちでネイルチップを楽しめてない。。。これがモヤモヤしてるのです。こんなモヤモヤしたままレッスンは開けない!!ということになりました。ひとまず、ネイルチップのレッスンはしばらくお休みさせていただきます。ネイルチップの接着問題に今一度取り組み直します。2017年こそは、もっと納得できるものを見つけたい。もしくは、もう自分で作りたいと思ってますないのなら作るまでよ!!そして、1.25は代わりにセルフネイラーの集いを開催することにしました。詳細はまた改めて告知いたします何卒よろしくお願いします

      4
      テーマ:
  • 09 Jan
    • のろけ話

      お正月は家族で実家に帰省してきました。わたしの両親も孫大好きを全身でアピールしてくるタイプで、たくさん遊んだり相手をしてくれます。本当に不思議なのです。わたしはこどもと遊んだりするのは得意じゃないのですがわたしの周りにいる人々はみーんなこどもが大好きで、うちの娘たちともたくさん遊んでくれるのです。だから、ほとんどいつも丸投げして任せちゃってます笑わたしはいつも見てるだけ。楽しそうだなーってやや遠くから笑 見てるのが幸せ。よく飽きずに遊んでいられるなーって思うんだけどよく飽きずに見てるだけでいられるねって言われる。実家にいても、わたしの父と主人が娘たちと夢中になって雪遊びしていて、わたしは家の中で漫画読みながらぬくぬくダラダラしてました。←もう見てすらいない笑母がそんなわたしにあんたは本当に幸せものだねー、、、あんたにかもちゃん(主人)はもったいないくらいだよ、、、とポツリ。ふむ。そうかもしれない。何も予定がないお休みの日は、わたしは10時くらいまで起きないので、主人が先に起きて娘たちと朝ごはんを済ませてくれてる。普段わたしがやらないとこの掃除とかしてくれてる。そして、午後は娘たちと全力で遊び尽くす。なんなら、近所のお友達も巻き込んで、いつの間にか人数増えてる笑 本当にこどもが好きというか、自分もこども!?夕方頃に必ずわたしは昼寝したくなるのですが(朝も遅いし、何もしてないくせに笑)ソファでうたた寝してるとブランケットをかけてくれて、娘たちと夕食を済ませてくれる。ちなみに、今まではわたしも主人もやりたがらなかった食器洗い問題。いろいろ試しましたが、最終的には食洗機で気持ち良く治りました笑主人は買うことに反対したけど結局買った後はご機嫌。本当に買って良かった♡本当に本当に優しい主人で。わたしはぐぅたらなのに何故か大切にしてもらえちゃってる。。。本当に不思議なのです。主婦として一生懸命家事をするわけでもなくバリバリ仕事をするわけでもなく何かを勉強するわけでもなくむしろ、ただの金食い虫なわたしなのだけど笑そんなわたしでも好きだと言い大切だと言い優しくする主人。わたしからすると理解できないんだけど嬉しいからそのまま受け入れてます笑そんなわたしも結婚当初は毎日朝6時くらいに起きて、朝食も作って、お弁当も作って、夜遅くまで帰りを待って、掃除洗濯も完璧にやって、、、という今からは想像つかない生活をしてたこともあったんです。一応。でも、毎日のように喧嘩して、なんで結婚したんだろ、、、と思ったり愛されてるなんて思ったことなかった。←昔も今も変わらず愛されてるはずなのに。そのうち、しょっちゅう体調崩したりして。それでもう無理だー!!健気な主婦とか無理だー!!となりまして。今に至る笑もう無理!ってなるのは早いわたしです。笑それからの方が、主人は断然優しい。しかも、口では俺は波平さんみたいな夫になりたいんだ!とか言いながら常に逆走してます。笑不思議すぎる。。。

