今日もゴキゲン♪

2012年2月に「すみれ」と
2013年10月に「おまめ」の里親になりました。

臆病なすみれと愛嬌タップリのおまめ、
それと元気な我が家の様子を
ゆる~く書いてます♪


テーマ:
私は冬眠生活に入ったようです。

夜になると9時頃から意識が朦朧し
10時位に寝ていますzzz


しかも朝は起きられなくて
家族の誰よりも遅く7時頃に起きてます。

(だから皆さんのブログも読むのが精一杯で
読み逃げばかりでごめんなさいショボーン


仕事に行く日はギリギリまで支度が終わらなくて
予定のない休みの日はいつまでも寝てる
ぐうたらダメ主婦になっていますてへぺろ




そんなぐうたら主婦ですが
自分の楽しみで出掛ける時は
パッと目覚めて支度も早いですよ~(笑)




先日、一度見てみたかった宮ヶ瀬ダムの
観光放流に行ってきました。



ダムの看板の日付が変えられておらず
2000年と変ですが笑い泣き



紅葉が見たくて、
「どこかにいい場所ないかな~?」
と調べていたら宮ヶ瀬湖がいい雰囲気キラキラ

ダムにも行ってみたかったので調べてみたら
水を流す曜日と時間が決まっており
しかも12月から3月までは放流はないとの事。

「もう11月も下旬じゃん!

行きたくなったらすぐに行かないと
気が済まない私(笑)

来年の4月まで待てないおーっ!と焦った所
最後の週は28年度ラスト放流って事で
一週間毎日放流するとの記載が・・・

なので急いで行って来た次第です爆笑






6分間も放流するので凄い迫力でした!



ダム登り降りをするのにエレベーターがありましたが
せっかくなのでダムを点検する為に使われてた
インクラインと言う乗り物に乗ってみました。




スキーのジャンプ台と同じ傾斜との事。
結構な急斜面をゆっくり進みます。




眺めも良くて犬も抱っこで乗れるので
おすすめです犬




ダムを見終わったら
宮ヶ瀬湖畔園地に移動しました。



広々して気持ちいい~おねがい

ここは奥の木がクリスマスツリークリスマスツリーになって
公園全てがイルミネーションで飾られて
夜がとても綺麗だそうです。



今回は紅葉見に来たのだから
今度は夜に来ようね三日月

寒そうだけど(笑)



子供達が学校に行っている間に
ササーッと行って来たので
短時間しかいられませんでしたが
宮ヶ瀬湖は犬連れにも優しいし
子供達も楽しめそうなので
今度は一日じっくり楽しんできたいと思いますウインク











AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は口癖の様に
普段から言っている言葉があります。

「ダイエット」

最近は食べないようにしても
散歩時間を長くしても
痩せなくなりましたショボーン


若い時は少し頑張れば効果が出たのに
今では効果が出ないから
すぐに諦めてしまいますてへぺろ


そこを諦めず乗り越えたら痩せるのにね。

我慢が出来なくなり諦めも早くなったわ(笑)

なかなか有言実行になりませんえーん





もう一つあります。

「離婚

これは有言実行したい(笑)



人に話すと「面白いご主人」だそうですが
一緒に暮らしていると腹が立って仕方がないムキー



先週の土曜日はむっちゃんの
学習発表会(学芸会)でした。

1.4.5年生は前半、2.3.6年生は後半と分かれています。

座席は生徒に近いマット席と
後ろの方はパイプ椅子席。


マット席は近いけれど
体育館にマットを敷いて
正座や体育座りで観るので疲れます。

しかも前半と後半で総入れ替え制なので
通しで見たかったり
正座や窮屈な格好が出来ない人は椅子席を選びます。




むっちゃん達5年生は歌と演奏の発表で
しかもむっちゃんは演奏で
前に出てソロパートがあります。

なので私達はマット席を選びました。

窮屈だけど前半の1時間半くらい大丈夫だもんウインク




その日は朝から冷たい雨雨
しかもけっこうな本降り。

そして旦那は夜勤明けで朝の7時に帰宅でした。


寝ないでそのまま学校に行き
並んだかいがあって
マット席の一番前のど真ん中
ベストポジション取れました。


毎年マット席の一番前は1年生の父母ばかりなのに
ベテラン夫婦頑張りました(笑)

