マタニティトリートメント講座マッサージを学ぶ資格取得 名古屋

名古屋、一宮、稲沢、岐阜 アロマオイルマッサージ、足ツボ、フェイシャル、マタニティスクール講座、エステの基礎を学ぶ講座


テーマ:
● セラピスト向け♪マタニティマッサージを学ぶトリートメント資格講座

こんにちは、日比野 佑香です。

この講座はあなたの大切な妊婦さんにマッサージをする時の不安や妊娠中のお悩みを解決する講座です。



妊娠中の気になるむくみも解消し、体の疲れや肩こり、腰痛などを改善していきます。

禁忌事項も学び、自分の不安、お客様の不安も解消できるよう指導していきます。

マタニティマッサージを受けたいお客様を安心して迎える準備をしませんか?

あなたのマッサージに対する不安を2日で学ぶことのできるメニューです。



マタニティマッサージ講座を受けられた受講生さんからこんなお声をいただいています。

妊娠期の過ごし方や上手な出産の仕方、気をつける事など学べて良かったです。

ボードに絵をかいての説明もあり、とても分かりやすかったです。

マタニティ講座を学んで、自分の出産のときの貧血状態だったのは、何故か?

など経験と照らし合わせてひもとくことができました。

またそうなったときの対処法も教えてもらい

出産前に知りたかったことがたくさんありました。

次の時はバッチリお産に望めそうです

妊婦さんことで覚えることがたくさんありました。

さわるといけない場所やマッサージの圧の強さも実際にやってもらうことができたので安心しました。

またアロマのことも教えてくださったので嬉しかったです。

自分が妊娠して出産したとき恐怖しかなかったけど、上手なお産を学んでそうなのーーー!?

と思うことが多々ありました。

2人出産してますが、自分が出産のときに知っておきたかった内容でした。

次自分が産むとき♪これからの方に教えてあげたいです!

とっても勉強になりました。ありがとうございました。

また、マタニティマッサージ講座を受けると、あなたも、こんな感想をお客様からいただけますよ。

骨盤のゆがみ、ヒーリングでだいぶ体調が戻ってきてひと安心です。

背筋がピンとなっているのもわかり、腰がとっても楽です。

重心が元にもどり後ろにいっているのがわかります!

はじめての出産で不安だったのですが、出産のお話を聞いてこれからこの子に会えるのが楽しみになりました。

ありがとうございます!

仕事が終わると気が抜けたのかいつもつわりがはじまりましたが、

その不安までケアしていただけて不安がいつの間にかなくなっていました。

ヒーリングしていただきありがとうございます。

体もスッキリしたのですが気持ちもスッキリしています!

間違いない技術といお店の雰囲気、親しみやすい日比野さんの対応、

豊富な知識でなんでも疑問に答えてくれるなど、どれをとっても満足できました!

臨月の時だった為、不安のないようしっかりカウンセリングをしてもらえ、ひどかったむくみや凝りも取れ、心も身体もリフレッシュできました。

1回でも効果が分かり、日比野さんの親しみやすさでリラックスしながら受ける事ができ、とっても大満足です。

2人目の妊娠で上手なお産の話をきいたのですが、聞いていたおかげでホントポンって産まれてきました。安心して産むことできました!

こうやって産まれるんだよ~っていうのちゃんと赤ちゃんちゃんと聞いていてくれたおかげです♪

ありがとうございます。

いかがですか?

しっかり、スクールで技術を勉強することで、お客様に喜んでいただけるのです。

こちらのマタニティトリートメント講座は、セラピスト歴1年以上の方限定で受講していただけます。

1日目 学科でしっかりと妊婦さんを学びます。



少人数なので質問がしやすく、わからないところはその場で解決できます。

妊婦さんには、施術ができない症例もあります。それが、なぜダメなのか?

どうして帝王切開?妊娠中の合併症って、どんな症状が現れるの?

