人生の方向転換セラピストyuccaの幸せに生きるためのヒント@自然療法サロン調布

東京都調布市の自然療法サロン・教室
京王線 布田駅から30秒(新宿から30分)
公社)日本アロマ環境協会認定教室)


テーマ:

西荻ラバーズフェス

3月19日(日)10:00-17:00

@杉並区立桃井原っぱ公園

西荻ラバーズフェスのHPはこちら

 

received_1619442378082141.jpegIMG_20170203_111340555.jpg

yucca初の屋外のイベントです。

春の空の下、芝生の上でアクセスバーズ®の体験会を行います。

 

西荻窪駅から歩いて約15分、、

公園に入って右側の方、青空広場の近く、

88番テント「西荻アパートメント」ブースで参加します。

 

考えすぎて脳が疲れている方、

こころよりお待ちしております。

”脳のデトックス”アクセスバーズ®

20分2000円

30分3000円

 

ご予約は

①10:00-10:20

②10:20-10:40

③10:40-11:00

の3枠のみ承ります。

11:00以降は来園順とさせていただきます。

 

●ご予約・お問合せはこちら
メールフォームが立ち上がります。お気軽にどうぞ^^

 

 

Happy Rainbow vol.6

4月22日(土)10:00-16:00

@藤沢商工会館 ミナパーク502号室

HappyRainbowのHPはこちら

 

出店されているメンバー皆さん

ほっと優しい人ばかりです。

 

看護師でもありセラピストでもある主催者のんさんの、

優しくも厳しいフィルターを通して

集まった素敵なメンバーです。

わたしも選ばれた♪すごいでしょ♪

 

1回目から4回目までアロマ調香心理セラピーで参加しておりましたが、

今回初めてアクセスバーズで参加します。

 

あなたのいらない思い込み、

全部捨てて人生方向転換!

”脳のデトックス”アクセスバーズ®

20分2000円

30分3000円

 

毎時00分からの枠でご予約承ります。

20分または30分のどちらかをお選びいただけます。

①10:00~

②11:00~

③12:00~

④13:00~

⑤14:00~

⑥15:00~

●ご予約・お問合せはこちら
メールフォームが立ち上がります。お気軽にどうぞ^^

●人生の方向転換セラピストyuccaのフェイスブック

お気軽にフォローしてください^^

●お店でのナチュラルセラピー通常メニューはこちら


ナチュラルセラピーyuccaは東京都調布市にあります。
京王線布田駅より歩いて30秒
京王線調布駅東口より歩いて10分

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
全体的に白いっぽいお部屋です。
でも真っ白じゃないんです。


真っ白すぎると、ちょっと、
なんというか優しくなくなる気がして


すこしクリーム色っぽいものを集めました。


ベッドでは、
アクセスバーズ®
フェイシャルリフレクソロジー、
アロマテラピーボディトリートメント
の施術をします。

白い壁は珪藻土です。
空気中の水分を吸って浄化した水分を再度吐き出してくれます。


多くの方が、
「気持ちの良い空間ですね」
と言って下さるのは、
たぶん
この珪藻土のお蔭だと思っています。


壁はクリーム色
天井は白色
と、あえて違う色の珪藻土を塗りました。
天井から抜ける雰囲気を出す工夫です。



珪藻土のよいところはこちらのHPをご覧ください
日本ケイソウドセンター「エコクイーン」のページです
こちらの珪藻土を塗りました。
東京都府中市で珪藻土を塗る体験をさせて頂けます。


工務店さんと、母に手伝ってもらって、
自分で塗りました。
4、5日かかりましたが塗るのが面白かった!
職人になった気分です(笑)もちろんそんな技術は無い!


