2016日本橋高島屋の福袋!

テーマ:
高島屋福袋2016

今年の高島屋の福袋はお得感満載ですよ!!

高島屋福袋2016作品1 ベネチアンビーズアクセサリー(レッドゴールド)
ベネチアガラスの伝統的な鳥の羽根模様をベースに
したレアなペンダントトップはメッシュネック付き。
そのペンダントトップはセットになっているロングネック
レスにつけて楽しむこともできます。もちろんお手持ち
のネックレスにも着脱可能。
さらにバックチャームは水晶のパーツをはずすとスマ
ホジャックが現れます。
レッドゴールドの華やかなセットです。

高島屋オンラインストアはこちら


高島屋福袋2016作品2 ベネチアンビーズアクセサリー(ブラックゴールド)
ベネチアガラスの伝統的な鳥の羽根模様をベースに
したレアなペンダントトップはメッシュネック付き。
そのペンダントトップはセットになっているロングネック
レスにつけて楽しむこともできます。もちろんお手持ち
のネックレスにも着脱可能。
さらにバックチャームは水晶のパーツをはずすとスマ
ホジャックが現れます。
落ち着いたシックな印象になるセットです。

高島屋オンラインストアはこちら


高島屋福袋2016作品3 ベネチアンビーズアクセサリー
色鮮やかなコバルトブルーのベネチアガラスをつかっ
たロングネックレスとピンブローチ。大きめの玉は吹き
ガラス技法でつくられた貴重なベネチアガラスです。
軽い付け心地で動きのある装いが楽しめます。
ピンブローチはストールをざっくり留めるのにも役立ち
ます。

高島屋オンラインストアはこちら
AD
路地裏のイタリア 今回の旅は南イタリア ナポリ湾に浮かぶイスキア島です。

ナポリ湾にある島では一番大きな島で、別名「緑の島」とも呼ばれています。温泉が湧き出る島として

世界中から旅行者が集まるリゾートアイランドです。

島の歴史は古く紀元前8世紀ごろにはギリシャ人が島の西側に移住して植民市を作ったと

言われています。


「イスキア島の港」 ナポリからイスキア島まで高速船で50分ぐらいです。

イタリア イスキア島 港


イタリア イスキア島 イスキア
イタリア イスキア島 イスキア2



「イスキア島」 アラゴン城の前で記念写真 私の随分若い頃の写真です。

イタリア イスキア島 アラゴン城




イタリア イスキア島 アラゴン城の橋 15世紀にナポリの王・アラゴン家のアルフォンソによって

建設されたお城です。

岩盤でできた小島に建てられたお城でイスキア島とは

約200mある橋でつながっています。

今回アラゴン城内のホテルに宿泊してみました。


イタリア イスキア島 アラゴン城の



アラゴン城からのイスキア島の眺め

イタリア イスキア島 アラゴン城からの眺め


イタリア イスキア島 アラゴン城からの眺め2


「デル・ソッコルソ教会」 イスキア島の西端フォーリオにある絶壁の上に建つ教会です。

多くの写真や絵画の題材に選ばれ、イタリアでは切手のデザインにも使われた教会です。

イタリア イスキア島 ソッコルソ教会


イタリア イスキア島 ソッコルソ教会2


「ポセイドン温泉庭園」 フォーリオ近郊にある、20近くある温泉プール・プライベートビーチ

室内プール等を備えたスパ・リゾートです。1日中楽しく遊べます。

イタリア イスキア島 ポセイドン温泉庭園


アラン・ドロンを一躍有名にした映画「太陽がいっぱい」にでてくるサンタンジェロ島

サンタンジェロはイスキア島の南にある小さな港町です。

イタリア イスキア島 サンタンジェロ


イタリア イスキア島 サンタンジェロ2


イタリア イスキア島 サンタンジェロ3
AD
路地裏のイタリア 今回の旅は中世の街並みが今も残るイタリア・シエナです。

シエナはイタリア・トスカーナ州にあり、州都フィレンツェから南へ50キロのところにあります。

中世イタリアでは金融業で栄えた都市国家で、現在でも世界最古の銀行がこの街で営業をしています。

ルネッサンス期にはフィレンツェとトスカーナ地方の覇権を争い、芸術の中心地としても知られて

いました。

煉瓦色をした中世の街並みが現在でも残っているのは、景観を維持するため建築に関しては

かなり細かく規制されているためです。

1995年にユネスコの世界遺産に「シエナの歴史地区」として登録されました。


イタリア シエナ 街並み


イタリア シエナ 街並み2


イタリア シエナ 街並み3


シエナのカンポ広場。イタリア、いや世界で最も美しいといわれる広場です。

扇状の広場で、扇の付け根にむかって傾斜しています。

観光客だけでなく住民の憩いの場所となっています。

イタリア シエナ カンポ広場


カンポ広場にあるプッブリコ宮殿。現在は、1階が市庁舎として使用されています。

宮殿にそびえる塔は「マンジャの塔」といい、街のシンボルです。

イタリア シエナ カンポ広場と市庁舎


カンポ広場に面したレストランです。

イタリア シエナ カンポ広場のカフェレストラン



路地裏のシエナ 中世の町並みをお楽しみください。

イタリア シエナ 路地裏イタリア シエナ 路地裏2


イタリア シエナ 路地裏3イタリア シエナ 路地裏4

シエナ大聖堂 イタリアで最も美しいゴシック様式のファザード(正面)をもつ聖堂として知られています。

イタリア シエナ ドゥオーモ



イタリア シエナ ドゥオーモ2イタリア シエナ ドゥオーモ3
AD