l’ArbreCreux紅茶人masumi 

                                 


        

                  image


                               
                            

                             

                       

               携帯090-6592-3030(SoftBank) ラブレターmasumi326yamamoto@i.softbank.jp

         

          たくさんの皆様とお目にかかれますことを楽しみにしております!!










1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-13

快適に過ごせました

テーマ:紅茶あれこれ
夜景が綺麗夜の街
{4DE8BA29-5AF2-4697-AA51-1546C43AB556}
今年で2回目 のホテルでのアートフェアです。
いつもご招待いただきありがとうございます。
⇒補足:私、こんなこともやってます・・・ワンピース倶楽部名古屋支部長
 
 
 
東京だし、子連れで日帰りはちょっと厳しい
ホテルフェアなので、ホテルにいるだけならフェアもレセプションも楽しめる
と思い、お部屋を取っていただきました。
 
泊まったのはアーティストルーム「山水」 山田純嗣
 
{FEF23669-44D5-4C9A-B6AC-A685B2FF79B3}
 
 
{13522F64-56C5-4824-BDD8-8D4FAB913062}
さすがの緻密さです。
{59A890C4-77DA-45DD-B5A4-5F2F906D0670}
 
とても、居心地良かったです。
 
{CD63219B-326C-4534-92CE-590625E83279}
居心地良すぎで、翌朝、こちらのラウンジで頂けるはずのホットサンドとスムージーを
食べ損なうくらい、母子共に寝過ごしました笑い泣き
 
 

{123094A6-26D6-4B47-BFF6-D99C75AF2A46}
雪の結晶が横に降る???くらいの強風でしたが、ホテル内は快適ニコニコ
 
{B4E34BB8-2AD1-4ABE-AB18-FAD9DBE2C5AA}
ホテルフェアは、客室が一つのギャラリーになっていて、一度にいろいろな
ギャラリーのアーティスト作品を見られるのが良い所!
{085B125E-A5F1-4CBA-8EC7-CF025D617A88}
こちらは、ジルダールギャラリーさん(名古屋)
 
2フロアが会場となっています。
一部屋ずつ見ると結構疲れますチュー
 
部屋で休んで、フェアを見て、レセプションでは、久しぶりにいろいろな方に
お目にかかれました。頑張って来てよかった。
 
ちなみに、
気になっていた作品を翌日購入しようと行ってみたら売れてしまってました。
残念。今後に期待できそうな作家さんなので、要チェックです。
 
 
 
{61E572B1-74F3-4CF9-89B2-5C0FF41B5956}
翌日、こちらで、アフタヌーンティーをしている方がいたので、頼めるか伺ったら、
予約のみだそうで、今回は頂けなかったので、来年は予約してこようと思いましたニコニコ
{04708D75-53B2-4962-9E12-929531ABEDEA}image  image
 
アフタヌーンティーのメニューを見せて頂いたら
紅茶は、フロアラウンジに置いてあったものと同じだったので、
1種類だけ頂いて帰宅後、淹れてみました。
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-10

牛乳が苦手でも飲めるミルクティー

テーマ:紅茶あれこれ
{04672B71-CE76-4C50-B3B5-67F51445D61E}

池下にある素敵なお店カナヘイきらきら
SundaySpringさんで、
チョコレートとミルクティーで
ミニティーパーティーコーヒーをさせて頂きました。
みぞれ?雪の結晶が降る寒い中、
ご参加いただきありがとうございました。

美味しいミルクティーの淹れ方をご紹介さながら、みなさんと色々なお話で盛り上がりました(*^^*)

その中で、Yさんは牛乳が苦手とのこと。

分かります。私もです。
多分、小学校の給食以来、牛乳単体では口にしてないです。

Yさんも牛乳はお料理に使うとか何かと一緒になら口にするくらい。
(よく来てくださいましたカナヘイハート)

それでも、
このミルクティーは大丈夫でした!って。
嬉しいつながるうさぎ

もちろん、苦手の程度にもよりますが、
牛乳苦手あんぐりうさぎという方も、
一度試していただきたいなカナヘイ花と思います。

ほっこり温まるミルクティー
お家でも淹れてみてくださいね!

次回、SundaySpringさんでは、
3月9日木曜日10:30〜予定しています。
ご予約、お問い合わせお待ちしています!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-06

美味しい紅茶って?

テーマ:紅茶あれこれ
よく聞かれます。
一番美味しい紅茶って何ですか?
どこのですか? 
って。
 
一番知りたいことですよね。
{B6907AA1-85E7-485F-8E96-B10CE634502C}
でも、美味しい紅茶って、一言では言い表せられないのです。
ゴメンナサイショボーン
 
ワインや珈琲やお野菜やお肉や・・・なんでもそうですけど、
何を美味しく感じるかって
人それぞれですよね。
ワインで言うと赤が好きなのか、白が好きなのか
お肉で言うと赤身が好きなのか、霜降りが好きなのか
 
