2005-03-11 02:42:19

途中経過

テーマ:作ってる途中
《ローズクオーツ特集》のネックレスとブレスレットが1点ずつ、ほぼ完成しました。まだ、完全に出来たわけではないのでHPにアップは出来ないのですが、写真で雰囲気だけでもご覧下さい。

まず、ネックレスの方は、インカローズと組み合わせて作ってみました。
この組み合わせは、結構作っているのですが、ネックレスにするのは初めてですね。まぁ、無難な感じになりましたが、春らしい雰囲気は出ていると思います。

次にブレスレットですが、このネックレスを作っているときに思いつきで作ってしまいました。組み合わせはインカローズとルチルクオーツ(黄色い部分と赤い部分があるもの)とクオーツです。
このルチルクオーツの使い道を前々から考えていたのですが、ネックレスを作っている時に、この2つの石と組み合わせると綺麗かもとの思いがふと頭の中をよぎったので、作ってみました。
こちらの方も思っていた通り、相性はバッチリでした。

もう1点、ネックレスを製作中ですので、こちらと合わせて週末にはアップします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-03-09 00:23:10

ネックレス

テーマ:作ってる途中
ローズクオーツとシルバービーズを組み合わせたネックレスを作成中です。
なるべく春らしく軽やかな雰囲気にしたいと思ってます。
まぁ、これまで作って来たものが基本になりますが、シルバーをトップにしたものとローズクオーツをトップにしたものの2通りを作る予定です。
どちらか一方は、他の石との組み合わせも考えています。
基本的な形の構想はあるのですが、まだまだ完成したものがどんなものになるか自分でも分からない状態です・・・
いろいろなビーズやパーツなどを並べては近くから見たり、遠くから見たり、仮にワイヤーに通してみてどんな感じに仕上がるか試してみたり・・・
が、なんとか今週末にはアップできるように考えております!
ご期待ください!!(←こんなんばっかですが・・・)
※写真はイメージです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-06 23:45:14

『ローズクオーツ特集!!』

テーマ:売るところ
ようやく、3月の特集『ローズクオーツ特集!!』をアップできました。
と言っても新作はそんなに多くなく、これまで販売してきたものを
まとめた感じになってしまいました・・・
新しい石との組み合わせを積極的にやってはいるのですが、
なかなかしっくりくる様な組み合わせはないですねぇ。
ついついこれまでの組み合わせで使ってきたようなブルーレースや
クオーツ系の石などのパステルカラー調の淡い色の石と
無難にまとめています。(これはこれで綺麗なんですが・・・)
3月いっぱいはいろいろ作ってはアップしていきますので、どんな
組み合わせが生まれるかお楽しみに!

詳細はこちら ⇒ 『ローズクオーツ特集!!』
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-05 23:04:59

作製中!

テーマ:作ってる途中
『ローズクオーツ特集』なんですが、ちょっと製作状況は遅れ気味です。
いろいろ種類はあるのはいいのですが、いろいろあり過ぎて何を作ればいいのか迷ってしまっています。
ローズクオーツ単独での作品も多少ありますが、ほとんどのものは、他の種類の石との組み合わせになります。
これまでの作品もそうなんですが似たような色の石が中心ですが、中には正反対の色の石との組み合わせも考えています。
黒であったり緑であったりこれまでは、考えてもみなかった組み合わせをしてみることで、新しい作品が出来ればいいなぁって考えています。
とりあえず、明日には特集ページをアップしますので、もう少々お待ちくださいませ!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-01 23:33:26

いよいよ3月!

テーマ:売るところ
今年も早いもので、もう3月になってしまいました。
3月と言えば、もう少しで春ですね。(まだまだ寒いですが・・・)
と言う事で、3月の特集は『ローズクオーツ』です!
春らしい色と言うことで、うすいピンク色はぴったりですし、
いろんな形があり、しかも安い、更に言えば「愛を育む」パワーが
あるとも言われているのでこれから暖かくなって
本格的な春を迎えるこの時期にピッタリの石ではないでしょうか?
HPにアップするのは今週末になってしまうと思いますが、
それまでにせっせと夜なべして作りますので、ご期待ください!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。