優雅な気分でシャンパーニュ講座 | 映画よりもおしゃれな人生☆★Happy Produce

映画よりもおしゃれな人生☆★Happy Produce

♪♪♪ライフスタイルサロン<La Raffinee ラ・ラフィネ>を主宰している近兼文子のブログです♪♪♪

デンマークで最もグローバルなインテリアブランド<BoConcept>

そちらでワインエキスパートの手塚智子先生が、

<クリスマスに自宅で愉しむシャンパーニュ講座>を開催なさいました。

 

シャンパーニュ、だぁ〜い好きカナヘイハート

 

飲むばかりじゃなくて、たまには勉強もね!と、参加表明。

 

ご用意くださったのが、何とローラン・ペリエ ブリュットとロゼドキドキカナヘイきらきら

 

シャンパーニュの製法からテイスティングの仕方など、

分かりやすい説明を受けながら試飲させていただきましたが、

テイスティング量ではなく、丸々1杯グラスに注いでくださるんですもの。

もう、感激爆  笑ラブラブ

 

その上、私はご一緒したたしなむ程度の友人に、

「手伝ってあげるね」と、親切ごかしに横取りなんかしちゃったりしててへぺろ

 

久々のローランペリエ、存分に堪能させていただきました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

にほんブログ村

 

いいね!代わりにクリックしてくだされば嬉しく存じます。

ランキングが上がっているとハッピーニコニコ 落ちているとショボンしょぼん

その日の運勢占いのようです。

毎日ハッピーで過ごせますよう、ご協力いただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

$映画よりもおしゃれな人生☆★Happy Produce-花