ラピスとちびコギ瑠璃の気ままな生活

マイペースなラピスとちびコギでお喋りな瑠璃の楽しい日々をお伝えしていきます。


テーマ:
皆さん 
お久し振りです

気が付けば今年の5月から
更新していませんでした汗

新しく家族を迎えてからというもの
春はスクスクと成長し
我が家に来た時は180gしかなかった体重も
5ヶ月経って3.4Kgまでなりました

今では毎日部屋中を走り回って
イタズラするほど
元気に毎日を過ごしておりますあせる

{6025CD30-9716-4BB4-BEFE-6086CF467092}

{E1B96ECE-6E6A-4130-86BA-0F7228927F7C}

こんなに小ちゃかったのが今では
{62520048-8ED7-4896-963B-DA8D74684613}

{A9215EF8-0B93-4763-898F-026DDB7ACEE4}

こ〜んな感じになりましたよ〜ラブラブアップ





そしていよいよ今日
静岡DEコーギー祭が開催されます!!

回を重ねる毎に人もコギちゃんの数も
今までで最大となりました!!

遠方から静岡にいらっしゃる方も
いるかと思います。
早い方は金曜日から出発してるとか目ハッ

どうか皆さんくれぐれも安全運転で
いらっしゃって下さいませ

静岡本部のスタッフ皆んなで
精一杯努めさせて頂きます。


ラピスと瑠璃も金曜日に
シャンプーしたので
只今、フワフワサラサラですよ〜
{EB5525E2-E73B-4E90-BAE6-83D6A6173915}

{D9BB5437-50FF-4D4D-9ACA-3294BAF277EC}

{AB0B4F4E-D0F5-451A-AACE-20316AC007F4}


暫くはラピスも瑠璃も
フワサラで良いカホリがしてますよ
皆さん是非モフモフ
してやって下さいね〜


そして、春も一緒に参加させて頂きます
皆さん宜しくお願いします




静岡本部のコーギーちゃんは
皆んなお揃いのチーム服を着て参加します

{6F9A804A-9F73-4D31-8A99-BA4920BF8A21}

こんな服を着ている
コーギーちゃんを見かけたら
静岡本部のコギちゃんですので
皆さん宜しくお願いします音譜



それでは皆さん
道中お気を付けて
いらっしゃって下さいませ

スタッフ一同お待ちしております


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「オフ会」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


先週の金曜日の朝
旦那さんが瑠璃のお散歩に行って
帰って来ると

何か聞きなれない声が…。

!?

仔猫!?あせるあせるあせる

仔猫だぁ~~‼︎
また仔猫
拾って来ちゃったよぉ~~‼︎


どれくらい前だろう…。
20年くらい前になるかな…。

旦那さんと夜釣りに行った時
何処からともなく
手には魚ではなく
仔猫を抱きかかえて
私のところに連れて来た思い出がある。


山の中からヘッドライトを点けて
仔猫を拾って来た…。


その時はまだアパートで暮らしていた為
生き物を飼うのは勿論ダメ
でも必死で生きようとして鳴く姿に
ほったらかしになんて出来なかった


まだ産まれてから3~4週間くらい
だったかな…。


ミルクから育ててそれから14年
溺愛して育てて
14歳で虹の橋を渡って行ってしまった


拾って来るのは旦那さん
育てるのは私


その後、月日は流れ
今では2頭のコーギーと
楽しく生活してる中
またもや仔猫を…。


マジで~~あせる


FBにupしたところ幸い
2人の里親さんの希望があり
それぞれいろいろお話しをさせて貰ったんだけど
2組共産まれたばかりの仔猫を
育てるのには難しく
旦那さんとよく話し合った結果



我が家の家族
として新しく
迎え入れる事にしました。NEW



まだ産まれてから2週間くらいだそう…。
そうと決まってからは
必要な物をいろいろ
買って来ました。

病院で診て貰ったところ
何処も悪いところは無く元気そのもの
ノミもいないんだって!!