紅茶にしても、しっかりした味が好きなのか、すっきりした味が好きなのか
いろいろです。
 
そして、どんなに高価な茶葉でも、淹れ方や保存状況など
条件次第で味も香りも変わります。
 
先日、飲み忘れていた5年前のシーズンティーがひょっこり出てきました。
普段は、早め早めに飲んでしまうので、
5年経過した茶葉は一体どんな感じかなぁ?と思い
飲んでみました。
 
美味しかった照れ
👉補足です。
古いのが良いから美味しい
ということではなく
5年経過したものでも、
きちんとした淹れ方で淹れたら
美味しくいただけました。
という事です。
茶葉は早めに頂きましょう(*^^*)
 
 
普段ご自宅で私の紅茶葉を愛飲してくださっているKさんが、
某ホテルで某ブランドの紅茶を飲んだら、
「すっごい味がうすくてびっくりした!」と仰っていました。
お値段で言うと、ブランドだけあって高級なラインです。
きちんと淹れたら、きちんと美味しいはずです。
淹れ方の何かが間違っているのだと思われます。
 
もったいないショボーン
 
 
どういう紅茶が自分の好みなのか?
定まっていない方も多いと思います。
紅茶ジプシーを卒業し、自分好みの紅茶を見つける!
そんな講座をしたいと数年前から思っていましたが
どうでしょう?ご興味ありますか?ウインク
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-04

立春大吉 おめでとうございます

テーマ:ブログ
二月四日 立春
おめでとうございます。
 
 
 
立春前日二月三日 
各地で行事が行われていますね
 
佐織さんの主宰されている黒紋付きの会の豆撒きに参加させて頂きました。
喪服という認識の、黒紋付着物ですが、格のある礼服としてハレの日にも
着ましょう!(簡単に言いすぎですがあせる
と、活動されています。
 
2年越しの念願かなっての参加ですおねがい
(例年は平日お昼でなかなか伺えないので 笠寺観音の前夜祭に伺っていまた。)
 
 
{B1CD5602-44B2-40D7-8971-A3F9535ED381}
大須観音で豆まき
福は内~ 福は内~
(鬼は外とは言わないそうです照れ
{46420827-46B5-40D6-96C3-9F68A7053B56}
 
お世話になっているお寺さんからもお下がりが届き、
ありがたいです。
{25335B78-F34C-4171-95DD-A7F81B076777}
 
さて、一服頂いて
{7C5B4E82-EC61-4F77-B7AC-AD46119ABFEE}

 
いまから氏神様にご挨拶に行ってまいります走る人
 
クリスマスより冬至 バレンタインより節分 がメインとなってまいりましたニヤリ
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-13

家でもそんなちゃんと淹れてるの?

テーマ:紅茶あれこれ

紅茶のレッスンやイベントをしていて、時々

、家でもそんなにちゃんと淹れてるの?と聞かれる事があります。

 
はい。
家でも、基本の美味しい淹れ方で淹れています。
ティーバッグはもう何年も買っていませんが、
頂くものも多く、ティーバッグの場合も袋から茶葉を出して淹れています。
 
でも、、、
最近は、
飲むのは、基本立ち飲みですキラキラ
 
 
この日は久しぶりに
淹れていただいた紅茶を
座っていただく事ができました。
{54DDF2EC-927F-4635-8F8E-B63AB8845DC4}


美味しかったお願い

 

 

 
ジンジャーコーディアル作り
12/19(月)
10:30〜12:00 満席
14:00〜15:30 残席わずかです
 
お問い合わせお待ちしています。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-10

一息ついて

テーマ:ブログ

時間の感覚がもうマヒしてしまっているのですが、

ここ数日、目の前のことをこなす事で精一杯で

バタバタと過ごしていました。

ゆっくり腰を下ろして紅茶を一杯・・・なんて、頭の中だけショックなうさぎ

気が付いたら、12月ももう10日経っている。

あ、

もう、と書くと焦るから、12月まだ10日しか経っていないとしておきますてへぺろうさぎ

 

 

12月の初めに、西尾市にて

アンティークとドライフラワーと紅茶

クリスマスコラボレーションをさせていただきました。

 

{5FED2177-8C46-4B43-844F-145FA02BC9B5}
 

 

{6FABF9AE-E27E-4F24-8192-236061DB667F}

 

皆さま、楽しまれていらっしゃいました。

 

{0E8B428D-5FE3-439D-88F1-0C1753377416}

 

同じ花材ですが、それぞれ素敵に出来上がり、
キャンドルの色だけでも、随分と雰囲気が変わりますね。
 
お家に飾って、テンション上げてくださいねカナヘイハート

 

{FCE44AC0-54DA-4CB4-9A48-1B200A607856}


とても景色の良い所

 

 

また、お邪魔したいです!

