ドキドキ
$ラパンジャの日々是好日




東京都町田市にあるドライカットの美容室ヘアラパンジャです。



     ロケットラパンジャのホームページはこちらから♪ ドア


先ずはこちらを ドキドキラパンジャについて左矢印  

            美容院ドライカットについて左矢印  

音譜 ヘアドネーションについて 左矢印

           にこっ月曜・木曜限定サービスヘッドスパ         

           ¥プライス  

           マップ マップ

           映画チーフの映画日記

美容院ってカットやカラー、パーマなどの施術後にお金を支払う後払いの仕事と思っていませんか?私達ラパンジャスタッフはお金を頂いた後、次にご来店頂くまでの数ヶ月間の髪型に対する前払いの仕事と思っています。だからサロンから帰った後に責任を持ちたいと常に思っています。そのため手入れの楽でスタイルの持続の長いドライカットを主にヘアケアに重点を置いています。お客様やスタッフが楽しい顔のできる、みんな幸せを感じられる美容院それがヘアラパンジャです。


東京都町田市森野1-9-18 プリマコスモ2階

tel 042-720-8809

手紙 hairlapanja@ybb.ne.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月12日(水) 17時06分45秒

ダブル炭酸スパ

テーマ:ヘッドスパ
 
新しいメニューができました
 
ダブル炭酸スパ
 
 
{470D6189-7A16-4CEE-AA1F-05B0EDE7A236}
 
夏の暑い日、頭皮の臭い気になりませんか?
 
べたつき 気になりませんか?
 
シャンプーが泡立ちにくいと感じる方
夕方になるとスタイルが崩れやすくなってる方
シャンプーしても洗い切れていないと感じるから
 
ダブル炭酸で地肌と髪の汚れを取り除き、べたつきにおいを軽減します。
 
通常のシャンプーでは落ちにくい汚れや脂を
 
①高濃度の炭酸の泡が皮脂や過酸化脂質を浮き上がらせ
カキタンニンでにおい物質を洗い落とす
②コラーゲンで潤いを与え、レスベラロトールで地肌を保護
 
 
もちろん頭皮マッサージもついて
合計20分くらいで2160円
 
カット前のシャンプー代わりに
 
仕上げ前のリラックスに!
 
いかがでしょう?
 
 
 
7月8月中にこのダブル炭酸スパの施術をなさった先着25名の方に
 
プラーミアバランシングスカルプシャンプー1800円 トリートメント2600円 計4400円 (税別)
20%オフの特別価格で提供させていただきます。
 

 

{E8BE547F-9727-4AC6-9DEF-967D9940FFDE}
 
こんなに用意してます。
早い者勝ちです。
 
 
これはエイジングケアにお最適なシャンプートリートメントのセットでかなり売れ筋です!!
トリートメントは頭皮に擦り込んで使うんです。
 
 
この機会にぜひ!
 
 
 
 
 
 

 

町田市のドライカットの美容室ヘアラパンジャ スタッフブログ


ラパンジャの日々是好日

 

 

ヘアラパンジャのHPはこちらから(PC用)左矢印パソコン

 

 

 

先ずはこちらを ドキドキラパンジャについて左矢印  

            美容院ドライカットについて左矢印  

           にこっヘッドスパ         

           ¥プライス  

           マップ マップ

           映画チーフの映画日記

        

          ラブラブ ラパンジャは髪にトラブル等を抱えたお子様たちにウィッグをプレゼントする

          「ヘアドネーション」の賛同サロンです 詳しくはここをクリックしてくださいクローバー


手紙 hairlapaja@ybb.ne.jp

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

小田急線町田駅西口から徒歩3分 JR町田駅から徒歩5分の美容院

hair LA PAN・JA ヘアラパンジャ

 

042-720-8809

東京都町田市森野1-9-18 プリマコスモ2階

 

営業時間

平日  11:00~パーマ受付19:00 カット受付20:00

土日祝 10:00~パーマ受付17:30 カット受付18:30

 

定休日 毎週火曜日 第1第3月曜日(祝日に重なる場合は変更有)

 

---------------------------------------------------------------

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月09日(金) 10時31分38秒

可視化( ^ω^ )

テーマ:チーフ長谷川 ブログ
うちの店の入り口のカッティングシートの一部をはがしました。
 
なぜかうち開きのドアなので帰るお客様と来店されたお客様でドアを開けるときにぶつかりそうになることが何度かあったので。
 
少しは見えるので、スタッフが気をつけてはいたのですが、勢いよく入ってくると危ないので今回剥がすことにしました。
 
 
 
{14257B47-0E38-4A92-8783-3F950992402E}
隣の美容院もガラス張りで丸見えなので、(うちの方が何年も先にOPENしてますし、中が丸見えなのはお客さんも嫌がると思ってるので、気にならないようにかって適度にシールドしてるんです)
 
ドアを開けると向こうの店が見えてしまうので、気まずくなりたくないから貼ってましたが、
中断のシートなら剥がしても気にならないって思って剥がしてみました。
 
上の階の塾に来た子供目線では丸見えですが、大人目線では大丈夫そうです。
 
これで不意な事故の心配もなくなったと思います。
 
少しずつでもお客様に快適な空間を提供できたらと、いろいろ考えてます
 
 
チーフ長谷川
 

 

