☆福井市リフレ&アロマ サロンLAPISのニュートラルライフ  

北陸唯一☆サードメディスン・プロジェクト認定アドバイザーサロンです。
特許取得済サードメディスン・チェックを生かしたオリジナルコンサルティングで、
お客様にフィットするニュートラルな生き方をナビゲートしています。


テーマ:


軍場先生、再受講&ボランティアスタッフの皆様と。
(画像お借りしました)

おはようございます。
福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。
無事昨夜、名古屋より戻りました。
出発時はそんなに雨はなかった名古屋。
しかしながら高速バス福井到着は定刻の20分遅れ。
迎えに来てた旦那さん、プンプン。
ごめーん、爆睡してて連絡忘れた~。

ということで、二日間のレポをざーっと書きます。
現在の福井、台風通過中です。


もう名古屋は何回来てるかしら?笑。
ですが今回は名駅周辺ではなく、初の場所。
ちなみに私のTMP1受講は昨年の七月→この記事


スタッフ集合時。先生、余裕の笑顔です


今回の受講生は和気藹々人数。お得感満載。
距離が近くていい雰囲気でしたね。


テキストも一年で進化。(左が今回のもの)
表紙にTMPのロゴが入ってます。
下のレポートは先月参加した再受講レポート
出発前日に慌てて作成して事務局に送信しました~。
今回は早めに作ろう。←決意。

再受講で余裕しゃくしゃく~なんて思っていましたが
やはり内容は濃い!
先生の語り口の軽快さにうっかりしてると、笑ってるだけで
時間が経過するので、笑。かなり集中してメモをとります。

いつも思うのですが
物理や化学や数学なんかが、軍場先生の授業だったなら
もっともっと面白く、興味深く学べたんじゃないのかな、と。
高校時代、さっぱりわからなくてヒドイ成績だった物理。
なのに今の私は、それに関連することを嬉々として
学んでいるのですから、笑えます。

サードメディスン理論は独特ですが、
どの分野からでもアプローチ可能なので
ますますアロマだけに特化しない
「人間学」的拡がりを擁してます。
全体をみる。バランスをとる。
根本原因を探る。対応する。結果を検証する。
私が多分TMに惹かれるのはこの辺りなんですよね。

偏りがないこと、こだわらないこと。
しかしある意味マニアック。
実に私らしい、笑。

プロジェクト1での学びはまだTM理論の入口です。
ここからが面白いんだよ~♪
聞き慣れない難解ワードにつまづくことなど
何も気にすることなく、進んで欲しいと思います。
そして二日間身に着けた内容を是非実践して
ご自身のデータを積み上げて行くこと、おすすめです。

やればやるほど面白い、サードメディスン。
そして他のまなびとの応用が生かせる、サードメディスン。
選択肢のひとつとして使うか、この理論一本で行くか。
それはあなた次第←何者?

続きます~♪








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。