体重は180gくらい
本当に元気な男の子ですラブラブ


{AE512E24-22AC-4F2B-90A5-DA3C7A8EDE83}

拾って来たばかりの頃





{D342EE9E-3723-4780-AD24-7169DA2BA654}

そして本日6日目…。
心なしかプクっとした感じがする



ラピと瑠璃もまだビビってる感じ
だけどそのうち慣れて来るといいな


{3D627FF0-0884-42FD-A8AB-195F8C9A1CA2}



{85323266-1B1A-403B-83C4-F71ADB45A50F}

ミルクを飲んでおしっこもして
気持ち良くなったのか
私の手の中で寝てしまった


また1から子育てが始まったあせる
我が家の家族になったからには
幸せにするぞ~アップ

大変だけど頑張ります



そして肝心の名前は


春ノ進と命名!!!!
(はるのしん)
我が家でははると呼んでます。


まぁ…。
これから2コギ1ニャンコ
これからも宜しくお願いします

安心して下さい。
ラピと瑠璃は元気ですよぉ~~

{8D626B68-B589-4470-B625-F1809790193E}

{9D5A819B-63EE-498D-9C38-3E6CE26CD8FC}


んじゃまた…。

AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんわ~~

昨日はまたまたコギさんが沢山集まってとっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
気温が上がって夏日でしたよ
その話しはまた後日に…。


さてさて静岡DEコーギー祭2016春の続きです

今回のオフ会からはリード引っ張りゲームに続き、新たに50m走も加わり、凄い盛り上がりでした。アップアップ

うちはリード引っ張りゲームは瑠璃は身体が小さ過ぎる為、無理だし、ラピは超~~おっとりな性格でまったりさんなので身体はそこそこでも呼んでも来ない…汗
ジッと座って幸せオーラを醸し出すくらい…(笑)

なので迷わず瑠璃を50m走に出場させよう!!
と参加希望を出し、それからは時間のある時に会長の上杉さんと一緒に特訓の日々メラメラ

練習では上杉さんにのてんちゃんやイップさんが好記録を出す中、瑠璃は7秒を切るのもなかなか出来ないでいました。あせる

でも、本番では瑠璃、頑張りましたアップアップアップ
な…な…なんと2位ですよ~~‼︎
これを見て下さい

{1A83AA83-EF8C-49D2-88FC-2635E22697F2}

会長の上杉さんに許可を頂き写真を載させて頂きました。)

25頭中瑠璃が2位になるなんて私も旦那さんも思ってもみませんでした。
しかもタイムが5秒94ですよ~~!!!!
本番では周りに沢山の人やワンちゃんがいるので気を取られて真っ直ぐに走ってくれるかかなり心配していたんですよ
それがまさかまさかの好記録アップ
身体は小さくてもこんなに速く走れるなんてとっても嬉しかったです

今月5歳になるのに体重は5・5kgしかないんですから…。

本当に良く頑張りました
その時の動画も撮りました。
頑張った瑠璃の走りを見て下さい



大好きなパパを追って頑張って走りました。

{AE8B50AC-51E5-4267-8692-DB89C5EE1500}

準優勝のプレゼントを頂いて記念にパチリ。
瑠璃も嬉しそう

そしてお友達のコギさんも少し撮りました。




甲子園くん
一生懸命に頑張る姿って感動しますよね




佐助くん
体調が万全じゃない中、頑張って走りました。



そしてリード引っ張りゲーム
{B080350C-9BA7-40CC-B2A6-AA6F14FCCAEE}

{1F3AF24F-A5CA-4EBF-BA35-0F2755FEA7B8}

皆んな大好きなパパさん、ママさんのところに行きたくて頑張って引っ張る姿は立派でしたよ~

その他、沢山のスポンサー様からの抽選会がありこの日のゲストのコギらったさんに発表してもらい当たった皆さんは当然の事ながら周りの皆さんも凄く盛り上がっていました

{128BF501-3E18-41CE-985E-E732C9A4D57C}


因みに私は1つも当たりませんでしたが…


今回のオフ会もすっごく楽しかったです
遠路遥々、静岡にお越し頂きまして本当にありがとうございました

この次はたぶん秋に開催されると思いますのでその時はまた宜しくお願いします。








AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。