町田市のドライカットの美容室ヘアラパンジャ スタッフブログ


ラパンジャの日々是好日

 

 

ヘアラパンジャのHPはこちらから(PC用)左矢印パソコン

 

 

 

先ずはこちらを ドキドキラパンジャについて左矢印  

            美容院ドライカットについて左矢印  

           にこっヘッドスパ         

           ¥プライス  

           マップ マップ

           映画チーフの映画日記

        

          ラブラブ ラパンジャは髪にトラブル等を抱えたお子様たちにウィッグをプレゼントする

          「ヘアドネーション」の賛同サロンです 詳しくはここをクリックしてくださいクローバー


手紙 hairlapaja@ybb.ne.jp

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

小田急線町田駅西口から徒歩3分 JR町田駅から徒歩5分の美容院

hair LA PAN・JA ヘアラパンジャ

 

042-720-8809

東京都町田市森野1-9-18 プリマコスモ2階

 

営業時間

平日  11:00~パーマ受付19:00 カット受付20:00

土日祝 10:00~パーマ受付17:30 カット受付18:30

 

定休日 毎週火曜日 第1第3月曜日(祝日に重なる場合は変更有)

 

---------------------------------------------------------------

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月07日(水) 16時58分21秒

舞浜の例の場所と林檎の三代目

テーマ:チーフ長谷川 ブログ
先年度受賞させて頂いた「キラリ町田 私の好きなお店大賞」
今年度は投票する側でした。同じ店が2回受賞はできないので、好きな店を投票したんです。
投票者の中から抽選で町田の物産品等が当たるのですが。
あるとき封書が届いて中を見たら・・・
抽選で旅行券が当たってたんです
ラッキー!!
 
さて、どこで使おうかと思いましたが、ディスニーで使い切っちゃおうと計画しました。
さすがにディズニーのホテルには泊まれませんが、その周りのホテルには泊まれそうなので。
 
そして行ってきました。月曜日
 
土曜日に運動会等があった学校の生徒の振替休日で混むことが予想されたけど、頑張って行ってきた。
 
普段から平日しか行ってなかったから、混んでるのはあまり経験がないんですよね。
 
そして・・・やっぱり混んでた。
でもたぶん、土日の混み方よりはまだいいのかもね。
結構外国の方も多いねえ
 
今回は新しくなったアトラクション4つを見たいと思ってました。
マーメードラグーンシアターのキング・トリトンのコンサート
タートルトーク
ニモ&フレンズ シーライダー
ハンガーステージのアウトオフシャドウランド
 
先ずはニモのファストパスを取ると夜の9時くらいの入場でした
 
それからアクアトピアやシンドバットなどをゆるゆると
 
お腹空いたからマーメードラグーンへショーを見に行くついでにランチ
 
{776DC1E7-0C7C-4751-A33E-FF02367997C3}

 

{DDCC4445-F9B8-4B06-ABAA-EB6C119C9E49}
食べ方が可愛い僕♡
ショーは大分変ってましたね。
映像等を多用してるので、演者の数はかなり減ってましたね
でもよかった!
 
ハンガーステージのアウトオブシャドウランドも以前のショーより演者数が減ってますね
プロジェクションマッピングを多用してます。
内容はジブリとスマホゲームが合わさった感じ
主人公の女の子メイは痛い子って思えたよ
 
{B0AA328C-A47C-4F59-9479-920195D2C9A3}
SSコロンビア号へ

 

 

{A6DFE04D-8F8D-46BD-9AF8-BD5AB46FDFE0}
タートルトークは今までとちょっと会話の流れが違ってて新鮮でした。
楽しかった。
 
そして予約してあったSSコロンビア号のレストランで月曜呑みスタート

 

 

{F798C906-3900-4B49-B02A-710C2AB1CF49}

 

 

{E8BD2554-D1EF-4D2A-AA0C-F2D20D816E21}
隠れてないけど隠れミッキー

 

 

{291DAD51-DEA2-41F2-A144-5C4F235E3075}

 

 

{70CD96B4-4EB0-4AA8-8728-7F708753B531}
ローストビーフ美味かった。

 

 

{5A7CB2AA-7FA1-4A03-ABBC-A35EFAAD8B5C}

 

 

{EFDBF39D-E738-4B14-A1AB-73DBDAC1E53B}
デザート食べてお腹いっぱいです
以前行ったときは足りなく感じたんだけど、今回は腹いっぱいになったよ。
予約時間よりちょっと早く行ったのと、レストランの方がファンタズミックに間に合うようにペース配分してくれたので
無事見れました

 

 

{C912CEA1-411B-421B-A7F5-99711AFE8E9C}
そしてニモへ
遅い時間なのにまだまだ長蛇の列
ファストパスの時間までまだ少しあるから、アクアトピアに再度乗る
夜のこれもいいもんですね
 
ニモはファストパスだけど、自分の後ろで一旦切られました
 
今回タートルトークや他のところでも、自分のところまでで一旦切られるってことがあって、ギリギリ前のグループで鑑賞できるってことが多かった。
ほんとラッキー!!
 