恥ずかしい~照れ



しかし冷たい雨に濡れたうえに
寒い体育館に待たされてるうちに
旦那、トイレが近くなったようですトイレもやもや


我慢しないでトイレに行けばいいものを
目立つ場所から立ち上がるのは
恥ずかしいみたいで我慢していました。



1年生の可愛い演奏を観もせずに
「トイレ、トイレ」
と念仏のように唱えながら下を向いています。


4年生の一生懸命な演技を観もせずに
「オチは分かってるから早く終わって。」
と大人げない発言していました。


周りに1年生と4年生の親御さんが
ビデオ撮っているんだから気を配れよムキー



そしてやっと5年生になったとたん
「アーー、足がつった!!
と悶え始めました。


マット席はマットから足を出したりしてはいけない決まりです。

なのにヤツは足が曲げられなくて投げ出しています。

しかもヤツは良い所が一つもないくせに
手足だけは長くてスタイルいいんです。


だから投げ出した足が目立つ目立つプンプン



結局、旦那は目の前で演奏するむっちゃんを
痛くてロクに観ていません。


そして終わった後に
「疲れてるし寒いし窮屈な格好だったからむかっ
と逆ギレムキーッ

お前が仕事休まなくても
夜勤明けでそのまま学校に行くから
場所取りも出来るし大丈夫って言ったんじゃんパンチ!


これはもう離婚レベルに相当しますよね!

ダイエットと違って有言実行したいです。
と言うか、してやるぅぅぅ~~~ムカムカムカムカ



大丈夫、アンタの可愛いおまめは
私が大切にするから安心して出て行って笑い泣き

(家のローンは子供達の為にも払い続けてねラブラブ)



私は最初からパパ嫌い(笑)








AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
わんダフルネイチャーヴィレッジに行ってきました犬

春に行った時にもやっていた
ここ読んでね♪
犬部フェスタのイベントついでに
お友達とも遊んできましたルンルン



先週の昭和記念公園といい
またもやイベントついでにお誘いして申し訳ないですアセアセ



看板の前での集合写真ですが
皆てんでんばらばらです(笑)

他の犬種のワンちゃん達は
皆お利口さんに並んでカメラ目線なのにガーン



前日の大雨のせいでランはドロドロだったので
結局ランではあんまり遊べず
ほとんどランの外で飼い主達のお喋りでした笑い泣き



犬部フェスタでの買い物も楽しかったし
買い物すると参加できるビンゴ大会にも参加して
最後の最後まで楽しかったイベントでしたおねがい

(今回ビンゴは当たらなかったけどねニヤリ)




この日、隣のサマーランドでは
山梨県民の日にちなんで入場料が安かったらしく
サマーランドに向かう車で大渋滞。

あっちからもこっちからも合流する車で
サマーランドまでの1本道が動かないほどだったのゲッソリ

1時間もあれば余裕で到着出来るのに
2時間以上もかかってしまったわ。


「これでは到着するのに夕方になってしまう!
と、焦った私は閃きましたキラキラ

「サマーランドの向こう隣なんだから
少し遠回りして逆方向から向かえばいいじゃん!!


20分以上も並んだ道だったけれど
未練をスパッと切り捨てて
逆から行ける道を探して走りました。

そしたらなんと、10分位で着いちゃったわよ~チュー

もっと早く気が付けば良かった(笑)



そんな状態だったので
もちろんお友達も遅くに到着。

なので今回は全然時間が足りませんでした。
(私達のお喋りの時間がねニヤリ)


紅葉も綺麗だったからイチョウ紅葉
買い物だけでなく、もっと散策したかったな~。




上の写真と何が違うでしょうか?

「あれっ?ベルジアングリフォンが
もう一匹いたのねニコニコ

と、思ったそこのあなた!

ブッブッーー。



左端に写っているベルジアンは・・・

アーフェンピンシャーでしたチュー

この子は会場で偶然会ったの。
お互いに珍しいと驚いちゃったわウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。