あなたの知らなかった妊婦さんについて、沢山学んでいきます。

上手なお産のお話は、サロンのお客様からも好評で素敵な感想をいただいています。

出産後にいただいたお客様まからは

「お話を聞いて、赤ちゃんにお話していたからか出産のときに本当にポン!って感じで産まれてきました!」

出産前のお客様からは

「初めての出産なのですが、どんな感じなんだろうとか、どうなっていくんだろうなど不安な気持ちが大きかったのですが、それよりこれからの出産が楽しみになりました!」

お話を聞くだけでイメージががらっと変わってしまうそんな素敵なお産のお話です^^

2日目 実技は刺激してはいけないポイントも押えながら、1日しっかりと学んでいきます。



セラピストとして、圧のかけ方、手の使い方、体重のかけ方などをお伝えしていきます。

身長やベッドの高さによっても体の使い方は変わってきますので、自分も体を傷めない方法で施術していきますね。

妊婦さんだからと断られた方や妊婦さんだからマッサージはしてもらえないと思っている方がまだまだたくさんいらっしゃいます。

正しい知識と技術をもって体だけでなく心も癒すことができるマタニティセラピストを一緒に学んでいきませんか?

たくさんの妊婦さんが笑顔になるそんな講座です。

マタニティ認定講師から学ぶマタニティケアスクール講座

1日目:学科

一日目は学科です。

ここで学科を学んでおくと、妊婦さんの体がどう変化していくのか、

妊娠初期にあらわれる危険な症例、母子手帳から読み取れる妊婦さんのこと

なぜ、妊娠初期にはマッサージはNGなのか、帝王切開になる妊婦さんとは?

など妊婦さんに関係することを学ぶことができます。

妊婦さんの体のこと、赤ちゃんのことの正しい知識を知っておくことで、自分に自身をもってマッサージすることができ、

さらに妊婦さんにも、赤ちゃんにも安心感をあたえることができます。

学ぶ内容

・妊娠初期に隠れる2つの危険症例

・妊娠10ヶ月の体と心の変化

・妊娠中の合併症

・妊娠性糖尿病での低血糖の注意点

・常位胎盤早期剥離、前置胎盤の怖い出血の仕方、初期症状

・マタニティに限らず、むくみが起きる細胞外液と血液のメカニズム

・救急対応の仕方

・初産と経産婦の違い

・破水した時の対処方法

・母子手帳の注意して見る観察事項

・陣痛発生までの流れ

・入院するタイミングと前駆陣痛

・回旋異常と、緊急帝王切開なる事例紹介

・お産はずっと痛くない理由

・上手なお産で、不安を軽減する方法

2日目:実技

2日目は実技です。

実技では横向きで安定したかたちでお伝えしていきます。

マッサージが安定していたら、妊婦さんはリラックスしてマッサージをうけていただけます。

手の使い方、体の使い方などお伝えすることで、自分の体に負担をかけないやり方を学ぶことができます。

学ぶ内容

横向きでの施術をメインにした実践練習・講師の施術で確認

1日目:10時~17時00分

2日目:10時~17時00分

2日間講座108000円

7月平日開講

7/14(木)、15(金)  満員御礼

追加日程

7/20(水)、21(木)  満員御礼


9/23(金)、28(水) 満員御礼

11/21(月)、22(火) 残2名募集!!

ご希望日にちがありましたらご相談くださいませ^^

お申込みはこちら♪

あなたが妊婦さんを学びたい!そう思っていたら、たくさんの妊婦さんが待っている証拠ですよ。

マタニティトリートメント講座マッサージを学ぶ資格取得 名古屋

一宮市下川田町5-24-1 第2サンシャインマンション2F
店休日  不定休
0586-85-5417

・スクール講座メニュー
・スクールまでのアクセス
・受講生の声
お問い合わせフォーム

・電話 0586-85-5417
・メール info@lapaume.info

一宮、稲沢、岩倉、小牧、春日井、北名古屋市、名古屋市、岐阜市、大垣、豊田などからお越しいただいています。

ボディ、フェイシャル、マタニティスクール講座があり、解剖学の知識、技術、安心して妊婦さんへマッサージをすることができます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

名古屋一宮で学ぶマタニティエステスクール講座 日比野 佑香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。