恐怖の要求吠え(>_<) | わん!と一緒に。

わん!と一緒に。

埼玉県南部でしつけ方教室を行っている「らぴもっち(ヒキチ)」の日常のブログです。
うちのこの日常、おすすめグッズ、しつけの話など。

すお恥ずかしながら、うちのラピスの要求はかなりのもの(-_-;)




このところ皮膚の状態がよくないのに舐めるので服を着せています(^-^)

モモにちょっかいを出すのもこっち。

遊び足りないのもあるとは思うけど、ちょっと嫌がらせっぽいね(-_-;)

朝の遊びを復活したこともあり、朝の要求が増え…、モモとの出勤後も吠えているようです。

完全に私への要求。

このままだと私生活だけでなく、二頭の為にも良くないと思い、

本日のトレーニングはルールをさらに細かくしてみました。

すると…

6さいとは思えない、反応の良さ!

さすがワイマ!!(≧∇≦)b

ラピスの動きに私のテンションも上がりますo(^o^)o

そこで…必要なことが何か気がつき、日常でのメリハリを意識してみると…反応良いねぇ!!

ますますラピスに惚れなおしました(;^_^A

同じくモモともベーシック&トリック!

モモも反応バッチリ!

ただ、私にいくつかの問題点が。ラピスの吠えは健在ですが、続ければなんとかなりそう。

はぁ…今までのトレーニングはうちの犬によってどれだけ退屈だったことでしょう…。

犬の反応と気持ちに追いついてなかったと反省です。

テンションを上げるって大事(^-^)

ダラダラ癖を変えて、スピードアップ!!

性格が違っても同じことが足りていなかったというのは、不思議ですね。

もちろん日常も同じですね。