【銀座・さいたま市】 プリザーブドフラワーとアロマを楽しみ資格取得できるお稽古を!ラピスフラワーズ

ライフスタイルコーディネート協会 関東校・理事校ラピスフラワーズ 
プリザーブドフラワー&アロマ・ハーブが習えるお教室
ウエディングブーケオーダー・花嫁様ワンデーブーケレッスン 
ギフトオーダー受注販売


テーマ:



ライフスタイルコーディネート協会理事校のラピスフラワーズ黒岩です。
12月にはいり、師走感半端なく感じています。

街もなんとなく気ぜわしくって、自分もやり残したことも沢山で(汗)

 

でもクリスマスやお正月を迎える準備が大好きです!


今年ご紹介しているお正月飾りはこちら。
スワッグとして壁にかける他、写真のように器に置き、テーブルに置いて飾ることもできるアイテムです。


お正月にぴったりの八角形型(開運)にビーズロープを使い
赤・白・ゴールドで華やかなデザインにしています。

八角形って開運の形なの?

風水では用いられるこの形は
全ての占いの基本である易の八卦(天、沢、火、雷、風、水、山、地)とそれにあてはめた八方位(北西、西、南、東、南東、北、北東、北西)を具現化することで、神羅万象、つまり世の中のすべての物事を司る力を封じ込めている形なのです。

また陰陽でいうと丸い形(陽)と四角い形(陰)を合わせた形が八角形になります。
丸はいいものを引き寄せ、四角は悪いものをはねのけ、あわせた八角形は風水の陰陽説の宇宙観にも通じます。

日本でも昔から8は末広がりで、縁起がよい数とされていますね~

レッスンでは風水・気学を学んだ黒岩の開運縁起ポイントもお伝えしますよ~


こちらをベースにお好きな花や資材をアレンジしてご利用することも可能です。
(例:ピンポンマムや正月用縁起物ピック等)

これでお正月を迎える準備をしていきましょう!

レッスン日程、お申込みは次の通りです。

 

①日時  12月10日(土)13:00~15:00

場所 恵比寿 ル プチクール 
お申込みはこちらからどうぞよろしくお願いいたします。

 

②日時 12月20日(火)10:30~12:00
  場所JR埼京線 与野本町駅徒歩3分 

  レッスン料 3,500円(税抜き)

お申込みはこちらからどうぞよろしくお願いいたします。

 

ご質問等ありましたらご連絡をお願いします。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)