1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-07 22:36:17

ラリマークォーツ

テーマ:石について


なんか久々に石の話題です爆笑
ブレスのゴム交換と同時に新たなブレスの注文を受けたので、浅草橋まで出向いて仕入れてきました!!

そこで見つけたのが、このラリマークォーツキラキラ
明らかに怪しいネーミングなんだけど、ほんとラリマーの様な綺麗さがあったので、試しに買っちゃいました音符
家に着くなり、初めて手にいれたこの石の正体が知りたくて、ネットとかで調べまくりましたニコニコ

そして、たどり着いた結論は、染色されたメノウでしたルンルン
まぁ、全くの人工石じゃなくて、ホッとしました!
最近は、元々の石が何なのかを分かっていれば、お客さんに誤解を招かない様に理解してもらった上で使用するのは良いかなって思ってますニコニコ
まぁ、元々扱っていた高価な宝石だって、ほとんど何かしらの加工はしてた訳だしねグラサン

ほんと本物のラリマーに負けないくらい綺麗ですキラキラ
この石と何を組み合わせてブレスを作るのか、乞うご期待ウインク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-27 08:53:50

日本の石

テーマ:石について
{D17B4B47-914A-48F7-B2F3-D19B98C5F7F4}

2016年9月24日、
ちょうど自分が胆石の発作で
苦しんでいた頃、
日本鉱物科学会の総会で
国石に「翡翠」を選定しましたルンルン

候補は、花崗岩と輝安鉱と
自然金と水晶と翡翠の5種類あり、
HP上で投票してたそうですびっくり
水晶と上位2種類での決選投票の結果、
翡翠に決まったそうです音符

と、昨日初めて知りましたアセアセ

翡翠は、硬玉(ヒスイ輝石)と
軟玉(ネフライト)の2種類あり、
全く別の鉱物の総称ですが、
選ばれたのは、ヒスイ輝石(ジェダイト)の方ですニコニコ
まぁ、知名度や美しさからしても
順当ですかねぇ〜ルンルン

{C3899BE8-C880-42C5-9B69-40C02AEF41C1}

水晶も日本式双晶と呼ばれる
ハート型の可愛い結晶もありますニコニコ
こんな写真を並べて投票したら、
結果は変わっていたかも
しれませんね爆笑

※写真は先日訪問した地球博物館の
展示物を撮影したものです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-30 23:18:00

Minerals

テーマ:石について
{75922BAE-C884-4C44-9890-5BFE46A283F5}

今日は、電車に乗って2時間、
小田原市にある生命の星・地球博物館に
行ってきました電車
グリーン車乗っちゃいましたけどね(^_^;)

なんでわざわざ遠路はるばる行ったかと
言う理由は、、、

{37696ABB-2EA0-4A1C-A69A-AC00F9591252}

この特別展に行きたかったからですニコニコ
11月6日に終わってしまう事を知り、
来週入院すると見に行けないので、
今日しか無いと思い、朝早くから
行ってきましたルンルン

{6AC965B1-96B0-4E23-9B39-72FA8D8870CA}

写真はたくさん撮ったのですが、
徐々に紹介していきますねウインク
トピックス的に紹介すると、
上の写真は、元素の周期表に合わせて
鉱物が展示しているものですキラキラ
入り口を入ってすぐの所にあり、
気分がいきなり上がっちゃいましたおねがい
自分だけかもしれないけど・・・

{D0AC39BF-EE3D-4866-90F3-7B0E7BC91A4F}

これ、インカローズなんですけど、
ロールケーキにしか見えない爆笑
こんなの初めて見ましたルンルン

他の写真は時間が無いので小出しに
紹介していきますニコニコ

特別展を見終わった後に常設展も
ついでに見に行ったのですが、
こっちも凄いびっくり
巨大な鉱物や化石、動物の剥製など
見応え十分でした!!

そして、帰り道に寄ったのが、、、

{077F4899-19A1-4F5D-99DE-589C12A339C9}

小田原城カブト
ここもいつも通りがけに見るたびに
行きたかった所なので、
初めて天守閣を登ってみましたニコニコ
改装したばかりのようで、
天守閣内の展示が良かったです合格

{96AEB3E9-045A-4195-9BEF-3D7F63D9C098}

天守閣からの眺めはこんな感じルンルン
晴れてれば、最高だったんですけどねタラー


{48D12368-D651-47D6-8E12-D91AF77B29B0}

そして、自分用のお土産として、
鈴廣の板わさと箱根ビール生ビール
晩ご飯食べました音符
かまぼこは、脂質が少なめなので、
最近はよく食べてますグラサン

あまり時間にゆとりは無かったですが、
今度行く時は、泊まりでゆっくり
行きたいもんですね照れ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-22 15:15:09

ウユニ塩湖の水晶

テーマ:石について
{6ADA63CD-A310-46B5-804C-900EF3662076}

ついつい衝動買いしちゃいましたグラサン
ご近所の本屋さんに行った時に
目に入ってしまい、地球の鉱物以来
久々に買っちゃいましたルンルン

{C61352E6-CB9D-435F-8C8E-2AD907C9AB4C}

中身はこんな感じです!!
ブレスレットと証明書と冊子の3点セット音符
冊子は、ウユニ塩湖の事が中心に書かれています。
1回は行ってみたい場所ですよねキラキラ


{CEE07821-D9DB-4769-8EE4-BCA42061D604}

ウユニ塩湖を含む鉱脈から取れた水晶は、
透明な石の真ん中の8mmの水晶1珠ですルンルン
残りは、6mmホワイトジェードと
原産地不明の6mmの水晶です。

正直、透明な水晶はどこ産だろうと
見分けがつきませんアセアセ
ただ、ヒマラヤ産の水晶だけは、
どことなく違う気がします!!
まぁ、自分には石のパワーを感じる能力は、
ありませんからねぇ〜ガーン

昨日、一昨日と体調を崩してしまい、
なんと6連休しちゃいましたショボーン
明日から社会復帰出来る様に頑張りまーす!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-09-29 16:11:50

お守り

テーマ:石について

先日、友人の厄除けのお祓いに付き合って

○○大師に行ってきたんですが、

その時に自分も方位除けの年だと言う事が判明叫び

急遽お守りもらってきました!!



天然石のアクセサリー★らぴすや日記


方位除けでも一番悪い八方塞りだそうですあせる


まぁ実際そんなに気にしてないんですが、

この黒い石に惹かれて買っちゃいましたニコニコ


質感からして天然石だと思うんですけどねぇ~

碁石の様な感触なので、スレート(堆積岩)っぽいけど、

人工石とハッキリ違いが分かりません・・・


で、上部に穴が開いてるとおり、紐が通してあって

普段から身に着けないといけない様ですが、

写真の様にクラスターの上に置いてますにひひ


さて、9月も終わりですねぇ~

秋の夜長、ブレス作りに励みますね音譜



ペタしてね



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。