これがお店の一番の自慢です。
二番目の自慢は、杉の無垢板の床です(笑)


テーブルと長椅子では
施術前にお話しを伺ったり
アロマ調香心理セラピー
手作り石鹸教室
を行ったりします。



入口はこんな感じです。
たまに
通り過ぎちゃう人がいます。



どんどん歩いて行っちゃうお客さまの背中に、
あわてて声をかけたりします。
気付いた場合です。
わたしも気付かずで、しばらくして帰ってくる人もいます(笑)



アロマテラピーの雑貨も販売しています。


好評なのは、
間伐材で作ったアロマディフューザー
精油の瓶にさすだけ
木が精油を吸い上げて
やさしく香ります。

あまり広い空間には向きません。

玄関や、トイレ、自分のデスクに置く、
といった限られた空間で香らせるのに向いています。


成分表付のオーガニック精油(クイーンメリー)や
手のひらですくって採取した
オーガニックみつろうなどもお取扱いしております

器具を使って巣箱のみつろうを全部取ってしまうと、
蜂もがっかり「最初っから作んなきゃ・・・」というストレスがたまるんだそう。
そのストレスを極力避けるために、
てのひらですくえる分だけすくって、
枠近くのみつろうは残しておくそうです。

そうすると、蜂も、あれ、壊れちゃったか・・・
くらいの感じで作りなおすから、ストレスにならないんだって!

蜂ってかわいいね。




こんな感じのお店です。
全部
わたしの気に入ったものだけで作りました。

みなさんにも
是非体感して頂きたい、
と、そんなふうに思っています。


*-*-*-*-*

アトピーや原因不明の体調不良が
自宅の壁を珪藻土に変えたら治った、
なんていうお話しを良く耳にします。

サロンとして、珪藻土にしてよかったことは、
空気が良いことに加えて、
洗濯物がよく乾く!

タオルやシーツをたくさん使うので
洗濯物が多いんです。

夕方部屋干ししても次の朝にはぱりっと乾くので助かります。
部屋干しのにおいもしないです。

楽器を弾くと響きがいいです。

ああ、
自宅も珪藻土を塗りたいなー。

 ●ナチュラルセラピーメニューはこちら

●ご予約・お問合せはこちら
メールフォームが立ち上がります。お気軽にどうぞ^^

●人生の方向転換セラピストyuccaのフェイスブック
お気軽にフォローしてください^^

ナチュラルセラピーyuccaは東京都調布市にあります。
京王線布田駅より歩いて30秒
京王線調布駅東口より歩いて10分








 
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
神頼みしかしない人は
なんだか、ちょっと図々しい


井戸の写真を撮ると
お金持ちになるとか出世するとか

湖にたまごを沈めると願いが叶うとか

今日は大きなお願い事だから
お賽銭をたくさんいれようとか

自分が頑張りもしないで
依存してるのは
かなり図々しい


高いところにいる存在は

この世的な
物質的な
"貢ぎ物"を必要としないし

この世的な
物質的な
願い事は
波長が荒々しすぎて
高いところには届かない
つまり

荒々しいところの存在と同調するから
一時的にうまくいっても
持ち上げられるだけ持ち上げといて
高ーいところから落とされる
かもね
痛さ倍増


『頑張る』という種まきもせず
上手くだけ行ったら

怠惰という『負』の種をまいて
いつか何かの形で『負』の実を
刈り取るだけだ。

負の収穫、
何が来るかはお楽しみって訳だ


あの世って
たましいって
食べる必要もないし
お金を得る必要もない

たましいには
病気もないし
肉体がないから痛みもない


そういう存在に
お金とか
たまごとかって
要らないでしょ
(神社のお社を修繕したり、
神官の方の生活を保つためには、
お賽銭は必要だが)


わたしだったら

努力もせず
お金持ちになりますように
とか
玉の輿に乗れますように
とか
早く出世しますように
とか

お願いばっかりしている人には

自分で頑張んなっ

と突き放すだろう
聞く耳持たないだろう
こいつは自分のことばっかりだと嫌いになるだろう

お賽銭をたくさんいれてくれたり、
たまごを湖にしずめたり、
する人より


自分で頑張ってる人を探して、
その人を応援するだろう。


パワスポめぐりすることに頑張るのは、
頑張り方が間違っちゃってる

成績をあげたかったら
勉強すること

売上を増やしたかったら
営業方法を工夫すること


毎日の一つ一つを
頑張る人こそ

応援される人だと思う





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
むくみ、疲れ、乾燥…足の不調って結構あります。
そこで、おすすめの植物油と精油をピックアップしてみました。