      2
      テーマ:
  • 05 Jan
    • ネットワークビジネスをやらない理由

      こんにちわ!お酒が年々弱くなってく鴨崎です。今日はネットワークビジネスについて書こうと思います。今まで何度か書こうと思ってたんだけど考えがぐちゃぐちゃでまとまらなくて書きませんでした。最初に、基本的にわたしはネットワークビジネスはやらないです。わたしがはじめてネットワークビジネスを知ったのは、22歳頃。きっかけは主人がはじめたことです。3ヶ月間わたしがロンドンに行ってる間にこっそりとはじめてた笑わたしはそれを共通の友人から知らされて、帰国後そっこー反対しました。でも、気がすむまでやりたいって言うから、放置したんです。で、結局1ヶ月後くらいには気が済んだのか、あっさりやめました。費やした金額は10万だったか、20万だったか、30万だったか、、、よく覚えてないけど。でね、当時なんで反対したかっていうと、まずあんた誘う友達いないやんってのと、あんた本業(当時美容師アシスタント)忙しすぎて、副業の時間ないやんってのと。ネットワークビジネスって最終的には人に会ってなんぼなんだよね。だから、会う人と時間がないと厳しい。たまに、ネットオンリーで仲間集めしてる人も見かけるけど。主人も結局やめたけど、でもいい勉強なったわーと本人は言っているし、今でもネットワークビジネス自体を毛嫌いしたりはしない。それはそれでひとつのビジネスだしって。わたしもそう思ってる。そして、わたし自身もネットワークビジネスのお誘いはいくつか受けてきました。美容師でやる人も多くて。美容系の商品も多いし。本当にネットワークビジネスをやってる人ってわかりやすくて。会った瞬間にわかるほど。めちゃくちゃわかりやすい。だけど本人たちは最初は隠し通そうとするから滑稽。異常さを感じるほどフットワーク軽くて、いろんなところに顔出して、すぐお茶しましょうって言い出す。そして、ネットワークビジネスに誘う気満々で声かけてくるくせに絶対に最初にそれは言わない。まずこの誘い出し方が、とてつもなく不自然わたしがネットワークビジネスをやらない理由のひとつはそこ!!!それならね、最初っから言ってくれる方が気持ちいい。めーっちゃいいオススメしたいネットワークビジネスあるんだよね!!!だからお茶しよ。って言って欲しい、、、笑人が集まる場で出会って、お茶に誘われて、、、って時点で、わたしの頭の中にはこの人ネットワークビジネスだろうなーって思ってて。ネットワークビジネスに誘う気満々でわたしが興味引きそうな話を探ってきてて探ってる探ってるw隠してるんだろうけど、バレてますよーって思いながら当日を迎える。それか、もやもや気持ち悪くなってきてお茶する前にわたしからネットワークビジネスですか?って聞く。でもね、聞いても、ネットワークビジネスです。とは絶対言わないんだよね。否定も肯定もしない曖昧なことを言う。その時点ですごい不信感ネットワークビジネスをやりたくないんじゃなくてそんな不自然さと不信感がある人とは、どんなビジネスでも一緒にやりたくない。それは恋愛にも似てて回りくどくて、駆け引きばっかりで、本心が見えないような人と恋愛したくないのに似てる。ただね、今までは、初対面の人からお誘いされることは度々あったのですがすでに親しい人から誘われるっていうことをこの前初体験しまして。すごく、心が揺らいだ。大好きな人だから、一緒にやったら楽しいかもなーって。しかも、回りくどくないし、駆け引きしないし、正直な人だから、わたしの中ではひとつクリアしてたんです。だから、迷いに迷いに迷った。今まではスッパリと断ってきたからこんなに迷ったのは初めてで。。。。戸惑う笑でね、結局はやってないんだけど。それはやっぱり、単純にやりたい度が低いんだよね。誘われたのは、ネットワークビジネスの中でもかなり始めやすい投資金額だったのだけどそのお金はネットワークビジネスにかける前に他に使いたいことがいっぱいあって。いくら、それをネットワークビジネスに費やして行く行くおおきな金額に変身する可能性があったとしても今を楽しむってことを考えると、ネットワークビジネスは優先順位低い。ネットワークビジネスを楽しんでやる自分が頭の中にない。やってみなきゃわかんないんだけどね。やってみたい気持ちがイマイチなんだよね。何が言いたいかというとたまに、ネットワークビジネスに誘うためにネイルしに来る方がいるのですがわたしは基本的にはやりません。っていうことです。あしからず。

