リボンとレジンの相性 | Meliaのリボンクラフト&フラワー

Meliaのリボンクラフト&フラワー

自然に咲く花やハーブ等アロマが好きで日常的に活用しています。千葉県内(船橋、千葉、市原)でHawaiianRibbonLei講師として活躍しています。認定証付き教室オリジナルコースもご用意しています。オンラインレッスンも可能です。じゃらんネットからも体験教室受付中です。

あっという間に5月の連休も終わり、お天気もだんだん良くなってきそうな感じですが、

今週はまだまだ不安定なお天気ですね。

気温も不安定ですが、ベランダの植木たちはおかげさまですくすく育ってます。

先日友達の家のお庭から持ち帰ったピンクのゼラニュウミ、植木に挿しただけなのに蕾がでてきました。

ハーブの生命力には感心します。っと、言っても元々ハーブは雑草みたいなものなのでまあ、

当たり前といえば当たり前なんですが。ただ南国でないと育たないものもあるので冬は注意ですが。

特にレモングラス。。タイとか東南アジア、沖縄など亜熱帯地方なら特に問題ないですが、千葉とか

寒い所は管理が大変です(^_^;)

今年はどうにか越冬できましたが。(^_^;)

 

お天気も微妙ですが、昨夜は満月でした。この時期は深夜以降でないと窓からは見えないのですが、

昨夜はというより深夜、寝る前に久しぶりに満月が見れました。

そんな遅くまで何をしてたかというと、また、レジン作ってました。(^_^;)

ネットで注文した材料で作ったのですが、シールではないのでかなり立体的にしないと

表面にとんがりが出てきます。レジン液もハードを使った方がいいかなと思ったりしてました。

作品も増えましたが、それを装飾するリボンが間に合ってません(^_^;)

でもハワイアン、南国風の作品ができてリボンで更にハワイアンでできそう良かったです

 

作品もできたことだし、5月のリボン教室に参加された方に差し上げようかなと思ってます。

 

※5月のリボンレイ教室

 

5月14日(日)朝10:15~12:15

村上カルチャセンター

東西線、村上駅から徒歩数分

フルルガーデン八千代専門店モール内2階カルチャーセンター

担当 :日吉

☏:047-486-9000

 

 

5月16日(火) 朝10:30~12:30
トーカイ我孫子店

担当:店頭スタッフ

☏:047-186-5677

 

5月22日(月)

トーカイ船橋店

船橋イトーヨーカドー西館2階

担当:店頭スタッフ

☏:047-425-2611

 

ちょっと新しい試みです。お気軽にご連絡くださいませ~(^^♪

 

では、また。