<植物油>
●月見草オイル
内海 聡医師のフェイスブック投稿より
引用ここから
昔から月見草は薬効が高いと評され、
心血管系疾患および婦人器疾患、
皮膚疾患な乳癌の抑制にも効果があるとされてきました。

引用ここまで


アロマテラピーインストラクターコースの生徒さんに
植物油(キャリアオイル)実習で
20種類近くの植物油を腕や手に塗って
感触を確かめる授業があるのですが、
月見草オイルは非常に人気が高いです。

実際確かに、

・肌のキメが整う
・しっとりしているのにべたつかない
・肌のトーンが上がる
・しっとり感が長持ちする

ということを、毎回目で見て確認済みです。

更にここで、内海聡医師の記事にある、

「心血管系疾患・・・にも良いとされる」
というところに注目です。

まだ試してませんが、
もしかして静脈瘤に良いのでは?
と予想しております。

ひとまず、静脈瘤のことは置いておいても
乾燥に良いことは目で見て確認済みなので
おススメです。

注意点としては、
月見草オイルは酸化がとても早いオイルなので
少量づつ買って早めに使い切ることです。

乾燥の具合にもよりますが
ひざから下、両脚塗って
1回に使う量は5mlほどで充分です。



<精油>
●むくみ
・ジュニパーベリー

ヒノキ科の植物の実から抽出します。
お酒のジンの香りづけに使われることで有名です。
余分な水分を排出する作用があります。

・サイプレス
こちらもヒノキ科の植物です。
ジュニパーベリーと同じく、
体の水分調整をする作用がありますので、
むくみに良いとされています。


●たくさん歩いたとき、立ちっぱなしで疲れたとき
・レモングラス


鎮痛作用があり、
代謝と血行を促進するので、
運動後の疲労回復に良いとされています。
虫よけでも有名な精油です。

葉はタイ料理などに良く使われます。
またハーブティとしても良く飲まれ、
消化器系の働きを助けるハーブとして有名です




<トリートメントオイルの作り方>
=材料==
・月見草オイル 5ml
 ホホバオイルクリアタイプ 15ml
 (月見草オイルの匂いが気になる人は、
 ホホバオイルのみで作ってもよいでしょう)

・お好みの精油 4滴
 (1種類より数種類をブレンドするとより良いです)

・20ml(30mlでもOK)容器
 (遮光ガラス、または色付きのプラボトルが良いです
 アロマテラピーのお店に売ってます)

・ラベルシール


=手順==
①植物油20mlをボトルに入れる
②精油4滴を①に入れ良く振る
③ラベルシールに
・植物油・精油の種類と分量、
・作った年月日
を記入してボトルに貼る

以上、たったこれだけ!
簡単です。
作った日から1か月以内に使い切って下さい。
酸化したオイルは肌を痛めます。
作って1か月以内でも酸化臭(変なにおい)がしたら
もったいないど捨ててください。


=使い方==
ふくらはぎ、足先、大腿部など、
疲れた脚全体に塗布し、
良くすり込んでください。

お風呂上りすぐに
肌が乾かないうちに
塗るとさらに作用が高まります。

☆☆☆
誰でもこんなに簡単にマッサージオイルが作れるんです。
しかも、自分好みの香りでつくれるからホント気持ちいい!

ぜひお試しください~☆


*-*-*-*-*

オーガニック精油やハーブティ、
アロマペンダントなどの販売もしております。



⚫2月20日(月)はアクセスバーズ体験会開催します。

●ナチュラルセラピーメニューはこちら

●ご予約・お問合せはこちら
メールフォームが立ち上がります。お気軽にどうぞ^^

●人生の方向転換セラピストyuccaのフェイスブック
お気軽にフォローしてください^^

ナチュラルセラピーyuccaは東京都調布市にあります。
京王線布田駅より歩いて30秒
京王線調布駅東口より歩いて10分

 
いいね!した人  |  リブログ(0)