☆福井市リフレ&アロマ サロンLAPISのニュートラルライフ  

北陸唯一☆サードメディスン・プロジェクト認定アドバイザーサロンです。
特許取得済サードメディスン・チェックを生かしたオリジナルコンサルティングで、
お客様にフィットするニュートラルな生き方をナビゲートしています。


テーマ:
こんにちは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。
こころ・からだ・たましいをニュートラルポイントへ。
そのバランスケアのサロンを運営しています。


いやはや、気づけばもう20話となりましたよびっくりですね。
今までのお話しはこちら。
             
    



開業しました
・・・だからってすぐにお客様が押し寄せる~なんてことはありません。
スタートは地味~ですよね。コーチングで培ったモチベーションやノウハウ
自分のコミットメントなどを何度も資料で見返しながら地道に地道に
フライヤーを置かせていただいたり、かつての顧客様にお手紙を出したり。


ツイッターからフェイスブックに移行して、本名&顔出しで活動も。
そうすると少しずつ少しずつ、コミュニティに拡がりが出てきて
ご縁も拡大して行きました。交流会やランチ会、県外セミナーなどに
積極的に参加するようになったことも大きかったです。


そう、ようやくここで波に乗り、飛躍して行く~と思い始めた頃
ポジティブ過ぎる自分を引き戻すような出来事が起こりはじめました。
すべてはバランス
極端に振り子が揺れる時、それは光と影も強くなる。


2012年の誕生日を迎えたあたりから、流れがまた変わるのを感じました。
親しかった友人の死、そして・・・。
2013年の1月、私は一番の大切な身内を亡くしました。
このことはまだあまり詳細は書けません。
でも。
どん底から這い上がること、48年の人生の中で何度もある私。



哀しみの底を漂うような生活は3か月ほど。
その時に手を差し伸べてくださった方々のことを私は決して忘れません
仕事も休業して、己を見つめて生活していた時にも
光はちゃんと届いていました
そう。私は自分の強さを知っています。魂磨きやコーチングで培ったもの
そして数々の愛


何度でも立ち上がりますよ。そして生きていくのです。
この命がある限りね「死ぬこと以外はかすり傷」、好きな言葉です。



長い長いひとり語りにお付き合いいただき、ありがとうございました。
これからもこころとからだ、たましいをニュートラルポジションに導くお手伝い
そしてご縁を繋ぐセラピストとして活動してまいります。
私はいつでもお待ちしております
お読みいただいた皆様に、そしてすべてのご縁に感謝
 

これにて最終回~
お・わ・り
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。
心安らぐ癒しのトリートメント、アロマハンドリラックスをご提供しております。


さていよいよフィニッシュが近づいてきました
思いのほか長編大河ドラマ(自分で言うか)になってるこの企画。
今までのストーリーはこちら
             
   


ワタナベさんとのコーチングの中で、「自己開発リスト」と言うのがありました。
10項目ほどある設問を自分で数値化してグラフを作るもの。
スタート時の12月は100点満点中私は72点でした。
一番低かった項目は・・・「仕事・キャリアアップ」と「精神的安定」。
まんまですね。


そこを上げていくために、具体的に何をするのか
これは全部自分で決めるのですそして実践して翌週に結果を報告。
基本、ワタナベさんから「こーしてあーして」の指示はありません。
もちろん、開始時のオリエンの時に「どんなコーチングスタイルを望むか」という
質問があるのですが、私は
「新しい視点と客観的な指摘で、まだ自分でも掘り起こせていない部分に
アプローチできるきっかけを、促していただけるコーチングを望みます」と依頼。


もちろん、わからないところや行き詰まりがあれば
ワタナベさんにフィードバックを頂くこともできます。
「アドバイス」ですね。但しこれは私が望んだ時のみ
ひたすら30分間、私がひとりで話し続け、言い澱むとすかさずワタナベさんから
質問が必死で答えを出そうと潜在意識に潜り込む私。


和気あいあいのようでいて、内容はタイト。時間がもったいないので
導入や報告は短くそんな鍛えられ方もできましたよ。
そしてその中でだんだん具体化した「正式開業の時期」。
12回目の最後のコーチングは2012年3/27でした。走り続けた三か月
売上目標や具体的なアクションプランなどがかたまっていきました。


そして2012年4月21日、新月。
税務署に「開業届」を出した私は晴れてようやく~
サロンオーナーセラピストとして「ニュートラルサロンLAPIS」を
正式開業したのでした
(長かったねーこれでやっとめでたしめでたし)

つづく。(続くんかい)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。
こころ・からだ・たましいのバランスを整えるプライベートサロンを運営しています。


新たな出会いが生まれ~、直感行動からコーチングを受けるチャンス到来。
今までのストーリーはこちら
             
  



2011年12月。コーチングの申し込みを済ませた私の所にほどなくして
ワタナベさんから大量の書類が届きました。
ますば無料のオリエンテーションをし、そこから考えてコーチングの
本契約をするかどうかもう一度考える場が与えられます。



