地震大国に住む神やんの考察

母親の住む実家と父の眠る墓地が千葉の海沿いの町にある為に、次におこる「房総沖巨大地震」を予測する為日々危機感を持って精度を高めるべく切磋琢磨しております。


テーマ:

こんばんは。 (*^・ェ・)ノ  神やんです。

 

 

 

いつも「いいね」や「ペタ」、コメントを頂きましてありがとうございます。<(_ _*)>

 


 

先日栃木県の佐野に行きました。

 

 

 

 

その際、知る人ぞ知る、知らない人は知らない ( ´艸`)  郷土食『耳うどん』なるものを食してきました。

 

 

 

以前テレビで見たときから気になっていたのですが、ようやく佐野へ行く機会に恵まれたので早速行ってきました。

 

 

 

今回は、野村家本店さんにお邪魔しました。

 

 

 

平日の夜だったので他にお客さんはなく、落ち着いた雰囲気でした。

 

 

 

メニューの中から『カレー煮込み耳うどん(チーズ入り)』を生玉子付で注文、オーダー後10分くらいで着丼しました。

 

 

 

早々に玉子を割って食することに・・・ラーメン

 

 

 

 

 

んっ!?口笛



何か気づきませんか?



そうです。玉子の黄身が2こ入っていたんです。



『お~っ、これぞ幻の二卵黄』  ((((ノ゚⊿゚)ノ



声を聞きつけてお店の主人が来たので、見てもらいました。



このお店の玉子は那須の牧場?から取り寄せているので極めて健康な玉子だそうで、二卵黄は特に珍しく1羽の鶏から生まれる確率は1~2パーセントだそうです。



何か縁起がいいような気持ちで心も体も温かく完食しました。てへぺろ





 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。