レッスン379*ココショコラ&黒糖・黒糖くるみ(2/18) | 元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆愛知県春日井市パン教室 ラパン

元CAあおいの☆おもてなしパン教室☆愛知県春日井市パン教室 ラパン

2010年10月より 愛知県春日井市の自宅にて、パン教室「手ごねパン教室 Lapin~ラパン~」を主宰しています。レッスンのこと、日々のパン作りや子育てのことを綴っています♪

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ  

にほんブログ村  



ランキングに参加していますビックリマーク

↑クリック応援してくださるとうれしいですニコニコ



ラパンのホームページはこちら☆  

http://alc.lapinnet.net/  

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。



こんにちは~ニコニコ




2月のパン教室のレッスンは、

昨日をもちましてすべて終了いたしました~!!



ありがとうございましたっクラッカー





そして、3月のレッスン準備に取り掛かっておりますアップ



最終チェックとレシピ作りですメモ







敏腕秘書か、アシスタントがほしい…ビックリマーク





ワンマン一人講師は、事務作業や材料発注…すべて一人なのが辛いわね…汗







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


2月18日のレッスンレポですラブラブ


あいにく、お子さんの体調不良でキャンセルされたSさん


残念でしたね…汗

その後体調いかがですか?


またいつでもお待ちしていますね~ニコニコ





週明けのバタバタとお弁当作りが重なる月曜日レッスンは、

朝から超高速で動いています走る人



レッスン前に、キッチンを完璧に整えて、

さて、レッスンスタート食パン



わたしは豆乳ビーンズと生クリームブレッドを焼いて

ご試食にお出ししましたラブラブ


今月何度も焼いているパン食パン

photo:01  


ラウンド型の練習も兼ね、

そして連日の「おいしい」というお言葉で…にひひ


何度も焼きました音譜

photo:02  


生徒さんは、

ココショコラと

photo:03  


黒糖パンのレッスン~きら②ハート
photo:04  



あま~いチョコレートの香りと、

ほのかにふわっと香る黒糖きら



初めてご参加くださったMさん&M子さん

ご参加ありがとうございましたビックリマーク

パンがお口に合ったといいですが…ドキドキ

お受験話、普段あまり聞く機会がないので新鮮で、興味深かったですニコニコ

今週末、どうぞよろしくお願いいたします音譜


Yさん、いつもいつもお心遣いをありがとうございますっビックリマーク

学校も習い事も、相性ですかねぇ…ニコニコ

これから娘が大きくなり、どんな学校生活を送っていくんだろう…!?

と漠然と未来図を浮かべてましたよ~クローバー

はっきり物をいえるYさん、素晴らしいと思います~~晴れ

またお話聞かせてくださいねっラブ


みなさま、ありがとうございました~キラきゅんっ




ラパンのホームページはこちら☆


http://alc.lapinnet.net/

↑先生の小学校児童英語講師のホームページも少しづつ

作りながら更新しています のぞいてみてくださいね。


東海の子育てコミュニティ マンマ・マーマ
東海エリアの親子が輝くコミュニティ

マンマ・マーマのママブロガーとして参画しています