      7
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 年明け早々お金の話

      あけましておめでとうございます。お金大好きな鴨崎です先日、借金が特技だと明かしました。それからというもの、、、いつも以上におごってもらうことが多いです笑おごってもらう理由はなくても堂々とおごってもらっちゃう!!笑昨日は年明け早々なんと、友達からお年玉もらうことになっちゃった!!笑笑この歳になってもお年玉もらうとか笑える、、、わたし、お金大好きなのですが、お財布は雑誌の付録についてきたスヌーピーのお財布に変えました。これがめちゃお気に入り♡笑よく、お金が大好きな人って、お金を入れる物も大事にするじゃないですか。でも、わたし、お金大好きだけど、それ以上に身軽でいたいんです。基本的にはバッグは持ち歩きたくない!持つとしても、ちっちゃいバッグ。ポケットに入るお財布とスマホだけで出かけたい!ちなみに、メイク道具は持ち歩いたことありません。メイク崩れするのは嫌だから、そもそも崩れるほどのメイクはしない。実は今まで長年、長財布使ってました。その方がいいみたいな話を信じて。何がいいのかよくわかんないけど。だけど、自分の気持ちを考えてみたらちっとも長財布持ちたいと思ってないの!!長財布って邪魔なの!できれば、お財布もいらないくらいでマネークリップだけで持ち歩いたい。でも、今はまだカードも持ち歩くから無理、、、いずれはマネークリップにしたいな、、、なんだろ、、、お金を綺麗な長財布に入れないとか、お金をむき出しにするって、お金を大切にしてないって感じがするかもしれないけどお金に限らず、大切なものってポッケに入れておいて、スッと手を入れて触れると、なんかいい感じしません?で、ポッケの中で、ギュッとしてたい♡それがわたしなりの愛で方のような気がしてます。10万でも100万でも、ポッケに入れたーい♡♡

      4
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 何の取り柄もない主婦が銀座にサロンを開いた話2

      こんにちわ!ネイルサロンLARGOの鴨崎です!先日書いた記事の続き♡あらゆるハウツー本を読んでも、いまいちしっくりこない!常識外なわたしがサロン出せるように、常識外なアドバイスが書いてあるような本には出会えず。もちろん、人脈なしのわたしにそんな常識外な人も周りにいなくて。結局、とりあえずわたしが一番最初にしたことは、、、夢を語りまくるえ、そんなこと?と思われるかもしれません。当時のわたしも、意識してやっていたことではないけど、、だけど、今振り返ってみるとやって良かった!って思ってることのひとつです。誰に語るかって、、、友達でも誰でも語りまくったんだけど。最初は馬鹿にされまくりましたよ笑え?何言っちゃってんの?笑って。まあ、そうですね、、、わかりますとも。そう言われても仕方ないこと。なーんにもできないわたしがサロン開きたいって突然すぎるよね、、もう、ネタですよ。笑またあいつとんちんかんな事言い出したよ、、って。笑それでも、もう半ば自分でもヤケクソ気味に。笑絶対やりたいんだよー!!って言い続けました。。。なんにもできないとんちんかんだからこそ言い続ける必要があったのです。だって、なんにもできないから、協力してくれる人がいなきゃならない誰かひとりでも共感して、協力してくれる人がいなきゃ。と、当時はそこまで考えてなかったけど、結果的にはそうだったと思う。特に、主人にはよく語りました。主人は当時美容師で、そこそこ売れてブイブイ言わせてたし。笑トータルビューティーサロンを開きたいって想いが一番理解してくれそうだし、何かしらチカラになってくれる可能性が一番あるだろう人だったのです。そんな主人には、夜な夜な壮大な夢を語り続け、、、語ることで、最初はざっくりしてた理想像が、より細かいところまではっきりしてきました。どんな内装でどんな方法でどんな価格でどんな人に来て欲しくてどんな人と一緒にやりたくてどんな未来を夢見てるか、、、あーでもないこーでもない、と話す時間は本当に楽しかったそして、そのうち見事に主人をその気にさせることができたのです最初は、他の人同様え?何言ってんの、、うちお金もないし、お前何も技術もってないじゃん、、、って言ってた主人がなんと、、、当時主人は銀座で美容師をしていたのでよし、銀座にトータルビューティーサロンを開こう!!と言い出しました。←主人も主人で、その気になった途端こういうこと簡単に言う。笑なんせ、貯金はゼロ、家計は火の車。まさか、銀座に出すなんてことは、わたしも思っていなかったよ!笑この人大丈夫かよ!←一番言えない立場笑でも、主人はすっかり銀座に出す気満々。笑なんとか資金も工面しよう!と張り切ってくれて主人の稼ぎは最高潮になり←張り切りはじめた主人がすごすぎる。笑それまで全くできなかった貯金ができはじめ、、、半年くらいで250万くらい作りました。普通に貯まった貯金と保険解約したり幼稚園の補助金とか←これが意外とでかくて、2人分で40万ちょっととかあった気がする、、そんで、その250万を自己資金として公庫から借り入れするか、、、それか、他の方法で、、、と考えました。だけど、ここで新たな問題が、、、しかも、意外なところというか、クリアできるだろうと完全に高を括っていたポイントまさかここで苦戦するとは思ってなかった!!また次回に続けます

