まことにイタイ人。

テーマ:

最近、色々な方のブログを読んでいます。


前にもちょっと書いたのですが、楽しく読んでいたブログが次の日突然無くなっていてがっかり・・する事もあったりします。


やっぱりついつい読んでしまうのは・・結婚に向けてお見合いなんかをしている方たちのブログや出会い系で出会って結婚したよ!って方のブログ。


そのほとんどの方たちのブログに「うんうん」って思うLaraがいます。


・・・・が!!とあるブログを読むと、なんだかとっても寂しい気持ちになります。。。


同じアメブロ内なので「このブログです!」って紹介は出来ないけど、「それでは結婚できないッスよ(苦笑)」と思ってしまう内容汗


周りの人はなんか言ってあげないのだろうか?


なんて言うんだろ、お見合いって自分の条件だけではダメなんですよ。相手の条件に合わなければ会ってすらもらえないんです。


きっとその方は自分の価値ってのが10年くらい前から変わってないと思ってるんだろうな。


もちろん、年取ったからって価値が下がる訳じゃないよ、でも、相手の求める条件には当てはまらなくなるって事はありうる事で。。。


後、なんだろ。異常なほどの学歴への執着。ご自身も賢かったようですが。


そのブログはコメントやトラバなといっさい受け付けていないので、彼女に対して意見する事はできないんだけど(例えコメント欄があってもLaraはコメントしないけど)コメント欄があったら荒れるだろうな~(笑)


でも、もし私がその方と話す機会があったらこんな事を言うかも。


「お見合い市場って1に若さ2に若さ3・4が無くて5に容姿、育ちって位で、あなたのセールスポイントだと思っているいい大学院を卒業したって事は男はそんなに魅力を感じない事が多いんですよ、卒業校なんてふつーの嬢学校って十分なんです」

AD