元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆愛知県春日井市パン教室 ラパン

2010年10月より 愛知県春日井市の自宅にて、パン教室「手ごねパン教室 Lapin~ラパン~」を主宰しています。レッスンのこと、日々のパン作りや子育てのことを綴っています♪


テーマ:
パン教室は夏休み中です☆
9月よりスタート。詳細は8月後半にご連絡します!

……………………………………………

おはようございます。



最近、体の疲れがたまり、
肩こりがひどいっ!



主人は仕事が激務で休みなし。


先日、
義弟の結婚式があり、そんな日も朝から仕事。
{BD338E99-51FD-4638-BBB2-B8A5C4B43887}


ずっと、仕事。
サラリーマンじゃないから考えてもみなかったけど、
月の残業160〜180時間じゃないかなぁ。


そんなんだから、

私は一人で家事、育児、義母のお世話。


結婚式の間も、主人は疲れすぎて放心してるし、

わたしがひとりで子供達と義母のお世話と、カメラマンと、一人劇場。






そうそう、



義母は、
まるで私の娘のようになってしまったよ



一人でできない、あれがわからん、これもわからんと言うので、
全てサポート。

8歳の娘より手がかかるのよ。


なにもできなくなってしまった義母………。
まだ70歳になったばかり


こんなに私が苦労をしていても、
主人は知らんぷり。

自分の仕事で精いっぱいなのはわかるけど


子供達がいなかったら、この状況からとっくに逃げ出しているわ、たぶん。



長男の嫁、自営業、夫は激務で協力体制なし、
同居、義母はまだ若いのに認知、素敵な義父は数年前に急死、家の中ことは全て一人でこなす、

辛すぎる








一つ小さな幸いは、

認知でわたしを泥棒だと責めていた義母が、

お願い、全部やって!
と少しかわいらしく甘えてくること。

鬼の形相で泥棒だと罵倒されるよりも、

頭がバカになって訳がわからないから全部やって!
と、素直に言えるようになってくれただけ、

随分マシ





無限の体力が欲しいなぁ。

といえど、

わたし、すごく元気だと思う。
よく周りから言われるけど、
うん、たぶんすごく元気



こんなにもパワフルに動ける自分の体と精神力がありがたいわ。


毎日予想外のトラブルが起きて対処に追われる日々。


トラブル処理の名人になれるかも!?
子育てしながらの介護本なんて執筆できるかも?
おまけに自宅パン教室までこなしているわよ!




きっとこの家はわたしが倒れたら潰れる。




わたしがめげずに元気でがんばっていれば、
家族皆笑顔




昔、CA時代、
日々のフライトが激務で辛かったこともあったけど、

あれは人生勉強の域だわ、ほんとに。


あの過酷な職場で元気に働くことができたから、
今もめげずに頑張れるんだと思う。



全てのことに意味があるんだなぁ。

今日もがんばろ〜〜


早朝起きて目が覚めたから、
長文になってしまった。


失礼しました


いいね!した人  |  リブログ(0)

☆あおい☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります