大雪予報とおうちごはん | Lapislazuliのブログ

Lapislazuliのブログ

嬉しい!楽しい!美味しい!大好き!をテーマに、カフェでおしゃべりするように
何気ない日常の出来事や好きなものの話をつづります。
ホッと一息つける時間に、お気に入りのお茶やお菓子やお酒をそばに
お越し頂ける場所でいられたら幸せです♪

明日の東京は明け方から明後日の朝にかけて断続的に雪が降り、風も強いとのことで
吹雪の中で、家の前の道路の雪かきを覚悟している夜でござるよぉ~ダウンうるうる。ダウン

もしかしたら2回くらい頑張らないといけないかもしれないと思ったら
さすがにMY旦那だけにさせるのも申し訳ないので、2馬力で頑張るかぐっ!
今日は買い物ついでにドイトにも行って、雪かきスコップを1つ買い足してきましたスコップ

さて、ここから先は久々のおうちごはんですごはん
水曜日はMY旦那は飲み会だったので一人ごはんのメインは鍋焼きうどん鍋



ちくわ、卵、しめじ、水菜、月曜日にデパ地下で買って来た半兵衛麩のもみじ麩を入れましたmomiji*
あとは大好きなゆかりおにぎりとブロッコリーとプチトマトの小さなサラダの食卓でしたきらハート

木曜日のメインは和風ハンバーグ



具材は鶏挽き肉と絹ごし豆腐、生姜と長ネギのみじん切り、塩コショウ、片栗粉で
ハンバーグと一緒に炒めた赤・黄色のパプリカのソテーを散らして
シメジ入りの甘辛のお醤油あんをかけて、水菜とプチトマトを添えました

あとは、なめことお豆腐のお味噌汁、ニラ玉、川勝総本家の割り大根のお漬物の食卓でした



今日はMY旦那が今年もスキーGALA湯沢にスキーに出掛けていたので
いつ帰って来てもすぐに出せるように、カレーライスとサラダの食卓でしたカレー



これまでのMY旦那のお土産はお菓子が多かったのだけれど
今日は鉄子な私の大好きな新幹線新幹線グッズのシールとストラップきらきら万歳やったー



上野駅か東京駅で買ってくれたの?って聞いたら、GALAで買ったと言うえー!!え?
右上のシールはありだとしてもぉ~、上越新幹線の駅のスキーGALAスキー場の売店に
まさかの新幹線東海道新幹線オンリーのシールと500系500系のストラップというお土産は
すっごく嬉しかったんだけど、ちょっとウケてしまったむふっ。ぽ

9日は東京都知事選挙だけれど、もしも雪が積もっていたら投票率も低いんじゃないかなー?あはは。。。
今週末お仕事やお出掛けのご予定の皆さま、くれぐれもお怪我のないようにお気を付けて下さいねハート
多分私は、雪かき以外は、ひ・き・こ・も・り手ひきこもり祈る人    顔に縦線エヘッ

               ペタしてね