岩手盛岡宮古*枠をとっぱらい、自分をまるっと愛しちゃえ!魂を輝かせる生き方❤️魂の囚われ解放・ブロック解除*

ある日を境に、心に壁を作り、つれない態度に豹変した愛する夫。修復を目指し、新・良妻賢母の実践を重ねた私。
自分を愛することを知った時、レス解消のミラクルが♡
今、少しずつ雪解けが・・・。
愛を出し惜しみせず、感謝の心を大切に♪
愛され妻への学びの記録♡



私は、2013年6月の東京での講座に参加しました♪


ゆっちさんの「愛され妻講座」♪


私にとっての、効果はね、

大きく2つ。



1、講座受講後、1週間でレス解消(記事「ミラクル♡」ご参照下さい)♪


2、受講生の皆さんとお近づきになれたこと^^




9ヶ月?ほど続いていた夫との仲違い。このブログを書き始めたのも、そこが発端でした。

正直、何が怒りの根っこなのか、よく分からないけれど、夫が怒った!


無視、暴言、子供へのやつあたり。

俺の世話はしなくていい!構うな!別々に暮らす!


いっつも何かにイライラ、不機嫌。

家はちっとも寛げない空気。


どうしたらいいんだろう?と悩んだ末にゆっちさんのブログに出会い。

「新・良妻賢母のすすめ」という本に出会いました。


新・良妻賢母のすすめ―愛としあわせを約束する26章/コスモトゥーワン
¥1,890
Amazon.co.jp


私なりに、できるところは、手探りながら実践していたのですが。

自分にはハードル高いし、といつまでも手付かずなところがありました


そこをね、岡先生はじめ、講師の皆さんに解説してもらったり

一緒にぴょんと垣根を飛び越えるきっかけを作ってもらえるのが、講座のいいところだと思うんです。


「新・良妻賢母のすすめ」ってとっても良書だと思うのですが、何せ分厚い本。

一人だけではめげちゃいそうだし、ちゃんとできてるのか不安だったり、我流で解釈しがちだったり。

ほら、原書はアメリカ?でしょ^^? 

日本人にはオーバーすぎない~~?とか、ツッコミを

いれたりしてたの、で、やらない言い訳にしてたの。私はね(笑)

そこを、

やっぱり、原理原則があるんだよ、と道を改めて示してもらえるのも素敵^^



あとはね、場のエネルギーを感じるのって、画面からだけでは、正直難しいってこと。


私は、地方暮らしということもあって、ゆっちファミリーの皆さんが

どんどんつながって、いろんな会や催しを企画されているのを、うらやましく眺めていたの。

仲良くなれたら、楽しいだろうなぁ~~って、いつも思ってました。


思い切って受講を決めて。そして、顔を合わせて、一緒にお話しちゃうと、すぐにすごく仲良くなれちゃう。

みんな、同じような悩みを大なり小なり抱えたり、乗り越える知恵をもっているお仲間。

だから、人にすごーく優しい^^


今もね、物理的な距離は離れているけれど、楽しく交流させていただいてます^^

それが、どれだけ心の支えになることか^^


ひとまず好転している夫婦関係ですが、

これから先も、良妻賢母の実践を続けていくにあたって

困ったときに、そっと助け舟を出してくれる仲間がいるって、できるってすごいです。


36,000円の講座代金の価値以上の、魅力、十分すぎるほどあるなぁと、私は思います。


今度は4都市で開講されるそうですね(*´艸`*)




福岡開催、いいなぁ~~~^^ 中州の屋台~~♪懐かしい!

(独身時代、ダンナとデートで行ったのでした^^ うーまた行きたい♪♪)


地元で、身近で応援しあえる仲間ができたら、もっと楽しく実践できそうですよね♡

わぁ~福岡の方、いいなぁ♡

東京ばかりではなく、大阪、名古屋、福岡!

どんどん、愛され妻の輪が広がっていったら素敵~~~!

ゆっちさーん、いつか東北でも開催して~~!

と、こっそりリクエストしてみる(笑)



来年の募集、

11月20日(水)から始まるようですよ~^^

要チェックです♡



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

人間関係好転*幸運マインドブロックバスター*レディナダ*岩手さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります