茅場町ディナー カリーシュダ 牛キーマカレー ラムカレー | 東京の 猫 花 風景 食べ歩き 写真... etc

お気に入り度 ★★★☆☆ 3.5
銀座ヘアサロン 美容室銀座ラピエス 速水のブログ 銀座 東京 丸の内 日本橋 京橋 門前仲町のランチ ディナー情報 たまに美容の事も


牛キーマカレー
銀座ヘアサロン 美容室銀座ラピエス 速水のブログ 銀座 東京 丸の内 日本橋 京橋 門前仲町のランチ ディナー情報 たまに美容の事も

銀座ヘアサロン 美容室銀座ラピエス 速水のブログ 銀座 東京 丸の内 日本橋 京橋 門前仲町のランチ ディナー情報 たまに美容の事も


ラムカレー
銀座ヘアサロン 美容室銀座ラピエス 速水のブログ 銀座 東京 丸の内 日本橋 京橋 門前仲町のランチ ディナー情報 たまに美容の事も

銀座ヘアサロン 美容室銀座ラピエス 速水のブログ 銀座 東京 丸の内 日本橋 京橋 門前仲町のランチ ディナー情報 たまに美容の事も


サラダ
銀座ヘアサロン 美容室銀座ラピエス 速水のブログ 銀座 東京 丸の内 日本橋 京橋 門前仲町のランチ ディナー情報 たまに美容の事も




茅場町にあるカレー店。

席数10席ほどの小さな店です。

元IT企業の取締役だった おやじさんが

4年半ほど前に脱サラして始めた店です。

ここのカレーは すげ~独特 です! 

小麦粉 カレー粉は一切使わず 


インドカレーほど深く炒めておらず

挽肉 玉葱 トマトと19種類のスパイスをベースに作ってますが

カレーと言うよりは

挽肉と野菜のカレー風スパイス煮込み 

って感じかな。

ガッツリとカレーを食いたいっと思って食べると

ちょっと違和感があるかもです。

牛キーマカレーを食べて不思議な感じだったので

確認の為

「すみませ~ん!ラムカレー追加!」

で、2皿頂きました。 

カレーとしては賛否ありましょうが

料理として うまうまっ! 

サラダのドレッシングまで自家製です。

おやじさん曰く

「1人で全部やるから大変なんですよ。

 もぉ あと何年出来るかなぁ~」って たそがれてました。 

僕も あと何年美容師 出来るかなぁ…

たそがれながら 旨い!

おいしゅうございました。

速水

カリーシュダ ←お店の詳細はコチラ

食べログ ←速水の食べ歩き★評価一覧はコチラ

美容室銀座ラピエスのホームページはこちら