観たかった4つ、コンプリートできました。
ラッキー!!
 
そしてホテルへ
海側の部屋が良かったけど、パーク側でした
窓からパークが見えます。

 

 

{E10CD679-29AB-4046-9C12-22D9EC7F6396}

 

 

{EF2588FA-876B-4EAB-BDC6-83450EE39B47}
 
翌日は帰るだけだけど、時間があるからイクスピアリで映画

 

 

{F5EE04B0-F5DB-4003-BE2A-4B6778E3D4A8}
観たのはこれね!!

 

 

{B0A3830B-A711-4015-B811-E070FA80CE5C}
朝のブッフェで腹いっぱいだったけどハワイアンな店でサンドイッチ食べたよ。
満腹
 
 
そして向かうは、渋谷のアップルストア
 
先日、iphoneのバッテリーが膨張して大変なことになってたんです
だから自撮り写真のカメラレンズの表面のところが浮いてて、こんな写真になっちゃう
いつ壊れてしまうかアキラ100%の芸を見るよりもヒヤヒヤしながら使ってました。
動かなくなったら・・・爆発したらどうしようって・・・。
 
修理予約してあったのでアップルストア渋谷へ行きました。
バッテリーは交換できないので本体を取り換えるってことで。
町田の公式の修理ショップだと預けて2週間かかるって話だけど
アップルストアで在庫があればすぐ取り替えってなるって聞いたから行ったんです。
 
だって僕のはiphone5だから・・・
もっと新しいやつだったらショップで交換できるんだそうですが、5だから・・・。
 
電話でアップルストアに問い合わせたら在庫があるかはわからないって言われたけど、
とりあえず行ってみて、無かったら新しい機種に変えようと思ってた。
 
なんてことない、すぐに交換してくれた
ストアでは何時間も待たされるって聞いてたけど、20分くらいですべて終了
料金もバッテリー料金だけ。
町田のショップだったらさらに3000円くらい高い
 
ロマンスカーで町田に帰ってきて、パソコンに接続してのバックアップの復元、設定に結構手間取ったけど、
なんとか新品のiphone5になりました。
これであと2年は機種変しないでいいかも
ラッキー!!
 
で、実はこのiphone5は3代目なんです 3台目のが正しいのかもしれませんけど・・
以前はバッテリーの不具合のリコールでバッテリー交換をしてもらえるって事だったけど、
保証期間内だったので新しいのと本体交換もできますって言われ交換したんです。
 
今回も本体交換だから3台目なんです
 
ケースも買い換えたばかりだったから、機種変してお金使わないですんでよかったです
 
ほんと怒涛のような2日間、いろいろラッキーな2日間でした。
 
 
 
チーフ長谷川
 
 
 

 

町田市のドライカットの美容室ヘアラパンジャ スタッフブログ


ラパンジャの日々是好日

 

 

ヘアラパンジャのHPはこちらから(PC用)左矢印パソコン

 

 

 

先ずはこちらを ドキドキラパンジャについて左矢印  

            美容院ドライカットについて左矢印  

           にこっヘッドスパ         

           ¥プライス  

           マップ マップ

           映画チーフの映画日記

        

          ラブラブ ラパンジャは髪にトラブル等を抱えたお子様たちにウィッグをプレゼントする

          「ヘアドネーション」の賛同サロンです 詳しくはここをクリックしてくださいクローバー


手紙 hairlapaja@ybb.ne.jp

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

小田急線町田駅西口から徒歩3分 JR町田駅から徒歩5分の美容院

hair LA PAN・JA ヘアラパンジャ

 

042-720-8809

東京都町田市森野1-9-18 プリマコスモ2階

 

営業時間

平日  11:00~パーマ受付19:00 カット受付20:00

土日祝 10:00~パーマ受付17:30 カット受付18:30

 

定休日 毎週火曜日 第1第3月曜日(祝日に重なる場合は変更有)

 

---------------------------------------------------------------

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月01日(木) 12時19分11秒

串揚げと昭和歌謡とシャンパン それそれの周年

テーマ:チーフ長谷川 ブログ
先日の日曜日
スタッフ佐野の誕生会と移転7周年って名目な呑み会をしました。
 
パートさんも含めてです。
 
まあ、そのあとの予定もあったからサクッとやりたかったので、場所も決めずにふらふらして
串揚げもいいかと串揚げ屋さんへ
 
 
{C30EF0A3-C3DA-4B72-8CBD-366265FB0281}

 

 

{B51F5D18-6C74-49B3-BA35-D8531F722058}

 

 

 

 

{960DF29E-8D45-4785-AF4B-F55076310BC0}

 

ここの串揚げ屋さんはリーズナブルな感じだけどメニューがいまいち少なくて、他の串揚げ屋さんの方がよかったかなぁ・・・。
でも、ホッピー黒で良い気分
 
 
その後の予定は町田の昭和歌謡のお店
ヒットパレードの3周年イベント
 

 

 

 

{BC90B7D1-6823-4190-A1F8-4FC60B7D35E1}

 

ここの方たちにはいろいろ仲良くしてもらってて、好きなお店です
 
3日間のイベント最終日でお客さんも満員!!
 

