海南鶏飯を食べに行こう! | 映画よりもおしゃれな人生☆★Happy Produce

映画よりもおしゃれな人生☆★Happy Produce

♪♪♪ライフスタイルサロン<La Raffinee ラ・ラフィネ>を主宰している近兼文子のブログです♪♪♪

小春日和の昨日、所用で大磯へ。

お天気がいいと考えることは皆同じらしく、えらく渋滞していました。

 

「帰りには、ママが食べたがっていたシンガポールチキンライス(海南鶏飯)を

食べさせてあげるね」と夫。

 

食べたいと言って夫から断固却下されたのは、

数年前の本場シンガポールででしたけど・・・びっくり

 

今頃になって、日本で言われてもね〜

 

ワケ分かんない!

何で今更?

と、ブーブー言いながらも結局は行く私。

 

夫の見つけた我が家のあるあるネタ。

「私が文句を付けたお店はほぼ当たりクラッカー」だって。

 

えへ♪ そうかも口笛

 

大和にあるマカンマカン、気に入りました。

 

本場のお味です(本場の味は知らないけど・・・)

 

シェフがシンガポーリアンみたい。

 

 

左の真っ黒なものは肉骨茶(バクテー)といって、漢方のスープ。

トロトロのスペアリブが入っていました。

 

遠いからなかなか行けないけど、

近場だったら足繁く通いたい、クセになりそうなお店でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

にほんブログ村

 

いいね!代わりにクリックしてくだされば嬉しく存じます。

ランキングが上がっているとハッピーニコニコ 落ちているとショボンしょぼん

その日の運勢占いのようです。

毎日ハッピーで過ごせますよう、ご協力いただけるとありがたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

$映画よりもおしゃれな人生☆★Happy Produce-花