中華の足跡・改

中国から帰り、北海道に暮らしつつ、台湾とつながる生活。

マジメな話からくだらないネタまで、国籍・ジャンル・多種多様。

いざ、情報発信~!


テーマ:

すくすく成長するのはいいのだが、いたずらも徐々にエスカレートしつつあるコウ。

困るのは、床をたたいたり物をたたきつけたりする行為。

特に、居間の食卓の椅子の背もたれに手をかけて少し傾け、ドンドンと音を鳴らすのが好きになってしまった。

さすがにコレはまずいのでやめさせてはいるのだが、まだ言葉が通じる相手でもなく。

怖い顔をして強い口調で言えばしばらくはやらないのだが、日が改まればけろりと忘れて同じことを。


日中ならまだしも、夜にやられるとなおまずい。

そして先日、ちと目を離した隙にまたいたずらされ、とうとうマンションの下の階から電話がかかってきてしまった。


とはいえ、あからさまなクレームというほどの事でもなく。

駐車場が隣ということもあって、もともと関係が悪いということもないので、やんわりと注意を促すような電話だった。

あちらの家は、ご主人の出勤時間が非常に早いということもある。


さて困った。

放置するわけにもいかない。


とりあえず、ニトリへ行ってみた。

完全な対策とはいえないかもしれないが、すぐにできそうなこと。

というわけで、厚さ1cmほどの弾力性のあるタイルカーペット、そしてその上からまた別のカーペットを敷く方法を考えてみた。

全ての部屋をケアするのはちとしんどいので、リビングの6畳分ほどを。


そんなわけで処置完了。

だいぶましになったとは思うのだが・・・。

どんなもんだろうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

laodarさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。