2017-05-07 19:26:14

GW

テーマ:そのほか
今年のGWは、群馬県に行ってきました音符
特にやる事が無かったので、何しようかなと考えていたところ、娘が大学に通っていているし、最近すっかり行かなくなったなぁ〜と思って、思いっきり観光してきました爆笑

まず、最初の目的地は榛名神社神社

{A7B4B6EA-241A-4870-A2E6-16E30FDCBCAC}

現地に10時30分頃着いたんですが、既に参拝客で駐車場はいっぱいでしたびっくり
偶然、1台の車が出るところに入れたので待たずに済みましたニコニコ

{BC201165-AC33-4655-AD36-93EA17BB84E9}

参拝するのも行列が出来てました!
娘の名前の由来の1つでもある場所なので、無事に成人出来た事のお礼と今後も見守って欲しいとのお願いをしてきました!!

次に向かった場所は、群馬ガラス工芸美術館です音符

{4EEF65FD-6090-4533-88B5-1C436E368068}

伊香保グリーン牧場の近くにあるので、混んでるのを覚悟して行ったのですが、意外にも空いていて、ゆっくり観ることが出来ましたニコニコ
特に館員さんが丁寧に作品に対する解説を自分1人に向かってしてくれたので、作品への理解が深まりましたルンルン
エミール・ガレの作品が多かったですね!
緑に囲まれた雰囲気のいい場所だし、ガラス細工の体験教室もあるので、時間がある時にまた行きたいですね照れ

{CB4FDE09-1D2A-411A-B4EB-E3A655868CD2}

水沢うどんを食べに行く途中、みさと芝桜公園へ立ち寄ってみましたガーベラ
芝桜見るの初めてで、見頃は若干過ぎていた様ですが、綺麗でしたね音符

水沢うどんを食べたあとは、

{25C2DA37-89BB-4EB9-8190-76FB2A31AF11}

渋川のばんどうの湯で汗を流しました温泉
入湯料が300円と安く、GWという事もあり、かなり混んでましたショボーン
露天風呂の眺めは最高でしたよニコニコ

そして、前橋市内のホテルにチェックインした後、娘に教えてもらった所で、夕食を食べました音符

{412413C8-B624-491F-9AC4-040DC058B615}

登利平本店ですニコニコ
初めて鳥めしなるものを食べました!!
まっこと美味しかったですニコニコ

そして翌日は、

{2AF7EE40-19DA-42B4-BEDA-E0A5CA39AD1C}

赤城神社へご参拝音符
赤城山の頂上に行くのは、人生で2度目です!
娘が正月に巫女さんのバイトをしていた事もあり、お礼をしてきましたルンルン

1日目に動き過ぎて疲れた事もあり、目的も達成できたので、これで帰る事にしましたニコニコ

{C6C36AB7-7DE3-4D50-AD76-524714E42FAA}

帰る途中、最後にかんなの湯に寄って帰りました温泉
昼前だったからか意外に空いてましたね音符
のんびり浸かる事が出来ました照れ

高速道路は使わなかった事もあり、渋滞に巻き込まれる事もなく、榛名山麓は景色も良く、快適なドライブが出来ました車

{CD02918A-C395-4F48-AC16-B4E6FD6C3F17}

今回は初めて御朱印を頂きました!!
御朱印を集める目的で参拝する事はありませんが、これまでの人生の中で所縁のある神社には頂きに行きたいと考えてます音符

明日から仕事が忙しくなる前に、タイガースもカープに3連勝したし、いい連休を過ごす事が出来ましたニコニコ

らぴすやさんの読者になろう