はにわ今年も『come come*はにコット』を応援しています!はにわ
  
『come come*はにコット』来て来て 

【来て来てはにコット!】連載から、
昨年の『はにコットvol.4』の前に連載していた記事を紹介します。


今回は、昨年のフライヤー(パンフレット)探しのお話ですサゲ

はにわ   はにわ   はにわ   はにわ   はにわ   はにわ   はにわ   はにわ   はにわ   はにわ   

【来て来てはにコット!⑨】商店街で、黄色い探し物見つかる
 

今日もサイクリング日和。

とりあえず、

今城塚古墳に行こう。

チャリチャリ。



 

いつ行っても、

結構人が多い、今城塚古墳公園。

今日は、保育園から遊びに来ている

小さい子どもさんたちの団体さんもいた。

そして、「高槻クイズラリー」のパンフレットを持った

ウォーキングの人たちも目立つ。


今城塚古代歴史館の

ツッコミどころのひとつ↓

 

{8371B440-CDEC-4EF8-A6C9-0D01D9A4B716:01}

顔出し。

 



今城塚古代歴史館を出て、
左手に自転車を走らせてみる。
高槻市街方面で
お昼でも食べて行こうかな。

チャリチャリ。


高槻市は、商店街が多いです。
JR高槻駅の西側から、まず
芥川商店街に入る。
商店街では自転車は押して歩きましょう。
すると、こんなのも目に入る。
{ED9F6B5F-4E01-4ABC-9939-22F2C2213925:01}
地元中学生さんの作。


芥川商店街を通り抜けると
横断歩道を渡って
次はアクトモール
{45DF25B4-738B-40C0-B87D-DB1921AEA211:01}

テクテク。
JR高槻駅のほうに歩いていると、


あった!

{61748410-DEC5-4BB7-A244-CA058CC969D9:01}

ついに見つけたわ。
『はにコット』ポスター!

結構大きい、
結構黄色い。
よく目立つので、発見しやすいですよ。

フライヤーあるかな?
お店のドア越しに覗くと
フライヤーが置いてあるのが見える!
ギィ。

お店の受付のお姉さん、
いきなり「表の『はにコット』のポスターとフライヤー・・・」とお声かけて
戸惑わせてしまってごめんなさい。
社長さんがご不在で許可が取れなかったので
店舗写真は撮ってませんが
アクトモール内「荘田工業」さんです。
フライヤーはお店のドアを開けてすぐの
受付にありました。
もちろん、
一枚いただきました!
わーい。

{0B92497F-DAED-4BE6-9473-C63A4A4002C0:01}

A3を二つ折りした、A4サイズの4ページ。

すぐ近くの「ロッテリア」でお昼を食べながら
フライヤーを開く。
{6EC9C1D6-B421-43F3-9BF9-80C025B53BB1:01}
うわぁ、ぎっしり!
すごい情報量です。

『はにコット』ホームページにアップしてくださっている
フライヤー画像のここのページは
文字がぎっしりなので、
多分スキャンで字が潰れてしまって
読み取りが難しい箇所もあったのですが
フライヤーでばっちり確認。

改めて見てびっくりするのは
『はにコット』のイベントの多彩さと多さ。
10時から16時までの6時間に
ぎっしり、という感じです。
ショップをはじめ、ライブや体験型イベントも多いし
フードもあるからお昼もここで出来るな。
ずっと居れそう。


ふっふっふ、
念願のフライヤーを手にして
ホクホクと茨木市方面へ
チャリチャリと戻る。
さ、今日も仕事がんばろう(私はここから勤務の時間)。


『はにコット』ポスターとフライヤーは
はにコット実行委員会さんが
チャリチャリと配って回ってるとこ、だそうです。


高槻に、はにたんの黄色と
『はにコット』の黄色いポスターが
映える季節になりました。
商店街の
イチョウ並木のようですね。


はにわ   はにわ   はにわ   はにわ   はにわ   はにわ   はにわ   はにわ   はにわ   

昨年は、『はにコット』実行委員会さんとまったく面識がない状態で

レポを書いていたので(てか、そんな隠れレポって・・・)、

フライヤーは足で探していたのですね。

今年は実行委員会さんにもらいに行こうと思っているので大丈夫です。


  

  第5回 come come*はにコット
カッコ,【開催日カッコ,】 2015/11/22(日) 雨天決行
カッコ,【開催時間カッコ,】 10:00~16:00

カッコ,【開催場所カッコ,】 いましろ 大王の杜:高槻今城塚古墳 及び 今城塚古代歴史館内
                         
(高槻市郡家新町48-8)
電車JR東海道線(JR京都線)「摂津富田」駅駅名下車。 北出口を出て駅前広場を横切り数十メートル北側にある高槻市営バス高槻市バス「JR富田駅」停留所バス停より「南平台経由奈佐原」行きのバス高槻市営バスに乗車し、バス停「今城塚古墳前」バス停で下車する。道路を隔て南側に今城塚古墳勾玉 が見えます。