aromayoga 🌱
占い講座&色々企画プロデュース
LARGO CARA エツコです


4/15(土)開催の『大津伊泉龍一 先生による西洋占星術講座』に続いて、『惑星』『ハウス』『アスペクト』と全3回講座です。


初心者の方はもちろん、占星術を学んだ方でアスペクトについてだけもう少し知りたいな等、1回だけの受講も可能です。


日時

     78日(土) 『惑星』の象徴的意味を理解する

     85日(土) 『ハウス』の意味を理解する

     92日(土) 『アスペクト』の解釈方法

                                ☆全て 2時~6時(4時間)


 場所ピアザ淡海滋賀県立県民交流センタ

  *教室については、お申し込み後にお知らせ致します。


受講料:各¥12,000-


お支払い:会場にて各回分、当日現金払い


持ち物:ご自身のホロスコープ(http://unmeinosekai.com/astrology/myhoroscope.html)・筆記用具・ノート・



*お申込みは下記フォームからお願い致します。

https://ws.formzu.net/fgen/S96074482/


☆フォームがつながらない方は、直接メール又はメッセンジャーにてご連絡下さい。



尚、懇親会も予定しております。

THECALENDAR ¥3800-(飲み放題付90分)

 ちなみに卓球出来ます (๑˃̵ᴗ˂̵)


皆さまのご参加を、お待ちしておりますお願いアップ

✴︎キャンセルポリシー

1週間前~当日のキャンセルは受講料の50%、ご連絡なく参加されなかった場合は、100%を請求させて頂きます。

{031A4CDC-C74F-4E8A-B7C0-45E214EFACF6}


ーーーーー   伊泉龍一 先生からの案内文ーーー


78日(土)

「惑星」の象徴的意味を理解する

本格的な西洋占星術の入門クラスです。参加者全員の出生時の星の配置図(ホロスコープ)を作成し、それを分析していく方法について段階を踏んで分かりやすく説明していきます。今回は西洋占星術の最も重要な要素となる「惑星」に焦点を当てて、それぞれの持つ意味について詳しく解説していきます。単に「惑星のキーワード」を暗記するのではなく、それぞれの意味を伝統的な占星術の考え方に基づき、天球の構造の中で惑星がどのように位置づけられ、理解されていたかを見ていきます。それと同時に、熱・冷・乾・湿、男性/女性、マレフィック/ベネフィック、ダイアーナル/ノクターナルのカテゴリーに惑星を分類していくことで、それぞれの惑星に割り当てられた性質を学んでいきます。

占星術の原理を根本から学べますので、すでに西洋占星術を学んだことがある方も、新たな発見があると同時に曖昧だったことがすっきりしていくはずです。

 

85日(土)

「ハウス」の意味を理解する

今回は「ハウス」という概念を詳しく説明するとともに、それをもとにその人が人生のどんな場面で活躍し、どんな事柄が起こりやすいかを分析していく方法を説明します。それぞれのハウスが、どうしてそう意味を持っているのかという背景となっている理論から説明していきますので、「第8ハウス=死と遺産」というような丸暗記とは異なる、それぞれのハウスの持つ意味そのものを理解することができます。それによってホロスコープのハウスの読み方を、これまで以上に深めていくことができるはずです。

また、伝統的な西洋占星術のハウスの概念と中心にしながらも、現代の心理占星術のハウスの概念に理論に至るまで、幅広く紹介していきます。現代の心理占星術では、反時計回りに「人間の成長のプロセス」としてハウスの概念を説明するのに対して、伝統的な占星術では時計回りに「人間の生と死のサイクル」としてハウスを捉えていきます。今回はその両方からハウスの理論を見直していきますので、すでに現代の西洋占星術に親しまれている方でも、ハウスの理解に対して新たな発見が得られることと思います。基本の考え方から丁寧に解説していきますので、初心者の方でも参加可能です。

 

 92日(土)

「アスペクト」の解釈方法

今回は「アスペクト」という考え方を詳しく説明するとともに、それをもとに惑星同士の関係が、その人の性格、才能、運命などに、どのような影響を及ぼすと考えられていたかを説明していきます。

そもそも、それぞれのアスペクトがどうしてそう意味を持っているのかという背景にある考え方から説明しますので、アスペクトを学び直して見たい方も、ぜひご参加ください。一般的にアスペクトと言えば、120度は「調和」、180度は「緊張」といった意味をただ暗記することが多いようですが、伝統的な占星術における「サイン同士のアスペクト」の考え方を知ることで、それぞれのアスペクトが持っている本来の意味を理解していきます。ヘレニズム期の占星術での天体同士の「見る・見られる関係」に注目していきます。



⬇︎こちら、終了致しました。
ご参加頂いた皆さまありがとうございましたラブラブ
アップ伊泉龍一先生による占星術講座
滋賀県大津にて開催!!
4/15(土) 13:00〜17:00   ピアザ淡海
予約受付中カナヘイきらきらカナヘイハート         
     す
AD