西尾市、三河方面の方、是非、又呼んでくださいつながるうさぎ

 

12月19日(月)

ジンジャーコーディアル作り  (熱田区)

10:30~12:00 

14:00~15:30

いずれも、残席わずかです。

ご興味ある方、お問い合わせお待ちしています。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-30

冬が近づいてきました。

テーマ:紅茶イベント
紅茶レッスンも、冬らしくなってまいりました。
 
アンティークとドライフラワーと紅茶という
豪華なクリスマスコラボレーション
{97DA3DB3-7F18-4328-8FE2-9D705EECF2C4}

アンティークのキャンドルスタンドにドライフラワーでアレンジを作成していただきました。

{7BE505CD-A9E3-407D-83F6-8E635227FE25}

 

雰囲気ありますね。

{13496018-EDF5-4EB4-BB06-3D157501B4F8}

 

紅茶を飲みながら、黙々と作業・・・

{83D65F50-F034-4984-A2CB-742E8C465DE6}

 

{2C6D0708-8E77-4B4A-B864-3BBD6500B93A}

素敵な作品に仕上がり、お家でも長く楽しんで頂きたいです。

 

 

そして、もう一つはNEWレッスン

ジンジャーコーディアル作り

{C44ED7A7-4EDF-4669-906D-196C1A194768}
立派なしょうがです。高知県産。無農薬なので安心。皮ごと使います。
 
{10AF26B6-390D-4DC4-8212-E73BCF508CAD}
コトコト
良い香りが広がります。
 
{5B74928D-B56C-43B6-AA81-350FC705477B}
一宮で開催いたしました。
皆さん、早速ご自宅で試していただいたご報告を頂き
嬉しい限りです。
 
冬のレッスンは、まだ続きます。
12月2日(金)アンティークとドライフラワーと紅茶の会  西尾市にて
12月19日(月)ジンジャーコーディアル作り 名古屋市熱田区にて
 
ご興味ある方、ご連絡ください。
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-23

きちんとしようと改めて思い直しました。

テーマ:ブログ

和文化コンシェルジェ講座一期生、

やまと文字は3年目になりました。

毎回、学ぶことが多く、いつも、きちんとしよう。。。と

改めて思い直す機会を与えてくださいます。

今日は、朝から失敗をしてしまい、

あぁ、きちんとしなくては。と反省中でした。

そしたら、こちらのブログ記事を発見!

素直に、とても嬉しかったです。ありがとうございます。

今後ますます気を引き締めていこうと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-20

学ぶ事の楽しさを感じています

テーマ:ブログ

明日は3回目の和文化コンシェルジェのレッスン。

今度は何が学べるのかワクワクしています。

改めて和文化を見直す機会を頂き、
何も知らなかったんだなぁと痛感致します。
{E0A6AEA6-0C84-4172-BC99-E9D057B87D2F}

 
そして、きちんと意味を知って、身につけていらっしゃる方は、
素敵だなぁとしみじみ感じました。
 
詠月先生の風呂敷の結び方の、なんと綺麗なこと!
 
また、長年お稽古している茶道、煎茶道の先生は、
私の結婚の時のお祝いを正式な形でしてくださったのだと、
随分と時を経過して今頃知りました。さすがです。
{7BF0848F-208E-4991-9DCA-B7D3B16A6E67}

 
 
前職では、真田紐の結び方や、掛け軸の緒の結び方などは常々やっていたので、
学生に教えたりもしていましたが、風呂敷の真結びが出来ていませんでした。
知らないって怖いです。
 
先日、早速に練習がてらカバンに入りきらなかった荷物を紙袋ではなく、
風呂敷で持っていたら、お隣に居合わせたご婦人に、
「お若いのにそういうの(風呂敷)使っていて素敵ですね。」と声をかけて頂きました。
有難いことです。
 
{AC91398A-CB82-4125-B31E-8552FC7EC0BE}
 
学ぶ事の楽しさを感じ、
学べる事に感謝し、
今度こそ身に付けたいと思います。
 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-19

この紅茶を楽しみに一週間仕事頑張りました と言って頂き嬉しいです

テーマ:紅茶イベント
昨日は、1年ぶり1日だけのYUKAKOカフェでした。
 
この時期に私がお勧めしたいのは、体がポカポカになる
ジンジャーコーディアルを使った、ジンジャーティーコーヒー
 
お菓子は、いつも安定の美味しさcooking123ちゃんの
りんごのケーキカップケーキ
 
{F091355D-14CF-48C4-B114-30DC3952020F}
皆さんに、美味しい!と言って頂けました。
 
「この紅茶を楽しみに一週間お仕事頑張りましたおねがい」とまで
言って頂きました。
 
とっても嬉しいです。
ジンジャーコーディアル、心を込めて作った甲斐があります照れ
 
桜サローネYUKAKOさんにも、とても気に入っていただき、
こちらでmasumiのジンジャーコーディアル作りをさせて頂くことに
なりました。
実は、ジンジャーコーディアル作りはご要望を頂いていたので
企画はしていたのですが、ここにきて一気に広まってきました。
私自身、びっくりしています。でも、とても、嬉しいです。
 
ご興味ある方は、是非一緒に作りましょう。
11月28日(月)10:00~ 一宮 ⇒ 満席(ありがとうございます)
12月9日(金)10:30~ 桜サローネ
12月19日(月)10:30~ 自宅サロン(名古屋市熱田区)
          14:00~ 自宅サロン(名古屋市熱田区)
 
YUKIさんセレクトのアクセサリーとバッグの展示会は、まだまだ
日数ございます。是非、ご覧になってお洒落になってください~!
 
image
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。