岡山市北区問屋町 ポーセラーツ&アロマストーンサロン LA PETITE FLEUR(ラプティフルール)

2007年大阪でポーセラーツ教室を開講。2015年岡山への引っ越しを機岡山市北区の自宅にてサロンオープン。カフェやホテルでも開講中。カドドゥポーセラーツ認定校。アロマフレグランスストーン認定校


テーマ:
こんばんわニコ ポーセラーツ&アロマサロン ラプティフルールです

当サロンのフリースタイルコースでは、2時間のレッスン時間内に、お好きなものをお好きなだけ自由にお作り頂けます

先日、お越し下さった生徒様はモロッカン柄でステキなカップ&ソーサーと、ティースプーン2本を作られました

写真は生徒様がご自宅で撮られたものを頂きました✨ 自分の家の雰囲気に合った食器がなかなか見つからない時、自分のイメージ通りの器が作れるのはポーセラーツの魅力ですね!
 
体験イベントやラプティフルールサロンでのレッスン情報は公式HPからどうぞ音譜
{AEA6D07B-1E4A-4330-9534-558E3E5F3533}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、喜多商事さん主催のキッズポーセラーツイベントにて出張レッスンをしてきました✨


父の日のプレゼントとあって、みんな真剣にデザインを考えて個性ある作品を作りました❣️


みんないい顔してる〜✨お父さん泣いて喜ぶかな⁈😉  


ご参加頂きました親子の皆様、企画、主催をしてくださった喜多商事のマキさん、ありがとうございました💝 


お子様の画像は許可を得て掲載しています。

{DC3C0B5A-EA5B-454E-BED1-932E6AB177C6}

{71294C10-3668-4886-B9C5-CE5FC2A8FEE1}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

中四国、九州にお住いのサロネーゼを目指す方々に朗報です✨ 


芦屋に新しく立ち上がった【アロマサシェ協会】代表理事 中川浩美氏から直接学べる認定講座が、


2017.7.9(日)に岡山県で開催されます❗️


中川氏はパリに長い期間駐在し、ニナリッチ、エルメス、ルノー、パリ日本大使館等様々な場所でお花の装飾をし、花の香りを創りたく、フランス人調香師Marina Jung Allégret、フランスグラース「Grasse Institute of Perfumery」、 日本人調香師から調香を学ばれてきた方です✨


子育てをしながら仕事をしたい方、ワンランク上の趣味をもちたい方など… 


こんな凄い方から調香やサシェを学べるチャンスです✨  しっかり学んで頂けるよう先着10名様のみとさせていただきます。詳しくはFBイベントページに掲載中ラブ


ご予約はラプティフルール公式HPからどうぞ。


{65D33CB6-4986-4FF5-8BFA-1A4D336D8C38}
サシェミニバックチャーム(お色は選べます)
{2CD984AA-C186-4172-AE5E-1C4A30BDE86B}

とっても可愛いフラワーサシェやクッションサシェ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎月開催しているせとうち児島ホテルでのお稽古。


初めての方でも安心✨少人数制のホテルでの3講座合同レッスンです。習い事ランキングトップ3のグルーデコやポーセラーツを同時に見れるチャンス♪


今月は、ランチ付きです! 新鮮な瀬戸内の旬の魚介や旬な地元野菜、こだわりのドリンクに、なんとスイーツ食べ放題❣️全面ガラス張りのラウンジからは瀬戸大橋が見下ろせます。写真のメニューはイメージです。 


いつもよりちょっとドレスアップして、女子力のあがるポーセラーツやグルーデコ、アロマストーン作りも楽しんで、この日は頑張ってる自分へのご褒美にしてください❣️


ご予約は6/18まで

参加費¥5000(フリースタイルコースの方はご相談ください)

キャンセルポリシー:当日キャンセルは全額、前日は半額お支払いいただきます。

{3E8BDA91-E663-4077-B1A8-DBC629C71EAA}

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ポーセラーツインストラクター養成コースを先日卒業された生徒さんの卒業制作です✨


絵の具の配合に苦労しましたが、イメージ通りの色を作れてとったも素敵な作品になりました✨ 素敵なサロンを開講してくださいね!


ラプティフルールでは、大阪、岡山にてポーセラーツインストラクターを育ててきました。生徒様の進むペースはそれぞれ違うので、ゆっくりコースやお急ぎコースなど対応しながらしっかり技術をお伝えし、


卒業後は、サロン開講のアドバイス、HP制作や写真術など上手にサロン運営ができるよう様々なブラッシュアップをご用意しております。 お気軽にお問い合わせくださいね。


{8DDA7957-A6F4-4A66-94DA-32095397B01F}

こちらの作品は、岡山市北区にてお教室を始める生徒様の卒業制作です✨フラワーアレンジメントの講師でもある中塚さんは、撮っても優雅でセンスのある先生です。教室のご案内はこちら↓↓

Atelier FERIE (アトリエフェリエ)
岡山市北区東古松
https://ferie0611.jimdo.com/
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。