 

 

 

{91E2E7A5-B106-4503-8631-6D097B2E29E5}

 

僕は見れなかったけどタジマジックさんのマジックあり
 

 

 

 

{CD96F990-2CBB-4ABC-A589-4936E76C7E9F}

 

桜美林出身の演歌歌手 飛鳥とも美さんの歌を聞き
 

 

 

 

{BCE2B6D5-535F-488A-8668-58CBAFBA640E}

 

この方松本人志のお兄さん 
歌手なんですね
 
短時間でしたけど楽しめたし、パートさんたちも喜んでくれました。

 

大賑わいだったのでちゃんとお祝いできずに退散してしまいました。
 
 
で、翌日の月曜呑みで再度お祝いに行ってきました
 

 

 

 

{49B73788-1441-49A0-AC45-9AC63A31ECF6}

 

お祝いシャンパンなんてしたことなかったから、お祝いできてよかった!!
 

 

 

 

{3DEA2FD2-0302-4079-B908-925D485949A0}

 

もちろんその後はいつものめがね塾
 
 
それぞれの周年
みんな頑張ってるからうちも負けないよう頑張ろう!!
 
 
チーフ長谷川
 

 

町田市のドライカットの美容室ヘアラパンジャ スタッフブログ


ラパンジャの日々是好日

 

 

 

 

ヘアラパンジャのHPはこちらから(PC用)左矢印パソコン

 

 

 

先ずはこちらを ドキドキラパンジャについて左矢印  

            美容院ドライカットについて左矢印  

           にこっヘッドスパ         

           ¥プライス  

           マップ マップ

           映画チーフの映画日記

        

          ラブラブ ラパンジャは髪にトラブル等を抱えたお子様たちにウィッグをプレゼントする

          「ヘアドネーション」の賛同サロンです 詳しくはここをクリックしてくださいクローバー


手紙 hairlapaja@ybb.ne.jp

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

小田急線町田駅西口から徒歩3分 JR町田駅から徒歩5分の美容院

hair LA PAN・JA ヘアラパンジャ

 

042-720-8809

東京都町田市森野1-9-18 プリマコスモ2階

 

営業時間

平日  11:00~パーマ受付19:00 カット受付20:00

土日祝 10:00~パーマ受付17:30 カット受付18:30

 

定休日 毎週火曜日 第1第3月曜日(祝日に重なる場合は変更有)

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月29日(月) 16時49分54秒

ヘアドネーションアルバムその3

テーマ:ヘアドネーション

髪の毛にトラブルを抱えているお子様たちに

100%人毛のウィッグをプレゼントするヘアドネーション

 

当店も賛同店に登録し2017年5月現在で130人くらいの方に髪を寄付していただいてます。

その際、全員ではありませんが、ビフォアアフターの写真を取らせていただいてます。

 

↓ヘアドネーションの説明や今までドネーション頂いた方の写真のページ↓

http://ameblo.jp/lapanja/entry-12074947222.html

その2

http://ameblo.jp/lapanja/entry-12212614109.html

 

上記のページが写真でいっぱいになったので

 

こちらに続きのアルバムページを作ってみました。

ご本人や保護者の方の許可のもと掲載しています

 

ありがとうございます

 

{D765F987-1A0E-487A-903D-DEE3E7742D94}  {684A1C42-5469-4950-ACD3-DAD0C3CF56D6}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{DC778355-D1B6-486C-B5EA-4AC9EBF543B4}  {FC023C3C-8AA8-431B-814C-26A8E4C65DC0}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

町田市のドライカットの美容室ヘアラパンジャ スタッフブログ


ラパンジャの日々是好日

 

 

ヘアラパンジャのHPはこちらから(PC用)左矢印パソコン

 

 

 

先ずはこちらを ドキドキラパンジャについて左矢印  

            美容院ドライカットについて左矢印  

           にこっヘッドスパ         

           ¥プライス  

           マップ マップ

           映画チーフの映画日記

        

          ラブラブ ラパンジャは髪にトラブル等を抱えたお子様たちにウィッグをプレゼントする

          「ヘアドネーション」の賛同サロンです 詳しくはここをクリックしてくださいクローバー


手紙 hairlapaja@ybb.ne.jp

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

小田急線町田駅西口から徒歩3分 JR町田駅から徒歩5分の美容院

hair LA PAN・JA ヘアラパンジャ

 

042-720-8809

東京都町田市森野1-9-18 プリマコスモ2階

 

営業時間

平日  11:00~パーマ受付19:00 カット受付20:00

土日祝 10:00~パーマ受付17:30 カット受付18:30

 

定休日 毎週火曜日 第1第3月曜日(祝日に重なる場合は変更有)

 

---------------------------------------------------------------

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月16日(火) 17時24分10秒

7周年ととんかつと芝桜とステーキ!

