本日の体重(ダイエット379日目)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00282.jpg

前日差 +0.1kg
TOTAL -14.7kg


確か、15年位前のこと。

会話の中で

おこんじょう(母)
『乳がんになったら、どうしよう?』

MARICO、即答。
『金(カネ)にしなよ。』

おこんじょう
『えっ?』

MARICO
『もうさ、なっちゃったらなっちゃったでしょーがないでしょ?乳がんのケア用品扱って売ってる立場じゃん。普通の人より選択肢多いよね?同じ病の人の気持ちも分かるし、「私も使ってるんですよ」って説得力って半端ないと思うよ。』

おこんじょう
『素晴らしい商魂だけど、我が娘ながらたまにMARIちゃんを怖いなと思うことがあるわ。』

今みたいに温存療法や乳房再建手術とかが主流ではなかった頃のお話ね。

誤解しないで欲しいんだけど、もしママンが乳がんになったら、もちろん全力でサポートする。
ただ、社会復帰する時には仕事での武器が一つ増えてるじゃないか、ってこと。

『お前さ、実の親にそんな冷たいこと言うなら、自分が乳がんになったら絶対同じようにやれよ!』
と言われるかもしれない。

それは無理。
だって、私、リビングウィルだもん(笑)。

なったらなったでしょーがないが、おっぱい取ってまで生きたいとは思わない(2011年10月現在)。
私はね。

あー、また、あちこちから怒られるな(苦笑)。



先日、変わったものを役所の人が持って来て、置いて欲しいと頼まれた
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00208.jpg
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00209.jpg
冊子と一緒に入ってた
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00211.jpg
開けると
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00215.jpg
これを手にはめ
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00218.jpg
セルフチェックする
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00277.jpg
どうやら手袋を着けると、指先の感覚が敏感になるらしい。

んで、やってみた。

う、う、うん(苦笑)。

ちょっとやってみたいなと思った友人達へ。

おこんじょうに許可を取り、5個だけもらった。
欲しかったら言ってちょ。



昨日の晩ご飯
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00194.jpg
鯛のサラダ(写真は2人前)

下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00158.jpg
野菜をモリモリ食べたくて切り過ぎた(笑)。
これ全部たべても250kcal程。

南瓜の鶏そぼろ汁
下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00193.jpg
美味しくてビックリした。
約100kcal。

さぁ、明日からはササミ祭りにしようか。



今日のBGM音符

【LIFE】by キマグレン



下着屋三代目の脱デブログ。-DVC00005.jpg