三大学ミーテ

テーマ:
こんばんはshokopon

今日は三大学のミーティングに行ってまいりました!!

$  ラ  ポ  ン  テ         --- くにたち x Fair trade ---  
画像ぶれすぎですね。申し訳ないですm(_ _ )m


                   うさぎ今日の豆知識《三大学とは??》うさぎ

三大学とは、一橋大学・立教大学・早稲田大学(注:あいうえお順)の3つの大学が相互に協力し合って日本にフェアトレードを広げていこう、という取り組みです。本年度から始まったもので、11・12月を通じて合同で「フェアトレード月間」なるものを企画し、イベントを行っています。
http://machichoco2009.client.jp/



いや~毎度ながら楽しいですね
あっ!ミーテ自体は居酒屋で行うわけじゃないですよ!立教の厳かな教室で真面目にやりましたメガネ(真面目すぎて写真がないOK

ミーティングの場所は3つの大学を順番にまわっていて、今日は立教さんでさせていただきました。立教キャンパスすてき学校私も立教行きたい!

話し合った内容は、FT月間の経過報告と、早稲田のカフェアーさんが主催するファッションショーについてです。
なんと冨永愛さんがいらっしゃるそうですよ!ミーハーなあなたはチェックするしかなさそうですねピカ
http://cafaire.jimdo.com/aboutus/今後の計画/イベントのご案内/


アフターミーテではフェアトレードにほとんど関係ないことを話しながら、大学同士で情報交換をし合っています矢印皆超面白いし。これが楽しみで来ていると言い切ろうイェイ!




そろそろフェアトレード週間も終盤戦。
最近ラポンテもようやく落ち着きを見せ、嬉しいような、寂しいような…

とりあえず、国立から外に飛び出しひこうき.*、他の大学の方と触れ合うことはとてもいい経験になると思いますよ!!学生の特権です。



          フェアトレード週間は残りぴったり1ヶ月♥akn♥
          引き続き応援よろしくお願いいたしますアーメン




P.S.今日、まちチョコのスタンプを集めて景品と交換しに来てくださる方を発見。
めちゃめちゃ嬉しかったです!!*どうもありがとうございましたビックリマーク


追記1:昨日、逆瀬川代表がラジオ「FMたちかわ」に出演いたしました!(私は応援)詳細は後日代表より当ブログにて。

追記2:本日、茨城よりアツい少年がラポンテに会いにやってきました。
詳細は後日当ブログにて。


ではでは、おやすみなさい。


AD