テーマ:チーフ長谷川 ブログ
 
月曜火曜とラパンジャは連休です
月曜の5月15日はお陰様で中町の店舗からここ森野へ移転してきて7周年
 
今年は創業20周年の年だったし、15日が定休日だったのでいつの間にか過ぎた周年の日でした。
 
前店舗が13年でこの店舗が7年。
新店舗のつもりがもう新なんて言ってられませんね
 
内装が和風だったり、スリッパに履き替えて上がってもらう形なので
味わいが出てきてても劣化した感じはしませんね。
これからもよろしくお願いします。
 
日曜日の夜
いつも帰り際に行ってるとんかつの店「はなたつ」
人気店で知人も行ってたりします。
それが今度の17日で閉店なんです。
 
冬の時期限定のカキフライも美味かったなあ。
 
{0914161B-C795-4485-94FB-D0B4DC307B5B}
これが最後のはなたつのとんかつだなんて残念
おっきな焼売も美味かったです。
 
町田の有名人
ハリセンボン近藤春菜さんそっくりのディズニー物まねで今着々と話題になってる
ジーニー堤さんも行きつけだそうで、ブログで書いてます
 

ちなみに彼の店海賊船の語りをしたバー「ジーニーズ」6月1日で1周年だそうです

オープン当日のイベントには行ってきました。元モー娘。の加護ちゃんが来たんですよ。

1周年イベントにはmisonoさんが来るらしいです。

 

ちなみに行きつけのおすすめ昭和歌謡バー「町田ヒットパレード」は今月末で3周年

こちらも周年イベントやるようです。

http://hit-parade.sakura.ne.jp/

 

閉めていく店、新たな店いろんな歴史を刻んでいくんですね。

うちもまだまだ頑張ります!!

 

 

そして翌日の月曜は本栖湖までドライブ

目的は芝桜

富士芝桜公園まで!

http://www.shibazakura.jp/

 

高速で行くと2時間弱

下道だと3時間くらいかかるのでどうしようかと迷ったけど

413号がとてもいいと聞いたので下道で

 

聴いてた通り、とても景色のいい道を走りました

 

{B04ADDF7-3AB1-4502-BD5D-9DC060F25137}

途中の道志道の駅でちょっと休憩

良い感じなところです。

 

山中湖あたりからの富士山は絶景でした。

もちろん運転中は写真撮れないけど

下道だからみれたいろんな景色

よかったです

 

天気は良かったはずですが

本栖湖の会場に来たら寒いし曇ってる

 

 

{6E0E45B6-107B-4876-9B3D-FC960AC1C416}

 

 

{E0F13BC0-4AB6-4139-B8F0-47920FF4576A}

 

 

 

 

{44C5A86A-2103-43EB-9C43-D9080AF9357F}

芝桜綺麗です

 

外国人観光客がかなり多いですね。

 

 

 

 

{6D23C27F-C0A2-42CC-878F-FBAB22733294}

天気が良けりゃこの芝桜の富士山のむこうに富士山が見えてるはずですが・・。

 

 

会場にはいろんな名産品とかグルメとかがありました。

{5B3455B4-517A-46B9-928E-78EB7B4C1792}

何気に初めてたべる山梨名物のほうとう

跡写真撮らなかったけど富士宮焼きそば食べました

 

取りれは仮設トイレでしたね。

 

 

{5E25C55C-1B03-49D0-9EB7-B0027FE0346C}

寒い中薄着で大道芸

 

芝桜を堪能し、帰りは高速を使って2時間で帰宅

圏央道は使いませんでした。

 

そしていつもの月曜呑み @めがね塾

{DF42F83C-2465-4EC6-85CC-986387F28C01}

 
 
 
 
 
 
{F2A7D47E-ED9F-4515-B24B-BAB252DA260E}
いつも飲んでる緑茶ハイと
このサイズでたった500円のステーキ
これは美味いしコスパ最高
超おすすめメニューです(*^。^*)
 
 
そんなこんなな連休です。
 
さてこれからスポクラにでも行きますかな・・。
 
先週先々週と家の用事で参加できなかったダンス系有酸素運動のメガダンスに久々に出ないと!!
 
 
チーフ長谷川
 
 

町田市のドライカットの美容室ヘアラパンジャ スタッフブログ


ラパンジャの日々是好日

 

 

ヘアラパンジャのHPはこちらから(PC用)左矢印パソコン

 

 

 

先ずはこちらを ドキドキラパンジャについて左矢印  

            美容院ドライカットについて左矢印  

           にこっヘッドスパ         

           ¥プライス  

           マップ マップ

           映画チーフの映画日記

        

          ラブラブ ラパンジャは髪にトラブル等を抱えたお子様たちにウィッグをプレゼントする

          「ヘアドネーション」の賛同サロンです 詳しくはここをクリックしてくださいクローバー


手紙 hairlapaja@ybb.ne.jp

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

小田急線町田駅西口から徒歩3分 JR町田駅から徒歩5分の美容院

hair LA PAN・JA ヘアラパンジャ

 

042-720-8809

東京都町田市森野1-9-18 プリマコスモ2階

 

