洗練されたコーディネートって | 着るだけでスタイルアップ!大人のおしゃれ服

着るだけでスタイルアップ!大人のおしゃれ服

40代50代「体型をきれいにカバーしたい」と思っているあなた。もう気にしなくてもいいんです。努力なし!ダイエットなし!あなたの悩みを解決してくれる洋服選びひとつで、今よりもっとおしゃれにスタイルアップができます。

こんにちは。まつの です。


BSテレビで、ファッションチェックをしていました。


ショッピングモールで、ご夫婦を捕まえ、


その奥様を変身させようというもの。(←興味津々で見ちゃった^^)

 


標的になった奥様の年齢は31歳、めちゃ若く見えます。


子どもっぽい外見で、早口でよくしゃべる・・


身長がちょっと低めな方。

 

 

奥様ご自身がおっしゃるのは

 

胴長短足で、バランスが悪い!

 

(↑典型的な小柄日本人の体型。私も似たもんだわ)

 

 

 

普段の服装は、

 

クロップドパンツとオーバーサイズのシャツ

 

スタイリストの先生から、


「中学生にしか見えないわ」と厳しい批判を受け、


変身がスタートしていきました。

 

 

 

スタイリストさん いわく、


胴長短足の体型を、

 

洗練された女性に変身させるには、

 

●体にフィットしたラインを選ぶ。

ボリュームのあるものはダメ


●パンツも同様で、さらにハイヒールをはいて、

縦長ラインを強調する


●シャツはフレンチスリーブを選ぶ。

肩がヒップより広く見えてスリムに見える


●ハイウェストの服で胴長に見えないようにする。

 

と、いうもの。

 

 

 

要は、


●ダボダボはダメで、ピッチリがOK
●ウェストは目いっぱい上にもっていく
●肩を大きく見せる

 

って、ことみたい。

 

肩を大きく見せるって、肩パッドの復活ですかー??

 

似合うか どうかは、人によって考えるところですが、


胴長・短足にお悩みの方は、参考にするべし。

 

 

 

で、

 

変身コーデは、ハイウェストのワンピースとハイヒール。

 

ご主人からは、「いいねぇ、大人の女性だね」

 

「変身大成功~」と大絶賛でした。

 

 

でもね、私


ハッとするくらいの大変身を期待していたんです。

 

見ようによっては、


結婚式などで、よく見かけるファッションですもん。

 

 

申し訳ないですが、スタイリストさんに小声でひとこと!

 

 

あの~、洗練って いうのは

 

なんとなく微妙に、つまらなくなることもあるのかな・・

 

って思ったんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

■プリーツの魅力とは→こちらをお読みください

 

■楽でオシャレなラピスのプリーツ・通販は→こちらから