2004-12-22 00:05:55

淡水パール

テーマ:作ってる途中
これから4月くらいまでのシーズンは、パールがよく売れます。
そこで、淡水パールを絡めた作品づくりに力を入れていきますが、結構いろんな作品が出来そうです。
淡水パールは年々技術の進歩が目覚しく、色・形・大きさと組み合わせるだけでいろんな事ができるので、作っていても楽しいですね。
しかもアコヤ真珠や南洋真珠と比べて格段に安いところが魅力のひとつですね。
Lapisとしての売上の中心はブレスレットですが、ネックレスを中心に作製していこうと思っています。
もし、何かリクエストがございましたら、遠慮なく言ってください。(別に買わなくてもいいんで・・・)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-12-20 01:00:11

2店舗出品!

テーマ:売るところ
最近、ちょっと訳あって怪我をしてしまい、既に出展しているレンタルボックスのお店にしばらく行ってなかったので、久しぶりに様子見がてら出品しました。

まず、1店舗目は自分の作品を始めて出展したお店で、中野ブロードウェイの1階にある「ふりまる.com」と言うレンタルボックスのお店です。
『インターネット通販サイトから人気の手作り商品を厳選、ホンモノの商品を「さわって」「選べる」SHOPです。』をコンセプトにいろんなジャンルの作品が所狭しと並んでいます。天然石もお店の奥の方の一角にコーナーがありまして、他のショップと比べても品数豊富に展示しています。
今日は、ネックレス3点、ブレスレット4点を出品しました。既にHPに掲載している作品ですので、興味のある方はそちらでご覧下さい。

2店舗目は、今年の9月の下旬に出展したばかりの埼玉県の蕨市にある「箱空」と言うお店です。
このお店の特徴は、手作り品から家庭の不用品までフリマの様な感覚のお店です。
最初、出品した時は、まだ棚もあまり商品が揃っていない状態で大丈夫かなぁって正直思いましたが、訪問する度に商品が増えており、今ではほとんどの棚がいっぱいですっかり繁盛店の様相を呈してきました。もう1つの大きな特徴は、お店のオーナーさんがかなり頑張っていて、営業時間が夜11時までやっている事ですね。私自身も昼間は普通のサラリーマンをしているので、会社帰りに立ち寄る事ができるので大変重宝させて頂いています。
今日は、ネックレス1点、ブレスレット3点、ピアス3点を出品しました。

両方のお店とも見るだけでも楽しめるお店ですので、お近くの方は是非ともお立ち寄りください<(__)>
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-19 03:22:57

『東京ミネラルショー』

テーマ:まず仕入れ
東京ミネラルショーに行ってきました。
予想以上の来場者数でかなりごった返してました。
化石や鉱物から宝石まで値段も何10円から何10万円まで様々な石が展示されていて、会場に2時間くらいは居ましたけど、全然飽きなかったと言うか体力があればずーっと細かくいろいろ見物したかったです。

さて、本題の仕入なんですが、う~ん、そんなに目新しいものは無かったですね。
ただ、ルチルクオーツがかなり安くなっている出展ブースがあって、そこで何本か仕入れました。
あとは、ラピスラズリを一本とファンシーカラーに染色されたクラッククオーツを一本仕入れました。
当初は、インカローズ(ロードクロサイト)で安いのがあれば欲しかったのですが、相変わらず高いですね。あと去年くらいまでたくさん割りと高額で出ていたトルコ石があまり無かったですね。ブームは完全に終ってしまったのかって感じちゃいました。

東京ミネラルショーは、20日(月)まで開催してますので興味のある人は足を運んでみてください。(入場料800円)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-12-18 02:04:11

始めました!

テーマ:ブログ
とりあえず、ほとんど何も分からない状態なんですが、始めてみました。
どなたかご親切な方がいましたら、いろいろと教えて下さい<(__)>

仕入れについては、明日(正確には今日ですが・・・)池袋のサンシャインで行われてます「東京ミネラルショー」に行って来ます。入場料が800円もかかりますが、いい石との出会いを期待しています。
いいものがありましたら、また写真を公開します。

ちなみにこちらのHPで商品を販売しておりますので、興味のある方は、ぜひお立ち寄りください。⇒ Lapis
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。