営業時間

平日  11:00~パーマ受付19:00 カット受付20:00

土日祝 10:00~パーマ受付17:30 カット受付18:30

 

定休日 毎週火曜日 第1第3月曜日(祝日に重なる場合は変更有)

 

---------------------------------------------------------------

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年05月08日(月) 12時26分26秒

ドネーションの報告

テーマ:ヘアドネーション
ヘアドネーションと一緒に寄付金も募っています。
image
 
今回、皆さまからお預かりした寄付金の振込をしてきました。
これで3回目になります
 
初回   1233円
2回目  6467円
今回  10208円
 
ありがとうございます
 
これがウィッグ制作費用に役立ってくれるんですね。
 
毛束もまたたくさん集まってきています。
 
ありがとうございます
 
取り急ぎご報告まで
{84C309EF-E426-4EF7-9F1A-1D17B9F69808}
 
店主長谷川
 
 
 
 
 
 
 

 

町田市のドライカットの美容室ヘアラパンジャ スタッフブログ


ラパンジャの日々是好日

 

 

ヘアラパンジャのHPはこちらから(PC用)左矢印パソコン

 

 

 

先ずはこちらを ドキドキラパンジャについて左矢印  

            美容院ドライカットについて左矢印  

           にこっヘッドスパ         

           ¥プライス  

           マップ マップ

           映画チーフの映画日記

        

          ラブラブ ラパンジャは髪にトラブル等を抱えたお子様たちにウィッグをプレゼントする

          「ヘアドネーション」の賛同サロンです 詳しくはここをクリックしてくださいクローバー


手紙 hairlapaja@ybb.ne.jp

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

小田急線町田駅西口から徒歩3分 JR町田駅から徒歩5分の美容院

hair LA PAN・JA ヘアラパンジャ

 

042-720-8809

東京都町田市森野1-9-18 プリマコスモ2階

 

営業時間

平日  11:00~パーマ受付19:00 カット受付20:00

土日祝 10:00~パーマ受付17:30 カット受付18:30

 

定休日 毎週火曜日 第1第3月曜日(祝日に重なる場合は変更有)

 

---------------------------------------------------------------

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月05日(水) 10時41分19秒

桜と鎧と猫(時々肉と魚と酒)

テーマ:チーフ長谷川 ブログ
すす先週は先の日記にも書いた通り色々あって精神も体力も削られたお休みでした
 
今回はリフレッシュの連休にするべくお花見に!
 
ロマンスカーで小田原へ
 
{DD20D976-4879-47E4-83CB-19D6C2498977}
昼からビールはちょっとした旅気分

 

{862B7940-35A0-4B82-AF9A-B9297C53A4B4}
どこで食べるか迷ったけど駅前の店で金目の煮つけ定食
美味かったなあ
 

 

あいにく桜はまだつぼみだった

{FD6E5D86-AA19-4749-81DE-21EBC5869ED6}
でも甲冑着た侍が・・・。
 
300円なの着ちゃいましたl(*^。^*)

 

赤い家中なので真田かと思いきや北条の家紋でした。

{BCA67714-17E0-4B72-AFFA-6D5EEAD90FD7}
さてあれに見えるは小田原城
 
昔、来たのはうん十年前。
中学校の修学旅行
中で写真撮って、係の人に怒鳴られた記憶があります
 
大河ドラマのおかげであのころとはまた違った知識で歴史を楽しめました。
 

 

 

{08BE0326-CC88-48E2-8BC4-4855AA949092}

 

 

{17D1A832-20B7-474C-9039-162ECF713D42}
ここでもこんな写真撮っちゃいました
 
 
鈴廣で箱根ビール飲もうと思ったけど、今日は月曜呑みの日
 
町田に帰ってきていつものめがね塾でいつものこれ!!

 

 

{BA25927E-8918-4B74-8796-C63EDCDD86B2}

 

 

{60D03489-82A4-4B33-B055-3D274E65F1BB}
そして500円のステーキ
これはホント美味いしボリュームある
 
 
火曜日は初めてまほろ座でランチ
どこで食べるか迷ってた時、お店の子が声かけてくれたので、入りました。
 
いつも来たいとおもってて 忘れてたのでようやく来れた。
スタッフ友人で歌手の小浜里沙さんも勤めてるし、先ほど声かけてくっれたスタッフの子も
うちの店の佐野の後輩だった。
縁ですねえ!!