まずはオリエンの前に、課題の宿題をしてFAX送信。
そしてオリエンへと進みます。
希望した日時にこちらからスカイプ通話でコンタクト。ドキドキの瞬間でした。
「は~いこんにちは。ワタナベです」
一声を聴いて、あとはどんなことを話したか・・・、記憶がありません、爆。
無我夢中だったし、全身が耳になっていましたね。
二時間ほどしてオリエンテーションは終了
私は迷うことなく、必要事項を読み、本契約書にサインして送信しました。


第一回目のコーチングは2011年12月27日と記録にあります。
はー、年末も押し迫った時期でしたねぇ。ここから毎回コーチング終了時には
その内容とセッション時の気づきやポイントなどを書き残します。
すぐにしないと忘れてしまうので、30分の実質コーチング時間でも
準備や宿題・来週までに取り組む課題なども含めると
翌週のコーチングまでがあっというまの時間でした


ワタナベ薫さんのコーチングは「マスターマインドコーチング」といいます。
「マスターマインド」とは・・・、二人以上の、統一した願望や目標を持った
人間の集まりのことであり、また、それらの人々の間で行きかう、波長の合った
思考のバイブレーションのこと。
詳しくはワタナベさんのサイトをご参照ください。


ワタナベさんがブログの主題にも掲げている
「やりたいことは全部やる美人の人生!」
自分はどうありたいのか?自分はどう生きたいのか?


私も三か月先の自分に照準を据え、目標達成への道を歩みだしました。
「もう一度セラピストに戻り、サロンを本格運営すること」
いくつか挙げたゴールリストのメインテーマがこれでした。
ここを目指してわたしは三か月間の自分との向き合いに
フォーカスしていくことになるのでした





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。
月曜日スタートしました。気づけば10月も後半ですな。
連載ゆるりと書いております。今までのはこちら↓
             
 


2010年に思い切って通った半年間のワーク以外で
県外にセミナーなどには出かけたことのなかった私。
ワタナベさんは当時全国でセミナーを満員にするほどの人気ブロガーさん。
レポのブログを読んでいても、自分がそこに参加しようとは想いもしませんでした。


見知らぬ大勢の女性の中で、四時間ものセミナーとワーク。
無理~とそれまでの私は思っていました。
少人数のワークなら、MBワークで慣れていましたが
毎回ワタナベさんのセミナーは、どこもすごい人数なんですよね。


ただ今回参加したいと思ったのは、ワークがない講演会形式だったから。
それも短く二時間のショートバージョン。
初めての試みだったようです。私のように初参加の方が沢山いらしたと知りました。
そこで私は何をトチ狂ったか、偶然開場前に出会ったワタナベさんに
トイレで声をかけた上 ずうずうしくも2ショットを。快くのワタナベさん。
私の顏がひきつっているのが笑えます


そして、セミナー後にいきなり。

「コーチングを受けたいんです」なんてせまってしまったのです。
何が起こったんでしょうね?笑。
それが2011年11月の出来事でした。ワタナベさんブログより。
そのセミナーの私のレポはこちら


それからほぼ一か月後、奇跡的にワタナベさんが新規クライアントを5名限定で
募集すると知り、申し込みの日時にパソコン前でスタンバイ
見事狭き門をゲットして、2011年12月も終わりの頃に
ワタナベさんとの週1 30分のスカイプセッションによるコーチングが
スタートしたのでした




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。
昨日は一日ドライブと若い子たちのエネルギーを吸い取って 感じ取って来ました。
元気いっぱいで連載続けます~笑。
今までのいきさつはこちら。
             



強制休養を命じられ、漢方薬治療でまずは様子を見つつ
月二度の通院~という診断が出ました。
体重も4キロ近く落ちていたし、めまいや貧血も酷くなっていたので
実質仕事もろくに出来ない状態になっていたんですね。
おまけに、エストロゲン数値が閉経前の状態を指していました


夫や管理運営の担当者とも相談して、そのまま長い期限なしのお休みに
入ることに~
まずは寝たり起きたりの生活を規則正しく戻して行く目標。
スポーツも何か軽いものを~と薦められ
そういえば・・・と思い出して、起きられるときだけ、ウォーキングに出るように
しました。それでもまだ週に一日か二日が精いっぱいだったと思います。


二か月ほどしてだいぶ体力が回復したので、お医者様には内緒で
土日だけ店に出てみたのです。
しかし、ぶり返してしまうんですね。
翌日また起きられない、体が動かない~と逆戻り
これは中途半端にするとと判明し、完全に仕事から手を引きました。
ちょうど一年でリタイアとなったのです。その時思ったことは・・・。


「私にもできないことがあったんだ」
でした。
今まで何でも努力と根性で何とかなる~の追い込み系だったのです。
でもその法則が通用しない自分に初めて気が付いたんです。
ここまで落ちてみてやっとわかった自分を大切にすることを。


罪悪感はまだまだ抜けないまでも、日常生活を規則正しく戻して行くことで
からだも健康に近づいて行きました。通院も月2から1へ、そして二か月に一度に。
ウォーキングも週に4日は行けるようになってました。
そんな折、いつも読み続けていたブログの書き手の方が
一般向けの二時間ほどの講演会をすると知り
私も参加してみたい~という意欲が湧いてきたのです。
長年楽しみに読んでいたブログ。


それが後の私のコーチとなる ワタナベ薫さんの「美人になる方法
でした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。