      6
      1
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 第3回 自分でネイルチップを作っちゃおうの会 ご報告

      こんにちわ!ネイルサロンLARGOの鴨崎です♡12月13日に、第3回 自分でネイルチップを作っちゃおうの会@しのやさん 開催させていただきました。ブログに書こうと思いつつ、、、、あれよあれよと二週間くらい経ってしまった!!なんだか最近バタバタ。バタバタ。バタ子さん、、、とか言ってみる。ネイルチップレッスンは毎回楽しくて、わたし自身大好きな時間なのです♡そして毎回人気をいただいてまして、そっこー満席になるのです喜び!!第3回は、直前にキャンセルが続出するも、キャンセル待ちの方でうまるという、、、喜び!!しのやさんパワーも大きくて、本当に嬉しいですそんな第3回も、素敵なネイルチッパーが誕生いたしましたよすごく丁寧で繊細に作っていただきました♡こちらは、サンプルとお花のお色を変えて、より大人な雰囲気に仕上がりましたおふたりさまが同じサンプルを選んでお作りになりましたが、チップの長さや形、ストーンの位置が違うだけで、それぞれの雰囲気にぴったりの個性が出ていましたそして、しのやの女将、愛子さんのセルフネイル♡愛子さんはセルフネイルレッスンを受けられてから、たくさんセルフネイルを楽しんでいらっしゃいます見るたびに上達されていて、いつもびっくり!!!今回も素敵に仕上げていましたよそしてそして、当たり前に美味しすぎるしのやさんのお料理♡わたしは和食好きなので、だいたいいつも海鮮系をチョイスするのですが、カレーやラーメンもあったりして、しのやさんのお料理はどれも美味しそう愛子さんのご主人って本当にすごい!!そんなしのやさんは先日8周年を迎えたそうですすごいーすてきーさて、人気の自分でネイルチップを作っちゃおうの会ですが、、、第四回は1月24日開催予定ですもしかしたら。まだわからないのだけど、もしかしたら。。。第5回目以降の開催が微妙な感じで。まだわからないけど、もしかしたら。。。第四回で自分でネイルチップ作っちゃおうの会@しのやさんが最後になってしまう、、、かもと、いいますのも、しのやさん、今まで場所代は無料でというか、気持ちで払うも払わぬも自由!!ということで、わたくし、堂々と払っておりませんのでしたが!笑しのやさんには感謝してもしきれないー今後は場所代一万円、ということになるらしく。。。今のレッスン料金ではちと厳しめ、、、かといって、お席数増やすのはわたしのキャパ的に厳しめ、、、NO〜〜〜@しのやさんでできないかも、、、レッスンは普段のレッスン同様、自宅開催でもよいのですが、、、わたし、しのやさんが大好きだから、しのやさんのランチ付きで開催したいのですよょょょまぁ、なるようになれ、だし、したいようにする!笑笑

      6
      テーマ:
AD

プロフィール

札幌中央区幸せ引き寄せるジェルネイル自宅サロンスクール

自己紹介:
元銀座ネイルサロンオーナーが セルフネイルしたい方に プロ級の仕上がりになる方法を伝授します♫ ...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
117087 位
総合月間
84019 位
ネイル
1933 位
北海道・東北
1446 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。