 

 

{4A808B32-D03A-408B-81F4-A9128463D1A7}

 

 

{2B14FE33-7584-4665-A46C-09086EE29C53}
ハンバーグランチ、美味かったよ(*^。^*)

 

そして109にできた猫カフェ

{11FE6205-E961-4BF1-9E60-F44A745468F3}

猫か犬かといえば猫派なんですが

 

猫アレルギーです

{75EE3A76-61C7-4809-9345-3FF4C8DE92CD}
でもやっぱりなつかれてしまう
 

鼻が痒いけど花粉症ほどではないので大丈夫でした

 

{AE1A27E8-FD34-4FDB-AA3C-64C5C35D265E}

 
 
桜がつぼみで残念だったけど楽しめ癒された2日でした
 
チーフ長谷川
 
 

 

町田市のドライカットの美容室ヘアラパンジャ スタッフブログ


ラパンジャの日々是好日

 

 

ヘアラパンジャのHPはこちらから(PC用)左矢印パソコン

 

 

 

先ずはこちらを ドキドキラパンジャについて左矢印  

            美容院ドライカットについて左矢印  

           にこっヘッドスパ         

           ¥プライス  

           マップ マップ

           映画チーフの映画日記

        

          ラブラブ ラパンジャは髪にトラブル等を抱えたお子様たちにウィッグをプレゼントする

          「ヘアドネーション」の賛同サロンです 詳しくはここをクリックしてくださいクローバー


手紙 hairlapaja@ybb.ne.jp

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

小田急線町田駅西口から徒歩3分 JR町田駅から徒歩5分の美容院

hair LA PAN・JA ヘアラパンジャ

 

042-720-8809

東京都町田市森野1-9-18 プリマコスモ2階

 

営業時間

平日  11:00~パーマ受付19:00 カット受付20:00

土日祝 10:00~パーマ受付17:30 カット受付18:30

 

定休日 毎週火曜日 第1第3月曜日(祝日に重なる場合は変更有)

 

---------------------------------------------------------------

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月29日(水) 15時59分13秒

プロってすごいよね。

テーマ:チーフ長谷川 ブログ
それは月曜の昼に起こりました。
営業中いきなりブレーカーが落ちました。
 
あげれば元に戻るとタカをくくってましたが、いっこうに戻らない。
お客さんもカット中だったり、カラー中だったり・・・。
 
色々手を尽くすが何ともならず、まずは内装をしてくれた会社から電気屋さんへ連絡してもらう。
管理会社へ連絡
 
その間、お客様は出来るだけのことをしておく。
その時はすぐ復旧するって思ってた。
 
カラーのお客様がお流しの時間だけどお湯が使えない
 
以前ボイラーが壊れた時の為に用意していた、アウトドアで使えるポンプシャワーを使う時が来た。
 
ポットお湯をバケツに貯め、水でぬるめて。
さあ準備オッケーって思ったら、シャンプー椅子が倒れない・・・
昇降は電動だった・・・。
 
別の椅子を使い、大変だけど、お客様にはそこで寝てもらい、何とかシャンプー。
充分には流せてないかもしれないけど、何とか流した。
 
カットはドライカットなので問題ないが、仕上げができない。
仕方ないので、そこまでで帰ってもらった。
 
以前、映画で「サバイバルファミリー」ってのを見たけど、
電気って大切ですね。
何もできなくなっちゃう。
 
エアコンは動作してるので寒くはなかったけど、
先の震災の時を思い出しました。
あの時は寒かった・・・。
 
{EEB5FDC7-9520-4F59-ABCA-1ABB5AAF8FF3}
予約の方には電話で謝罪して、キャンセルして頂いたが、その日しか無理な方もいて
ほんと申し訳なかった。
 
既に来店された方は、直るまで待つとのことでしたが、結局できなかった。
 
内装の人、管理会社の人、電気屋さん 、ビルを担当してる電気屋さんが来てくれました。
みんな集まれたのは不幸中の幸いでした。
 
それからは電気屋さん、ビル管理の電気屋さんが連携で何時間も見てくれるも、原因がわからず。。
 
たぶん、ブレーカ自体が壊れてるのではないかとのことで、新しいブレーカーが手に入る
火曜の午後一時に再度トライするってことで5時に解散
営業も続けられないので、そこで終了
 
そして火曜日
ブレーカー取り換えればすぐ直るだろうとふんでたのだけど、
なんとまだ駄目
 
色々試してました。
電気の事は小学中学の理科で習った、電流、電圧、抵抗って言葉は憶えてるけど
プロが使う言葉はわからない。
理科は得意で成績もよかったから、自分は理系人間って思ってたけど
高校行ったらさっぱりだったので、理系ではないってわかった。
でも文系が得意なわけでもないが・・・。
 
仕事ぶりを見てるといろんな要素を検討してるのはわかる。
仕事も丁寧で、ビル側、店舗側の電気屋さんがうまく連携してるからスムーズに行ってるみたい。
これがどちらか片方だけだったら、もっと手間取ったはずです。
 
見ててホントプロってすごいなあって思った。
 
 
しかし、結局原因が見つからない
 
ひとつずつ原因になりそうなことをつぶしていくけど、
もしかしたらビル側の電気配線が原因かも。
ビルのブレーカーを取り換えてみるってことになった。
そのためにはビルを停電にしないと
 
管理会社の人は電気にも詳しい上司が来て、
うちの店が復旧できることを第1に、どうするか検討し、多店舗に停電交渉
そして、それでも復旧しなかったことまで想定し、計画を立てる。
 
いったん解散その時点で午後6時半でした
 
電気のプロ、管理のプロがうちの営業の為すごく親身になって動いてくれてる。
仕事だから当たり前って思いもできるが、僕からするとこの機動力は感動しました。
 
僕もいったん帰り仮眠し、スポクラは行かなかった。
電気屋さんはうちの後、別の現場へ行ってからまた来てくれたようです
 
そして深夜1時に再度集まり、復旧作業

 

{E01C218F-B393-471C-938C-44F231ECE2CB}
 
不眠不休と言ってもいい仕事でホントありがたい
またみんな集まってビルのブレーカー交換
 
これで直らないと、もっと大事になる
 
ビルの上と店で電気屋さん同士がトランシーバーで連携して作業
すごい・・・。
 
ブレーカーを取り換え、さて復旧するか・・・
 
出来なかった・・・
 
もう八方ふさがりって思ってたけど、プロの方たちはあきらめてない。
 
そして最後にやっと見つけました。
 
ビル側のある部分にトラブルがありました。(あまり詳しく書かない方がいいのかな)
それを取り換えるのですが、モノがある会社まで今取りに行ってるって・・・
こんな時間までやってるの?
 
最後の希望・・
 
やった!!
復旧
すべてのコンセント類も動作確認し、終了
 
この時点で午前3時半
 
いやあここれぞ日本。こんなの他の国では無いんじゃないか?
 
電気関係、管理関係等々、プロの方たちの仕事っぷり
意識の高さ。
責任感
それに伴うスキル、知識
 
今回はいい勉強になりました。
 
お陰様で今日から営業できました。
 
自分たちも髪のプロ
みんなに感動してもらえる仕事したいと思える経験でした。
 
結局はビル側の設備問題だったので、まだまだやることたくさんあるけどね。
 
 
チーフ長谷川
 
 
 
 
 

 

町田市のドライカットの美容室ヘアラパンジャ スタッフブログ


ラパンジャの日々是好日

 

 

ヘアラパンジャのHPはこちらから(PC用)左矢印パソコン

 

 

 

先ずはこちらを ドキドキラパンジャについて左矢印  

            美容院ドライカットについて左矢印  

           にこっヘッドスパ         

           ¥プライス  

           マップ マップ

           映画チーフの映画日記

        

          ラブラブ ラパンジャは髪にトラブル等を抱えたお子様たちにウィッグをプレゼントする

          「ヘアドネーション」の賛同サロンです 詳しくはここをクリックしてくださいクローバー


手紙 hairlapaja@ybb.ne.jp

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

小田急線町田駅西口から徒歩3分 JR町田駅から徒歩5分の美容院

hair LA PAN・JA ヘアラパンジャ

 

042-720-8809

東京都町田市森野1-9-18 プリマコスモ2階

 

営業時間

平日  11:00~パーマ受付19:00 カット受付20:00

土日祝 10:00~パーマ受付17:30 カット受付18:30

 

定休日 毎週火曜日 第1第3月曜日(祝日に重なる場合は変更有)

 

---------------------------------------------------------------

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年03月24日(金) 16時20分55秒

キラリ☆2016 町田私の好きなお店大賞

テーマ:チーフ長谷川 ブログ
昨年は「キラリ☆2015 町田私の好きなお店大賞」を受賞させていただきました
 
その節はありがとうございました。
今後も愛される店作りの励みたいと思います
 
 
今年も新たに決まったそうです
「キラリ☆2016 町田私の好きなお店大賞」
一度受賞した店は再度受賞は出来ませんので。
行ったことある店は「GOCHIときわ」さんくらいかな
おめでとうございます♡
 
応募した人にも抽選で賞品が当たるんです
 
 
{286F3514-9BA0-41EC-BC38-57B1BFF05AA3}
こんなものが届いちゃいました!!(*^_^*)
 
どこ行こうかなあ・・・。
 
 
先月は「チア★ダン」の試写会も当ったし
 
いいこと続きます。
 
一気にジャンボ宝くじ当ててしまおうかと思います(笑)
 
 
チーフ長谷川

 

 

 

 

町田市のドライカットの美容室ヘアラパンジャ スタッフブログ


ラパンジャの日々是好日

 

 

 

 

ヘアラパンジャのHPはこちらから(PC用)左矢印パソコン

 

 

 

先ずはこちらを ドキドキラパンジャについて左矢印  

            美容院ドライカットについて左矢印  

           にこっヘッドスパ         

           ¥プライス  

           マップ マップ

           映画チーフの映画日記

        

          ラブラブ ラパンジャは髪にトラブル等を抱えたお子様たちにウィッグをプレゼントする

          「ヘアドネーション」の賛同サロンです 詳しくはここをクリックしてくださいクローバー


手紙 hairlapaja@ybb.ne.jp

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

小田急線町田駅西口から徒歩3分 JR町田駅から徒歩5分の美容院

hair LA PAN・JA ヘアラパンジャ

 

042-720-8809

東京都町田市森野1-9-18 プリマコスモ2階

 

営業時間

平日  11:00~パーマ受付19:00 カット受付20:00

土日祝 10:00~パーマ受付17:30 カット受付18:30

 

定休日 毎週火曜日 第1第3月曜日(祝日に重なる場合は変更有)

 

 

---------------------------------------------------------------

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。